1時間で完売!? 鹿児島のチーズケーキ専門店「enne」に全国の甘党が集う♩

今年2月に鹿児島県でオープンしたチーズケーキ専門店「エンネ(enne)」をご存知ですか?オーナー手作りの自家製チーズケーキが、口コミで人気を呼び行列でなかなか買えないチーズケーキが話題を集めているんです。

2018年9月7日 更新

入手困難!幻のチーズケーキ

2017年2月にオープンしたチーズケーキ専門店「エンネ」は、オープン開始からすでに入手困難というチーズケーキが話題を呼んでいます。

グルメ専門の雑誌やテレビなどのメディアでも、多数取り上げられ瞬く間に人気急上昇!現在も、お店の前で行列が絶えない人気スイーツ店なのです。
一日限定150個のみ販売のチーズケーキは、開店後あっという間に完売するほどの大人気!オープン前には整理券を配る日もあるんだとか。全国各地から甘党のお客さんが集まっているそうですよ。

あまりの売れ行きに、「お1人様最大8個まで」と販売制限を急遽設ける事態になったチーズケーキ、どんな物か気になりませんか?それでは、話題急上昇!チーズケーキ好きにはたまらない注目のチーズケーキ専門店を
ご紹介します♩

鹿児島チーズケーキ専門店「エンネ(enne)」

英国風のかわいい外観

鹿児島県日置市 伊集院町にあるチーズケーキ専門店「エンネ・オール・ホームメイド・チーズ・ケーキ(Enne all handmade cheese cake)」は、伊集院駅出口から徒歩17分の所にあります。クリアでシンプルな看板が目印で、英国風な雰囲気のかわいいお店です。
一見、住宅の様に思える外観ですが、とても落ち着いた感じで他のスイーツ店とは違う感じがとてもオシャレですよね♩

ウッドスタイルの温かい空間

広めの入り口を入ると、ウッドスタイルのカウンターがあり、カウンター横のショーケースにはおいしそうなチーズケーキ達が並んでいます。

お店のこだわりでもある「ログハウス」のようなスッキリとした内装で、清潔感が溢れる素敵な店内ですよ♩残念ながらイートインスペースはないのですが、お天気のいい日に立ち寄って公園でおやつタイムするのもいいですよね!

1時間で完売の手作りチーズケーキ

レア×ベイクドチーズケーキ 350円

まるでティラミスのような「レア×ベイクド」チーズケーキは、お店で1番人気のスイーツなんです。ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの2層に分かれ、表面にはココアパウダーでデコレーション。

1個で2つの味が楽しめるのも嬉しいですよね♩
「エンネ」のチーズケーキは、素材にもこだわり、ケーキに使われる砂糖を「奄美大島」のサトウキビで作られる黒糖を使用しています。

まろやかな風味と黒糖の優しい甘さが、チーズケーキをよりいっそうおいしく仕上げてくれるそうですよ♩黒糖を使ったチーズケーキ、どんな味がするのか食べてみたくなりますね!

1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ichika

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう