ローディング中

Loading...

東京・目黒区の学芸大学前といえば、おしゃれなカフェが目白押しなエリアですね。中でも、古民家をリノベしたカフェ「エーワークス(A WORKS)」は行列ができる人気店!常識の枠にハマらない、超カラフルなチーズケーキとパクチー料理は必見です♩

常識を超えたチーズケーキが名物のカフェ

チーズケーキって、ケーキの中でも見た目はシンプルな方。そんな常識を超えた超カラフルなチーズケーキがSNSで話題になっているのをご存知でしょうか?今回は、いま話題のチーズケーキを販売しているカフェ「エーワークス(A WORKS)」についてご紹介します。

学芸大学前「エーワークス(A WORKS)」

東京・目黒区の学芸大学駅から徒歩2分ほどの場所に看板を構える「エーワークス」。古民家をリノベーションしたカフェなので、お店も住宅街にひっそりと佇んでいます。
座席は全16席。お一人様でも入りやすいカウンター席を始め、2人掛けのお席、4~6名様用のテーブル席が用意されています。和を感じるレトロな家具も素敵ですね。
カウンター席の反対側には、学芸大学らしさ溢れるアートな空間が広がっています。インテリアからも伝わってくる枠にとらわれない個性的なセンスは、お店の料理メニューにも発揮されているんです。さっそく、話題のチーズケーキを見ていきましょう♩

売り切れ必至のチーズケーキは種類豊富!

「何味なんだろう?」とワクワクしてしまうカラフルなケーキたち。実はこれ、ぜ~んぶチーズケーキなんです!これまで販売されたチーズケーキの種類はなんと100以上。「エーワークス」では、毎日15種類以上ものチーズケーキを販売しているんです。

レインボーチーズケーキ

どのケーキも美しいですが、写真映えを楽しむならこちらの「レインボーチーズケーキ」が外せません!ちなみに合成着色料は不使用で、自然由来のもので色付けをしているようです。見た目からは想像つかないねっとり濃厚なレアチーズのおいしさが好評なんですよ♩

ユニコーンコットンキャンディ

こちらの「ユニコーンコットンキャンディ」もレインボーケーキに並ぶ人気メニューです。ケーキを注文したあとに綿あめを乗せてくれるので、しっかりふわふわな食感を楽しめます。ちなみに、綿あめの下のケーキはストロベリー×チョコミント風味となっています。

チョコミントオレオ

チョコミン党の方々なら今すぐ食べたくなるのではないでしょうか?こちらの「チョコミントオレオ」は、ミントだけでなくパクチーも使っているのだそう!チーズのコクとミントの清涼感、オレオのほどよい塩気が絶妙にマッチするひと品です。

ゴルゴンゾーラ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー激戦区「谷町四丁目」でおいしいカレーを食べるならこの2選!

大阪谷町四丁目は、カレー専門店が20店舗以上もひしめくカレー激戦区の町。そんな激戦区でこれは食べておきたい旨いカレー専門店を厳選して3店舗ご紹介します。

アップルパイ専門店「グラニースミス」がおいしすぎる!人気メニューや店舗を徹底紹介

アップルパイの専門店「GRANNY SMITH(グラニースミス)」は、行列のできる有名店。三宿や表参道の骨董通りなどに店舗をかまえ、豊富な種類のアップルパイで人気を集めています。今回は、定番のアップルパイや、…

【渋谷】桜ヶ丘「てやん亭」の『究極のパンアイス』がウマすぎると大人気!熱々バゲットの中には濃厚バニラアイスがぎっしり!!

筆者も大好きで、また食べに行きたいなぁと常々思っている料理の1つに、渋谷・桜丘町にある沖縄料理屋”てやん亭”の「パンアイス」がある。やはり皆思うところは一緒なのだろうか。なんだかんだでめちゃくちゃウマいと話題…

気軽に良質な味を楽しむ♩「コレド室町」のおすすめレストラン8選

日本橋の新しいシンボルとしてうまれたコレド室町。レストランも多く、コレド室町2・3とオープンしますます活気づいています。今回はコレド室町でおすすめのレストランをご紹介!和食や中華、洋食、ゆったり過ごせる個室も…

【横浜】川越シェフが100点!!ゴリラキッチンのオムタコライスが食べたーい♡

先日の「お願いランキング!」で、川越シェフが100点を出した「オムタコライス」ん?オム?タコ?どっち?ってことで、調べてみました♡

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】上野アメ横にいったら絶対食べたいグルメまとめ15選

観光地として人気の「アメ横」。上野で食べ歩きグルメを堪能したいときにぴったりの場所ですよね。でも「何があるのかわからない」、そんな方のためにフルーツやスイーツ、メンチカツ、たこ焼きなど幅広いジャンルのグルメを…

風味UPでおいしさ長持ち!「オイルおにぎり」の人気レシピ15選

おにぎりは時間が経つと乾燥してパサついてしまいますよね。ですがオイルをちょっぴり垂らした「オイルおにぎり」は時間が経ってもしっとりして、ごま油やオリーブオイルなど、使う油にこだわれば風味もアップしてさらにおい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

肉好き必見!茅場町『シュングルマン』はランチもディナーも超絶品!

東京都八丁堀付近にオープンした「SHUNGOURMAND(シュングルマン)」。既に肉好きの間で話題の熟成肉を使ったメニューを扱うレストランなのです!しかも牛肉以外のメニューもどれも絶品だと大評判。肉好き以外も…

大人隠れ家、渋谷「かしわビストロ バンバン」でワインと地鶏を楽しむ

渋谷区神泉の隠れ家のような「かしわビストロ バンバン」は渋谷の人気店「リゾットカレースタンダード」の兄弟店。バンバン名物 地鶏“近江黒鶏”のかしわ焼きやこぼれデキャンタが特に人気の大人のワイン酒場です♪…

渋谷の超穴場「ボブズリブズ」のお肉がとにかくヤバい

渋谷ヒカリエの裏手にある超穴場な肉屋バル「ボブズリブズ」。店の看板メニューはスペアリブなんですが、ちゃんとサイドメニューにも手が行き届いているのがこの店の良いところ。そして裏メニューの「あぶら」は脳天を直撃す…

ページTOPに戻る