ライター : 茂山 夏子

驚愕のエッグインクラウドパンケーキ!

昨今のパンケーキブームを築き上げた「エッグスンシングス(Eggs 'n Things)」は、パンケーキ好きの間で知らない人がいないほどの有名店!裏メニューまで広まり、全メニューを制覇しようとするファンも多いですよね。
そんな「エッグスンシングス」が、2017年3月に大阪の梅田茶屋町にニューオープン。同時に梅田茶屋町店だけで食べられる限定メニューが登場し、さっそく話題になっているんです。そこで今回は、一度知ったらぜったい食べたくなる梅田茶屋町店限定のパンケーキをご紹介します。まずは、店舗の情報をご覧ください♩

大阪・梅田茶屋町「エッグスンシングス」

「エッグスンシングス」梅田茶屋町店は、大阪・梅田のユニクロ裏にある大阪工業大学・梅田キャンパスのOIT梅田タワー2階にオープンしています。梅田駅から徒歩約2分とアクセスも抜群なんです。
梅田茶屋町店のコンセプトは"ボタニカル"。店内は温かみのある木製家具と植物があふれていて、ガラス窓からはたっぷりの自然光が注いでいます。室内ながらテラス席のような開放感を感じつつ、ゆったり食事を楽しむことができるんです。 それではさっそく、そんな梅田茶屋町店限定で食べられるパンケーキを見ていきましょう!

ハムとチーズのエッグインクラウド

980円
数ある限定パンケーキの中でも、特に話題になっているのがこちらの「ハムとチーズのエッグインクラウド」です。ベーコンとチーズをサンドしたパンケーキの上にのっている白いモコモコの正体は、たっぷりのメレンゲ!お皿を揺らすとぷるぷる揺れるほどボリュームで、思わず写真におさめるお客さんが続出しているんです。
気になるお味ですが、ベーコン&チーズの塩気にハチミツのほどよい甘さが合わさって、思わずフォークが進む甘じょっぱいパンケーキに仕上がっています。ヘルシーなメレンゲの上には粉チーズがトッピングされていて、サクッフワッと飽きない食感。絶妙なハーモニーで、ボリュームを忘れるほどペロリと食べることができるのだそう!
実際にお店へ訪れて食べてみた人からは、「甘いものが苦手な人でも食べやすいパンケーキ!」「ふわふわなのに甘すぎないって新感覚で楽しい!」「こういうおかず系パンケーキ待ってました~」とさっそく好評の声が寄せられています。

梅田店限定メニューはほかにも!

ショコラバナナパンケーキ

1,250円
他店舗でもバナナをトッピングしたパンケーキが販売されていますが、梅田茶屋町店ではパンケーキの生地にチョコレートを混ぜて焼き上げた特別な「ショコラバナナパンケーキ」を食べることができます。ホイップクリームの甘さを抑えているので、胃もたれが怖い人でもチャレンジしやすいですよ♩

トロピカルパンケーキ

マンゴーやバナナ、ドラゴンフルーツなど南国のフルーツをたっぷり乗せた「トロピカルパンケーキ」も梅田茶屋町店限定!メープルシロップ・グァバソース・ココナッツシロップの3種が別の容器で付いてくるので、風味を変えながら、いろんな味を楽しむことができます。

ベリーベリーパンケーキ

ベリー系好きにはたまらない「ベリーベリーパンケーキ」は女子に人気の限定メニュー。ストロベリーとブルーベリーにベリーソースをトッピングしたこちらのパンケーキは、爽やかな酸味のおかげで後味までおいしい♩ ハイビスカスをトッピングしたレモネードといっしょに味わうと、ハワイにいるような空気を感じることができますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ