ライター : 大山 磨紗美

発酵食健康アドバイザー / 発酵文化人

東広島市在住。味噌づくり歴15年、広島県内各地で親子サークルでの味噌づくりワークショップを開催し、2018年12月広島県の事業「ひろしま「ひと・夢」未来塾」で味噌づくりで地域と個人…もっとみる

幸せのパンケーキ梅田店を攻略!

「幸せのパンケーキ」は現在日本各地で16店舗を展開する、大人気のパンケーキ専門店です。“おいしいものは人を笑顔にする”という思いで作られたパンケーキはふわっふわ、しっとりの食感ですよ!パンケーキはデートのときや女子同士のおしゃべりの時、小さなお子様連れで食べても、また、年配のご夫婦まで、誰にでも喜んでいただけるおいしさですよ! その「幸せのパンケーキ」が大阪梅田に登場したのは2016年4月です。大人気の梅田店では、休日は行列必至です。今回は、「幸せのパンケーキ・梅田店」のメニューや雰囲気、待ち時間などの情報をお届けします。梅田店を攻略して、おいしいパンケーキを食べましょう!

梅田店までのアクセス

「幸せのパンケーキ・梅田店」はJR大阪駅から徒歩10分ほど、最寄り駅「阪急 梅田駅」からであれば歩いて5分(380m)ですよ!梅田LOFTと毎日放送の近くですので、目印にしてくださいね。

営業時間とラストオーダー

平日とそれ以外で営業時間が少し違います。以下のようになりますよ! 【平日】10:00~20:00(ラストオーダー 19:15) 【土・日・祝】10:00~20:30 (ラストオーダー 19:40)

待ち時間はどのくらい?

幸せのパンケーキはどこも人気ですが、大阪の中心地アクセスもバツグンな梅田店では若干他店よりも待ち時間は長くなりがちです。休日の待ち時間は約2時間以上!比較的待ち時間の短いおすすめの時間帯は、開店直後と平日です。

待ち時間が長い理由にはお店のこだわりも!

幸せのパンケーキでは、お客さんが比較的少ないのに、パンケーキが出てくるまでに時間がかかる場合があります。これは、お店のパンケーキに対するこだわりによるものです。 そのこだわりとは、「焼きたて、作りたて」!パンケーキは注文が入ってからメレンゲを泡立てて作っています。焼き時間は低温でふっくら焼くために焼き上げるのに20分が必要なのです。一回で焼ける枚数も決まっているため、満席の場合一度に焼ききれず、さらに20分と最長でオーダーから合計40分待つことになります。 ふわふわ、シュワシュワの食感はメレンゲの力によるもの!オーダーをしたらおいしいパンケーキまであとちょっとのがまん、店内でのんびりくつろいで待ちましょう。

オンライン予約可能!

大人気のパンケーキを食べるためには、行列に並ぶのもしようがない、とあきらめていませんか?突然食べたくなる時は待って食べるのも仕方がありませんが、予約をすることができるんですよ! 予定が決まっていればぜひ予約をしてください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS