ローディング中

Loading...

カフェや喫茶店のメニューに並ぶ色とりどりのグラスデザート。横からの断面がなんとも美しく、そのフォトジェニックさがスイーツ好きの間ではちょっとした話題になっています。そこで本日は、東京で食べられる人気のグラスデザート11選をご紹介。必見です!

東京の人気グラスデザート11選

スイーツの中でも特にグラスデザートのジャンルは、ガラスの側面から覗く萌え断がなんとも美しくて魅力的。インスタ女子にとってはたまらないフォトジェニックさがありますよね。

そこで本日スポットを当てるのは、東京都内で食べられる人気のグラスデザート11選。各店イチオシの人気スイーツも合わせてご紹介していきますので、最後までぜひご覧くださいませ♩

1. 武蔵小山「パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ」

東急目黒線の武蔵小山駅から徒歩5分ほどの場所にある「パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ」。アンティークショップと見紛うばかりの雰囲気のある建物で、1階はテイクアウト専門、地下1階はカフェとして営業しています。

限定デセール・パフェ

パフェの種類は月替わりとなっており、毎月さまざまな商品がメニューに登場します。お値段は素材によっても異なりますが、だいたい1,000円前後が相場。さくらんぼやマンゴーなど旬のフルーツを使用した目にも鮮やかなパフェは、どれもフレッシュで絶品と大好評です。

ムースショコラ

定番メニューの中から特にイチオシの商品がこちらの「ムースショコラ」です。なめらかなガナッシュモンテクリームにパッションカードを合わせ、塩キャラメルのムースで閉じ込めた濃厚なひと品。甘さ控えめでちょっぴり大人の味わいです。

店舗詳細

■店舗名:patisserie de bon coeur(パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ)
■最寄駅:東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩約5分
■住所:東京都品川区小山3-11-2
■電話番号:03-3785-0052
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13032289/
■公式HP: http://dbc.apartment-key.com/

2. 松原「アミンチ(aminchi)」

「アミンチ(aminchi)」は、東急世田谷線松原駅を出て線路沿いに3分ほど歩いたところにひっそりと佇んでいます。シンプルでナチュラルな雰囲気の店内にはカウンター席とソファ席、テーブル席が設けられており、座席は全部で10席ほどのこぢんまりとしたお店です。

メロンのパフェ

オレンジとグリーンのコントラストがなんともかわいらしい「メロンのパフェ」。赤肉メロンと青肉メロンのソルベをベースに、アールグレイのソルベとパンナコッタ、メロンの果肉を盛り合わせたなんとも贅沢なひと品です。パッションフルーツのソースが味のアクセントになっています。

チェリーのアシェット

お店の人気メニューはこちらの「チェリーのアシェット」です。アメリカンチェリーのタルトにマスカルポーネクリームとピスタチオをトッピング。さらにグリオットとマスカルポーネのアイスが添えられ、満足度の高い仕上がりになっています。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

1日1万本売れる!? 業務スーパー「天然酵母食パン」は200円で極上のサクふわ♩

食パン パン

業務スーパーで人気の「天然酵母食パン」って知っていますか?インスタグラムやツイッターなどSNSでも話題沸騰!1日1万本以上売れているという、一度食べたらクセになるヒット商品だそうですよ♩ 今回はお値段や味など…

つるつるモチモチ!人気のきしめんレシピ19選【煮込み・汁なし・パスタ風】

レシピ ランチ まとめ

きしめんは、冷たく食べても温かく食べてもおいしく、その形状の食べやすさから地域を問わずに人気があります。和風だけの食べ方ではもったいない!今回は洋風でもおいしい「きしめん」の食べ方を含めたレシピをご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

1月7日「人日の節句」には七草を食べよう!アレンジレシピまとめ

レシピ まとめ

1月7日「人日の節句」といえば、七草粥を食べる日としてよく知られています。正月で食べ過ぎた胃に優しい七草粥。いろいろとアレンジしてみると、七草もより美味しくいただけるかもしれませんね。そこで今回は、様々なアレ…

渋谷区勤務の人必見!ランチのテイクアウトができるお店『3』選

カフェ 渋谷 ランチ 代官山 テイクアウト まとめ

忙しい朝、ランチのお弁当を作る時間がなかった…。そんな人のために、渋谷区で気軽にランチを購入できるお洒落で美味しいお店を3店舗ご紹介します♫

非日常の静寂に酔う!東京の人気ルーフトップバー14選

バー 東京 カフェ デート まとめ

夜景をアクセントに上質な料理やお酒を楽しみたい!今回は、東京都内の「ルーフトップバー」を14店舗ご紹介します。日頃のストレスを解放したいと思ったら、そよ風に吹かれながら優雅なひと時を楽しんでみてください!

東京都内でおすすめな焼肉ホルモン店4選♡ヘルシーが嬉しい♡

ホルモン 焼肉 まとめ

肉食女子も大好きな食べ物「ホルモン」ですが、実はおいしいだけではなくヘルシーで美容効果も高い優れた食べ物なんです♪そこで今回は東京都内でおいしい「ホルモン」が食べられるお店をご紹介します♡

うどんからお菓子まで!香川で買うべき人気のお土産13選

お土産 まとめ

うどん県香川だけどお土産はうどんだけじゃない!今回は多くの観光名所を擁する香川県で人気のお土産を13点をジャンル別にご紹介します。うどんはもちろん、ワインやビールによく合うおつまみなど。ぜひ、参考にしてみてく…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ヒントは「ねぎ」!カレー南蛮とカレーうどんの違いが意外すぎる…!

レシピ うどん 蕎麦

お蕎麦屋さんをはじめ、学食や社員食堂でもおなじみのカレー南蛮。ですが、この「南蛮」とは何を意味しているのかご存じですか?カレーうどんとカレー南蛮は何が違うのか?今回は、そんな疑問を解決。カレー南蛮とカレーうど…

美食家も絶賛!渋谷の老舗「ムルギー」はカレー好きの聖地

渋谷 カレー

渋谷でカレーといえばやっぱり「ムルギー」ですよね。創業昭和26年の歴史あるお店のカレーは、店主のこだわりが詰まって、とてもおいしい!と評判です。文豪・池波正太郎のエッセイにも登場するムルギーのカレー、ぜひ一度…

おにぎり3つを合体!「かえる弁当」で梅雨のランチもケロッと楽しく♩

お弁当 レシピ まとめ

SNS映えするカラフルでかわいいお弁当、毎回アイデアを考えるのも大変ですよね。そこで、今回は梅雨の時期に作りたくなる「かえる弁当」の作り方をご紹介します!季節感たっぷりの簡単レシピで、ジメジメした梅雨を楽しく…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る