超極厚たまごサンド! 銀座「アメリカン」におどろきを隠せず…!

いま、巷でサンドイッチがブームになっています。その中で多くのサンドイッチファンを悶絶させるサンドイッチが銀座「アメリカン」で提供されているんですよ。伝説と言われているサンドイッチをご紹介しましょう!

2020年1月15日 更新

ライター : ちひろ

元メーカーの企画・広報。現在は子育てに奮闘しながらも根っからの流行りもの好きで、日々トレンドをチェックしています。子育ての合間に流行のスイーツを試したり、話題のお店へと足を…もっとみる

銀座に伝説のサンドイッチ現る!

ここ数年、SNS映えするようなボリュームたっぷりのサンドイッチがブームになっています。そんななか、「銀座アメリカン」が提供しているサンドイッチが「萌断サンドイッチ」として巷で注目されているようです。 これまでの、「彩り豊か」「オシャレ」なサンドイッチと異なり、また新しい伝説を生み出した驚愕の断面を持つサンドイッチ。いったいどういったところが「萌断」なのでしょうか。その秘密に迫ります!

東銀座「アメリカン」

銀座アメリカンは緑の屋根が大きな目印。どこかレトロで懐かしい雰囲気が漂っています。 テイクアウト専用の窓口も設置されていて、オシャレでかわいらしいたたずまいは写真映えすると評判です。東京メトロ東銀座駅から、歌舞伎座の壁沿いを歩いてすぐというアクセスのよさも人気です。
お店の中は28席ほど。すべてテーブル席のため、ゆっくりと食事をすることができます。 温かみのある木目調をベースとした店内は、どこか昭和なレトロさを感じさせてくれる雰囲気です。店内にはたくさんのポスターや絵画などが貼られていて、なんだか元気がもらえますね! こちらのお店では、とにかくボリュームがあり、なおかつおいしいサンドイッチを提供することにこだわっています。素材にこだわり、これでもかと言うほどたっぷりのボリュームでお食事を提供してくれますよ。作り手の愛情がしっかり伝わってくるようなメニューばかりが揃います。

サンドイッチは見るだけで満腹…!

どうですか、このサンドイッチの見た目!見るだけでもボリュームが手に取るようにわかりますよね。 サンドイッチセットを注文すると、サラダとドリンクもついています。具の多さはもちろん、パンの厚みにも驚きです。これは満足すること違いなし!

サンドイッチは口コミでも話題に!

「見た瞬間から驚きを隠すことができませんでした。ほかのお客様も驚いていましたけど、味はすごくおいしかったのでしっかり完食させていただきました!」との口コミがあります。
「出てきた時にはどうやって食べればいいのかと悩みました。私が知っているサンドイッチではなかったので困りましたが、パンを半分に分けてオープンサンドのように食べるのがおすすめです。すごくおいしいですよ」との口コミもあります。

食パンは半斤使用

見るからにボリュームのあるサンドイッチ。なんと一人前に対し食パン半斤を使用しているのです。 半斤といえば、8枚切りなら6枚、6枚切りなら5枚分に相当します。そこに溢れんばかりの具材がサンドしてあるのです。お腹いっぱいになるのも納得ですよね。

食べきれない分は持ち帰りもOK!

注文しても食べきれなかったという場合には、残して帰るのではなくお持ち帰りをすることができますよ。お持ち帰りしたい旨をスタッフさんに告げると、お持ち帰り用のパックをくれるので、このパックの中に入れましょう。 また、あらかじめテイクアウト専用のサンドイッチも用意されていますよ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS