ライター : marmi_h

女子会にも♪おしゃれなカフェ5選

まずは、ゆっくりできる大人カフェや、女子会にぴったりのカフェなどを厳選してご紹介します。つきたての餅が食べられる「シズクカフェ」や、カジュアルフレンチの「ルルぺパン」など、おしゃれで食事もおいしいカフェが満載ですよ。

1. つきたての餅が絶品「シズクカフェ」

安積永盛駅から車で約8分、阿武隈川沿い、金山橋東詰バス停そばにある「SHIZUKU cafe(シズクカフェ)」。平日の11時過ぎでも、駐車場はほぼ満席になるほどの人気店です。
和風な雰囲気の店内は、全部で15席ほど。自家栽培のもち米で作られた餅やおこわ、体にやさしい野菜料理がいただけるお店として知られています。

しずくセット

おこわと、餅、味噌汁のついたバランスの良いセット。おこわは味おこわか豆おこわ、餅はつぶあん、きなこなどの全7種類から選ぶことができます。つきたてのやわらかい餅は絶品ですよ!味噌汁とおこわがやさしい味わいで、ほっこり落ち着くセットです。

杵つき餅セット

1,000円(税込) *写真はイメージです。
2種類の餅と味噌汁のセットは、お餅をたっぷり味わいたい方におすすめ。しずくセットと同様にこしあん、つぶあん、きなこ、くるみ、黒蜜きなこ、いそべ、おろし大根の全7種類から選ぶことができます。特につぶあんとくるみが人気ですよ。
店舗情報

2. ウェディングのできるカフェ「ルルぺパン」

富田町の住宅街にある「ルルぺパン」は、2018年にオープンした結婚式のできるカフェ。古材を利用して作られたおしゃれな店内では、カジュアルフレンチを味わうことができます。
カウンター席や、テーブル席、ペットと過ごせる開放的なテラス席などの全60席。貸しスペースの個室は、結婚式だけでなくミーティングやちょっとしたパーティーなど、幅広く利用することができます。

チキンフリカッセのパイ包み焼き

1,200円(税抜)
ランチの一番人気は、チキンフリカッセのパイ包み焼き。チキンたっぷりのクリーミーなフリカッセと、バターたっぷりのサクサクパイがベストマッチ。前菜2種にサラダ、スープ、パンかご飯、自家製デザートもつくお得なセットです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ