ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

【洋風】マカロニサラダの人気レシピ8選

1. お惣菜屋さんの味!野菜たっぷりマカロニサラダ

3種類の野菜やハム、ゆで卵で作るマカロニサラダは、ボリュームもたっぷりで彩りも豊か。具材の幅をそろえてカットすると、見た目だけでなく食感もよくなりますよ♪ ポイントは砂糖入りヨーグルトを入れること。お惣菜屋さんのような味に仕上がるので試してみてくださいね。

2. 子どもに人気!ソーセージ入りマカロニサラダ

ソーセージ入りマカロニサラダは、子どもが喜ぶひと品。ソーセージとマカロニを時間差でゆでるので、お鍋ひとつでOKの手軽さもポイントです。マヨネーズにカレー粉をプラスする味付けで食べやすいですよ。おうちサラダの定番に加えてみてはいかがでしょうか?

3. ナポリタン風。ケチャップマカロニサラダ

生野菜で作ることの多いマカロニサラダを、炒めて作るレシピです。火を通すことで野菜の甘みが引き立ち食べやすくなりますよ。ケチャップとトマトで味付けしていて、ナポリタンのような味わい。粉チーズをたっぷりかけていただきましょう。

4. 作り置きOK。チーズマカロニサラダ

マカロニサラダは冷めるとくっついてしまうのが難点。こちらのレシピではマカロニにオリーブオイルを絡めているため、時間が経っても作りたてのおいしさをキープできます。プロセスチーズと粉チーズのダブル使いでコクたっぷり。作り置きして毎日の食卓に並べましょう。

5. 塩鮭がアクセント。アボカドマカロニサラダ

甘塩鮭×アボカドのデリ風マカロニサラダです。塩鮭ひと切れで4人分のサラダに使えるので、朝食の余りをリメイクするのもおすすめ。まったり食感のアボカドがマカロニに絡み、食べごたえ満点です。色合いが映えるよう、盛り付けも工夫してみてはいかがでしょうか?

6. 10分で作れる。オーロラソースのマカロニサラダ

エビを使うマカロニサラダのレシピです。味付けはエビによく合うオーロラソース!真っ赤なプチトマトもいっしょに和えると華やかな見た目に仕上がります♪ 具材をゆでている間にソースを作れば10分で完成。今夜のおかずにいかがでしょうか?
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS