シュラスコブームの火付け役!銀座「スーペルバッカーナ」を実食レポート♩

シュラスコブームの火付け役「スーペル バッカーナ(Super Bacana)」が銀座に再登場!おいしい牧草牛をガッツリ食べられ!豪快にグリルした牛イチボや豚ロース、パイナップルもたっぷり食べられますよ♩実食レポートでご紹介します♩

シュラスコブーム火付け役の最新店!

昨年7月、銀座にオープンした「スーペルバッカーナ」。今ではシュラスコは日本でも定番ですが、そのブームが到来したのは25年前で「バッカーナ」が火付け役なんだとか…!その最新店が、今回ご紹介する「スーペルバッカーナ」になります。

なんでも牧草牛を思う存分食べられるということで、人気を博しているようですよ。お肉好きな方はもちろん、美容や健康を気にする女性にとってもうれしいですね。

銀座「スーペル バッカーナ(Super Bacana)」

ヘルシーで美容にもいいというシュラスコを食べに、去年7月にオープンしたという「スーペル バッカーナ (Super Bacana)」に実際に行ってきました!

場所は銀座一丁目駅5番出口すぐ横にあるPUZZLE銀座の10階。スタイリッシュでオシャレなビルですよ。有楽町線の銀座一丁目駅ほぼ駅直結という駅チカもうれしいポイントです。
エレベーターを降りると目の前に広がるのはなんともラグジュアリーな空間。天井が高く、広々とした店内は、席数85席。ゆったり座れるテーブル席からプライベート感ある個室まで完備されています。
銀座の夜景が一望できる、とっても贅沢な空間です。

前菜やカレーも!40種類以上が食べ放題♩

さて、お待ちかねのお料理です!ビュッフェ台には、サラダや前菜などさまざまなお料理が並んでいます。もちろんぜーんぶ、食べ放題。野菜は定番の野菜から珍しいものまで幅広いラインナップで色々と楽しめます。さらに、ドレッシングも豊富なラインナップなので、お好みの組み合わせを楽しんで♩
ポテトやコロッケなども揚げ物に加え、大きなチーズは自分で削って豪快に楽しむスタイル。これはお酒のおつまみも良さそうです!
さらに、大きなお肉がごろっと入ったこのカレーまで!ホロホロに崩れるほどに柔らかく煮込まれたお肉が入った贅沢なカレー。とってもおいしくて、何杯でも食べられそう!

そのほか、スープやフルーツなども充実していますよ。

牛肉はもちろん!鶏や豚まで食べ放題

ビュッフェを一通り楽しんだあとは、お肉です。牛肉の色々な部位のほか、豚や鶏、ソーセージなどなど食べ放題!

シュラスコ料理とは、ブラジリアンバーベキューのこと。塊のまま串に刺し原塩だけで焼き上げたジューシーなお肉を、「パサドール」と呼ばれるスタッフがそのままの状態でテーブルまで運び、好きな部分を好きなだけ目の前で切り分けて提供してくれるスタイルのバーベキューです。

原塩のみのシンプルな味付けで、油を一切使わずに焼き上げるので、肉の余分な脂も落ちてとってもヘルシー。見ているだけでも楽しくなれるレストランです。
「コルサデポルコ(豚リブ)」は表面を香ばしく焼き上げたジューシーな豚のスペアリブ。

特集

SPECIAL CONTENTS