ライター : BBC

「ハリボー氷」がかわいい!

見た目もおしゃれな「ハリボー氷」を知っていますか?ジュースなどに大人気の「ハリボーグミ」を入れて凍らせるだけで完成しちゃうかわいい氷なんです!さっそくみんなのアイデアを紹介します。
ハリボー氷の作り方は簡単です。製氷機やアイスの容器などにハリボーを入れます。そこにお好みのジュースを注いで、そのまま冷凍庫で保存ずればOK。ジュースはサイダーなどがオススメのようです。そして、そのハリボー氷をジュースに入れれば、味が薄まらないのも嬉しいポイント♪

Twitterでもみんな作ってる!

Twitterを覗いてみると、さっそく作っている人もいるようです。サイダーに浮かぶハリボーがかわいいですね!ホームパーティーなどにもぴったりかもしれません!
四角以外にもハートの型を使ってみたり、丸い型を使ってみると、また違った雰囲気が楽しめるかもしれません。ジュースを使うとちょっと白くなってしまいますが、薄っすらと透けるハリボーも魅力的!?
サイダーで作っているのでどのジュースに入れて飲んでも比較的合いやすく、溶けても薄まらないのが人気の秘密の一つ。そして何と言っても中からハリボーが出てくるので、飲んでいる途中でも楽しめそうです♪
ネットでは「普通の氷作るやつにハリボーと三ツ矢サイダー入れただけでこんなにおいしいのはずるい」「サイダー氷がシャリシャリで、すごいおいしいし、おしゃれ!」などの感想も!皆さんもさっそくチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

編集部のおすすめ