ローディング中

Loading...

暑くなると冷たいものが欲しくなりますよね。冷たいものと言えばアイスクリーム?いいえ、いま、ヨーグルトやパン、お菓子、飲み物などを凍らせた新しいスイーツが話題になっているんです。今回はそんなアイススイーツの作り方をご紹介します。

凍らせると美味しい食べもの18選!

ヨーグルトやパン、定番のお菓子や飲み物など、そのままでも十分においしいものばかりですが、冷凍庫で凍らせてみたらもっとおいしくなった、という食べものがいま話題になっているんです。これから暑くなってくると、ひんやりスイーツはうれしいですよね。

今回は「これを凍らせたら確かにおいしいかもね」というものから、「え?そんなものまで凍らせちゃうの?」というものまで、夏にぴったりな、凍らせると美味しい食べものをご紹介します。

凍らせるとおいしいお菓子&スイーツ5選

ふだん、おやつとしてよく口にするミスドのオールドファッションやプリンを凍らせたら思った以上においしかった、なんてコメントがSNSに登場するやいなや、試す人が続出しています。どんな味がするのか、ご紹介しましょう。

1. ハリボー

ドイツからやってきた人気のグミ、ハリボー。そのハリボーを製氷皿に入れ、お好みのジュースを注ぎ、そのまま冷凍庫で凍らせれば、見ためにもかわいいハリボー氷のできあがりです。注ぐジュースはサイダーがおすすめ。透明のサイダー氷の中から透けて見えるハリボーはキュートそのものです。

ハリボーが閉じ込められたキュートな氷は、そのままお口に入れるもよし、また、ジュースやソーダ―に入れると、味が薄まらないところがいいと人気なんです。

2. ミスド オールドファッション

ミスドのオールドファッション

Photo by macaroni

ミスタードーナツで人気のオールドファッション。ミスド好きなら一度は食べたことがあるのではないでしょうか。そんなオールドファッションを凍らせると、そのまま食べるよりもおいしいという意見がSNSなどで飛び交っているんです。

オールドファッションはクッキータイプの定番ドーナツです。サクサクとした食感が人気ですよね。そのサクサクのオールドファッションを冷凍すると、サクサクがザクザクになっておいしいというのです。冷凍したドーナツは自然解凍か、急いでいるときは電子レンジで少しだけ温めるのがおすすめです。

3. みたらし団子

え?そんなものまで?と思われる方がいるかも知れませんが、みたらし団子を冷凍しても絶品なんです。カチカチのまま口に入れればキャラメルような食感に。半解凍にすればシャーベットのようにシャクシャクとした食感に。ひんやりとした甘辛いタレはまるでカラメルのようなんだとか。

4. プリン

プルプルで舌触りなめらかなプリンを2~3時間凍らせれば、プルプル食感とシャリシャリ食感の両方が楽しめる新感覚のスイーツのように。スプーンや棒をさして、6~8時間しっかり凍らせれば、ねっとりとコクのあるアイスキャンディーのような味わいになります。カラメルがのっているプリンなら、クレームブリュレのようなカリカリ感を楽しめるそうですよ。

5. クリームチーズ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

美味い!オシャレ!ヘルシー!3拍子揃ったお豆腐ディップ簡単レシピ『5』選

オシャレな食べ物の代表ともいえるディップ。パスタソースに始め、料理に使ってもよし、野菜スティックやクラッカーにつけてもよしのディップですが、お豆腐のディップならお家で簡単に出来ちゃいます。しかもヘルシーで美味…

これだけでもご飯がすすむ!「手作りふりかけ」のレシピまとめ

冷蔵庫をあけたらおかずがない…。なんていうときにも使えるボリューム感と満足感のあるふりかけをストックしておけば、何かと役に立つはずです♪おかずがないときに便利な、作り置きできる手作りふりかけのレシピまとめまし…

いま注目!キヌアパウダーを使ったヘルシーレシピ「6」選♪

キヌアは普通の精米と比較して少ない炭水化物でタンパク質が2倍、食物繊維が8倍、また10倍のカルシウムを含んでいるそうです。低GI値でもあるので、他のヘルシーな食材と組み合わせればダイエットに有効な食品なんです…

オイスターソース&マヨネーズ「オイマヨ」を使った人気レシピ8選

今、オイスターソースとマヨネーズを合わせた「オイマヨソース」が大人気なんです。2つの調味料を合わせることで、どんな料理にでも合う万能ソースに変身しちゃいます♪今回は、そんなオイマヨを使った人気レシピを紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

必見!「カルディ」での試飲はブラックコーヒーにもできちゃう♡

コーヒーと輸入食品のワンダーショプ「カルディコーヒーファーム」。お店の前ではおもてなしサービスとしてコーヒーの試飲を行っています。甘くておいしいコーヒーですが、店員さんに一言リクエストすると ブラックなどでも…

北欧テーブルウェア「イッタラ カステヘルミ」で春の食卓を楽しもう☆

イッタラは北欧を代表する硝子メーカーです♪日常使いできるシンプルな定番アイテムの他にもアーティストやデザイナーが手がけた作品もあり豊富なデザインの中にブランドの統一感を感じる素敵なテーブルウェアブランドです。

マリー・アントワネットも愛した「クグロフ」のレシピのまとめ☆「7」選

ドイツやフランスで愛されているお菓子、クグロフ。あの、マリー・アントワネットも好んで食べていたと言われています♪そんなクグロフの、アレンジレシピをご紹介します。

ページTOPに戻る