絶対食べるべき!赤坂『しろたえ』のレアチーズケーキがしっとり美味♩

赤坂の「西洋菓子しろたえ」は、レアチーズケーキが大人気メニューなんです。シュークリームなど、他のケーキも絶品なのですが、こっくりと濃厚な風味と爽やかな酸味のマリアージュは他のお店では味わえないおいしさ。一度訪れてみてはいかがでしょうか?

シックな雰囲気のカフェ「西洋菓子 しろたえ」

赤坂見附駅から歩いて5分の場所にある「西洋菓子 しろたえ」。
外観はシックで、とても落ち着いた様子です。
店内も、外観と同様に落ち着いた大人のムードが。

テーブル席だけでなくカウンター席もあるので、ひとりでゆっくりしたいときにもぴったりのカフェです。

最高レベルのレアチーズケーキ

ここに来てまず食べたいのが、レアチーズケーキ。

フォークを刺すと、ずっしりとした感触。濃厚なクリームチーズの味は甘さ控えめで、あとにはレモンのさわやかな酸味が口の中に広がります。
なめらかな舌触りは、まさに最高レベル!
台座のクッキー生地はサックリとしたかたさで、レアチーズとよく合います。

少し小振りかな?と最初は思っても、ずっしりと濃厚なので、最後には「このサイズがちょうどいい」としっかり満足感が。
さらに注目したいのはそのお値段。
250円というその安さは、東京にあるカフェとは思えません。

クリームぎっしりのシュークリーム

レアチーズケーキに次いで人気なのが、シュークリーム。

この店のシュークリームは、一見シンプルに見えて中身はカスタードクリームがぎっしり!
クリームは甘すぎなく優しい味で、たっぷり入っていてもしつこくなることなく食べられます。

皮はしっとり・ふわふわとしているので、ほんのり温かいカスタードクリームともなじんで絶妙な味わいに。

とろ〜りチョコのショコラノワ

チョコレート好きの方必見なのが、ショコラノワ。

スポンジケーキとチョコクリームの層が重なり、さらに上からチョコレートがとろりとかかっています。
濃厚で甘すぎない、大人の味。

クリームにはくるみが入っていて、食感のアクセントになっています。

トップのくるみ、ピスタチオ、カラントで、ケーキ全体の彩りや、ほんの少しのフルーティーさを演出。

テイクアウトも

特集

SPECIAL CONTENTS