ローディング中

Loading...

三重県の津市にある週末限定のコーヒーテイクアウト専門店「ホームコーヒーロースター」は、小さな住宅街に佇む同店は週末だけ営むお店です。コーヒーやスコーンサンド、焼き菓子を求めて行列もできる、そんな人気のホームコーヒーロースターをご紹介します。

週末限定のコーヒーテイクアウト専門店

「ホームコーヒーロースター」は、三重県津市の住宅街にあるひっそりと佇む小さなお店です。若いご夫婦が営んでいて、コーヒー豆の販売と淹れたてコーヒーや月替わりのスコーンのテイクアウト専門店です。

週末しかやっていないということもあり、お店にはコーヒーや名物スコーンサンドを求めてくるお客さんで行列ができる人気ぶりです。そんな注目のテイクアウトショップをご紹介します。

三重県津市の住宅街にある「ホームコーヒーロースター」

津市の白山台の公民館から大通りを曲がらずに道なりに行くと、小さな看板が見えてきます。一見すると住宅団地にある普通のお宅にみえるのがなんとお店なんです。扉を開けると、都会のビルの中に存在するようなおしゃれなバーのような空間がお目見えし、絵になるお店です。
店内はシックな木目調の壁で統一されていて、対面式になっている販売所があります。お客さんが少ない時であれば、気軽にお話ができるやわらかな雰囲気のお店です。ブレンドを含めて10数種類並んだコーヒー豆は100gから購入することができ、どれを買おうか悩むこと間違いなしです。

イートインのスペースはなく、基本はテイクアウト専門となっています。コーヒーに合うようにスコーンや焼き菓子も販売していて、こちらも行列ができるほど人気になっています。

行列を作る「スコーンサンド」

白とピンクのコントラストがキュートなスコーンサンドですね。ラズベリーバタークリームのちょっぴり甘酸っぱい酸味とホワイトチョコのまろやかな甘さを感じることができます。
スコーンサンドは、月限定のものもあり、その時しか食べられないものは特にファンが多いようです。テイクアウト専門ということもあって、温めなくてもしっとり食べられるのが人気の秘密のようですね。訪れる際には売り切れ前にゲットしたいものです。

豊富な種類のスコーンはコーヒーと相性抜群

ブルーベリー

180円(税込) 写真右

ブルーベリーの果肉が入っていて、程よい甘酸っぱさを感じることができます。生地がしっとりしているので温めずそのままでも楽しめることができるようです。

クリームチーズとレモンいっぱいサンド

中にはまろやかなクリームチーズと酸味の効いたレモンカードが入っていてさっぱりとした味になっています。さらにスコーンの上には蜂蜜漬けしたレモンがのっていて最後に甘さを感じられる無農薬のレモンづくしのサンドです。

そのままでも程よい塩気を感じることができるスコーンですがアレンジだってできちゃいます。半分に切って具材をいれたり、甘めのジャムにつけて食べるなどシンプルだからこそ好みの味付けを楽しむことができそうですね。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

あまり知られてないラーメン激戦区荻窪のおいしいラーメン五選

意外と知られてないですが、荻窪はラーメンの激戦区です。 そのなかでもおすすめの五店を紹介します。

厳選!東京都内で美味しいラザニアが食べれるお店5選

ミートとパスタとチーズの相性がたまりません!ラザニアって突然とても食べたくなるんですよね。そんな私みたいな人もきっと多いはず。今回は、表参道、田町、渋谷、恵比寿、赤坂、銀座など、美味しい、超美味しいラザニアが…

外せないお菓子や人気スイーツも!岐阜県のはずさないお土産11選

美濃国としての歴史や、アニメの聖地としても注目を集めている岐阜県。旅行に行ったら買いたいお土産をご紹介しますよ。老舗の素朴なお菓子から、比較的新しいスイーツまで、渡す相手に合わせてお好きなものを選んでみてくだ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べると危険!大トロに似た味の「アブラソコムツ」は食用禁止

「アブラソコムツ」という名前を聞いてピンとくる人は少ないのではないでしょうか。大トロに似た味でおいしい魚ですが、食べると下痢や脱水症状を起こすことも!食用として禁止されている危険なアブラソコムツについてご紹介…

受験資格や難易度は?ワイン検定の問題傾向と勉強法

ワインブーム以来、すっかり定着したワイン検定の問題傾向や難易度についてご紹介します。ワイン検定という名前を耳にしたことがある方は多いかと思いますが、その内容までは知らないのでは?ワイン好きな方は、ぜひ挑戦して…

食べると幸せになれる⁉︎ 香川の「おいりソフト」がかわいすぎる!

おいしいご当地ソフトが、日本中にたくさんありますよね。中でも香川名物「おいりソフト」は、かわいくて写真映えするので、SNSを中心に話題になっています。おいりとは何なのか、どんな味がして、どこで食べられるのか、…

ページTOPに戻る