福岡在住ライター厳選!おすすめの博多グルメ&人気店29選

今回は、福岡の名物グルメとおすすめのお店をご紹介します。多くの人で賑わう博多や天神エリアには、グルメ通をもうならせる人気店や名物屋台が点在しています。絶対に外せない水炊き、もつ鍋、辛子明太子、ラーメン、鉄板餃子など、ジャンルごとにご紹介します。

2019年1月24日 更新

【もつ鍋】福岡の名物グルメ3選

福岡で外せないグルメのひとつつがもつ鍋!という人も多いのでは?しょうゆ味・みそ味・しお味など、いろいろな味のスープが楽しめるのも魅力のポイントです。

ここでは人気店の「やま中」や、住吉神社の近くにある「牛もつ鍋 おおいし」、ランチでも楽しめる「もつ鍋 おおやま」の3店舗をご紹介します。

1. 屈指の名店!「博多もつ鍋 やま中」

場所は地下鉄空港線・赤坂駅から大正通りを南方面へ3分ほど進んだ右手、スーパー・サニー赤坂店の横の階段を上がった2階です。

高級感があり、満席の場合に待つイスや照明もゴージャスで、もつ鍋屋さんらしからぬ雰囲気です。総席数は220席ほどで、テーブル席やお座敷、個室を用意。ゆったりとくつろげる個室は掘りごたつで利用料は、3,000円からです。

もつ鍋

1人前1,600円(税抜)

人気のもつ鍋は、みそ味・しょうゆ味・しゃぶしゃぶ風の3種類で、2人前から注文できます。あらかじめ軽く煮込まれているので、少し煮込んで味わうことができるのも嬉しいポイントです。

やさしいスープに、プリプリとした奥深いもつをご堪能ください。

店舗情報

1 / 25

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motomoto

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう