ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

溜池山王のおしゃれカフェでランチ4選

1. イタリアンカフェ「グラナータ」

地下鉄赤坂駅3番a出入口から直結の赤坂Bizタワー内、ショップス&ダイニングフロアにあります。建物南端の仲通り沿いの2階にあるカフェで、黒地に白文字のファサード看板が目印。白と木目を基調としたカジュアルな店内に、テーブル席と個室が60席ほどのお店です。

ラザニアとスパゲッティ!2色パスタランチ

1,800円(税込)
素材の持ち味を活かしたイタリアンと、100種類以上ものワインの品揃えが自慢のカフェレストランです。昼はセットメニューが充実していて、リーズナブルなパスタや2色パスタ、ワンプレートランチが評判。2種類あるコース料理なら、個室を借りることもできますよ♪

店舗情報

2. ANAホテル「アトリウムラウンジ」

溜池山王駅13番出入口から南西へ徒歩2分ほどのところ、ANAインターコンチネンタルホテル東京2階にあるお店です。エスカレーター横にある低い緑の植込みで仕切られたオープンエアーのカフェで、14mもの吹き抜けロビー内の広い店内にソファ席が140席もあります。

軽食も!チョコレートアフタヌーンティー

5,500円(税サ込)
季節ごとにテーマを決めて、アフタヌーンティーを開催しているカフェ。2020年の1月中旬まではチョコレートがテーマで、スイーツ好きには見逃せませんね。10数種類のチョコレートスイーツと、オマール海老やカプレーゼのサンドが彩りよく並んだ人気のメニューです。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS