ライター : 茂山 夏子

常識を超えたチーズケーキが名物のカフェ

チーズケーキって、ケーキの中でも見た目はシンプルな方。そんな常識を超えた超カラフルなチーズケーキがSNSで話題になっているのをご存知でしょうか?今回は、いま話題のチーズケーキを販売しているカフェ「エーワークス(A WORKS)」についてご紹介します。

学芸大学前「エーワークス(A WORKS)」

東京・目黒区の学芸大学駅から徒歩2分ほどの場所に看板を構える「エーワークス」。古民家をリノベーションしたカフェなので、お店も住宅街にひっそりと佇んでいます。
座席は全16席。お一人様でも入りやすいカウンター席を始め、2人掛けのお席、4~6名様用のテーブル席が用意されています。和を感じるレトロな家具も素敵ですね。
カウンター席の反対側には、学芸大学らしさ溢れるアートな空間が広がっています。インテリアからも伝わってくる枠にとらわれない個性的なセンスは、お店の料理メニューにも発揮されているんです。さっそく、話題のチーズケーキを見ていきましょう♩

売り切れ必至のチーズケーキは種類豊富!

「何味なんだろう?」とワクワクしてしまうカラフルなケーキたち。実はこれ、ぜ~んぶチーズケーキなんです!これまで販売されたチーズケーキの種類はなんと100以上。「エーワークス」では、毎日15種類以上ものチーズケーキを販売しているんです。

レインボーチーズケーキ

どのケーキも美しいですが、写真映えを楽しむならこちらの「レインボーチーズケーキ」が外せません!ちなみに合成着色料は不使用で、自然由来のもので色付けをしているようです。見た目からは想像つかないねっとり濃厚なレアチーズのおいしさが好評なんですよ♩

ユニコーンコットンキャンディ

こちらの「ユニコーンコットンキャンディ」もレインボーケーキに並ぶ人気メニューです。ケーキを注文したあとに綿あめを乗せてくれるので、しっかりふわふわな食感を楽しめます。ちなみに、綿あめの下のケーキはストロベリー×チョコミント風味となっています。

チョコミントオレオ

チョコミン党の方々なら今すぐ食べたくなるのではないでしょうか?こちらの「チョコミントオレオ」は、ミントだけでなくパクチーも使っているのだそう!チーズのコクとミントの清涼感、オレオのほどよい塩気が絶妙にマッチするひと品です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ