ローディング中

Loading...

おしゃれな人を中心にいま大注目されているアウトドアスタイル、「ベランピング」を知っていますか?グランピングを自宅でできるスタイルとして、海外でも大注目されているんです。今回は、そんなベランピングの方法や便利なグッズなどをご紹介しますよ。

自宅でできるグランピングが話題に!

いま巷で流行っている「グランピング(gamping)」。おしゃれや流行に敏感なみなさんなら、もう知っているのではないでしょうか。グランピングとは、グラマラスなキャンピングのこと。いままでのアウトドアとはひと味違ったラグジュアリーなアウトドア体験ができる、キャンピングの新しいスタイルなんです。
女子の心がくすぐられそうなグランピングですが、アウトドア自体が初めての方は「場所や道具はどうしたらいいんだろう……」と二の足を踏みがちですよね。そんなあなたにぴったりなのが、今回ご紹介するおうちでもできるグランピング・「ベランピング(veramping)」なんです!

この記事を読めば、いま大注目のベランピングが簡単にできちゃいますよ。自宅で非日常な空間を味わいたい!というあなたは、ぜひチェックしてみてくださいね。

おうちでアウトドア!ベランピングって?

そもそもグランピングとは、優雅に自然を満喫できる、「超」がつくほど贅沢なキャンプのこと。「グラマラス(Glamorous)」と「キャンピング(Camping)」を掛けあわせた造語です。欧米ではセレブを中心に、早くも定着しつつあるスタイルのひとつなのだそうですよ。日本でもじわじわと人気が広がり、グランピングを楽しめる施設も増えてきています。

そんな夢のようなアウトドア体験であるグランピングを、お家のベランダでするのが「ベランピング」なんです!自宅でアウトドア体験ができるなんてワクワクしてしまいそうですね。
ベランピングは、お家のベランダやバルコニーでできるアウトドア体験スタイルというのが魅力的なポイントです。アウトドアに慣れてない方や、初体験のお子さんにもぴったりですね。自宅のスペースなので、ペットも一緒に楽しんでみてもいいかもしれません。ちょっとした非日常体験をお手軽に楽しめる方法として大注目されています。
ベランピングには「これをしないといけない!」という決まったスタイルはありません。自分たちのしたいことを、自由に楽しむことができますよ。のんびりとお食事を楽しむもよし、家族や仲間とわいわい過ごすもよし。ぜひあなただけの過ごし方を見つけてみてくださいね。
おすすめはやはり気持ちいい風を浴びながらの晩酌!大人ならではの楽しみ方ですよね。お気に入りの音楽とお好みのドリンクを用意すれば、小さな楽園気分を味わうこともできちゃいそうです。ビールやワイン、カクテルなど、ドリンクを変えるだけで雰囲気もガラリと変わりますよ。
ムードたっぷりのスペースの中、屋外映画といった楽しみ方もおしゃれですね。いつもと違ったロマンティックな雰囲気の中、家族や仲間との関係がぐっと深まりそうです。古い洋画を流してみても素敵な空間ができあがりそうです。週末のたびに、ベランピングで屋外映画を楽しむのが習慣になりそうですね。

これがあればベランピングできる♩

椅子と机

椅子と机

出典:www.amazon.co.jp

不二貿易 ガーデン3点セット テーブル×1 チェア×2 ブラウン 79444

¥10800

Amazonで購入
ベランピングに興味があるという方にまず用意していただきたいのが、小ぶりな椅子とテーブルです。ベランダのスペースに入ればどんなものでも構いませんが、おすすめしたいのは折りたたみができるタイプ。ほかの用途でベランダを使いたいときにもさっとしまえるので便利です。

もちろんシンプルなウッディタイプのものを使って、自分でお好みにペイントするのも素敵です。

ランタン

ランタン

出典:楽天市場

《全5色》BRUNO LEDランタン ブルーノ

¥2160

楽天市場で購入
夕方から夜にかけてベランピングを楽しみたいという方は、ランタンを用意するのもおすすめです。日が落ちてくるとベランダは意外と暗くなるということもありますし、何よりムードたっぷりな雰囲気で楽しめます。

アンティークなものからポップカラーのものまで豊富にあるランタン。ぜひベランダの雰囲気にぴったりと合うものを探してみてください。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

料理ブロガー「筋肉料理人」さんの人気レシピのまとめ

レシピブログでも人気の料理ブロガー「筋肉料理人」さんの人気のレシピです♡彼の作る料理は、写真からでも美味しさが伝わってきますね!朝食向きのホットサンドから夕食にぴったりのレシピまでまとめていますので、見てみて…

きれいを作るヘルシーフード!簡単「ロースイーツ」レシピ8選

今回は「ロースイーツ」の簡単レシピをご紹介します。小麦粉や砂糖を一切使用していないので、低カロリーでからだにやさしいスイーツとして注目されているんですよ!ダイエット中の方はもちろん、健康志向の方は特におすすめ…

「おおたわ歩美さん」の夜遅ごはん10分レシピまとめ♡

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっているので、その中か…

おうちで簡単に作れちゃう!「ティラミス」レシピ7選♪

ティラミスは好きな人も多いと思いますが、意外とおうちでも簡単にできちゃうみたいですよ。ビスケットやインスタントコーヒーを使ったレシピ、是非あなたも作ってみてくださいね。イタリア語で「ティラミス」は「私に元気を…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

京都「ひだまり」どこか懐かしい素敵な空間でほっと一息。

北野天満宮の近くにあるこちらのお店「ひだまり」は町になじんでいる和の佇まいのお店です。昭和を感じさせる雰囲気がとても人気です。昭和を感じさせるのはメニューの値段設定にも。こんな安さでこんな素敵な料理がいただけ…

京都「御中」安心感のある空間でコーヒーをいただきながら休憩を

五条駅から徒歩5分にあるお店「御中」はカフェというよりはおしゃれなおうちにお招きいただいたかのようなおしゃれさと落ち着く空間が広がっています。こちらのお店でホッと一息される方が多いそう。つい長居したくなります。

南青山にオープン!「ピザスライス2」でNYスタイルのピザを楽しもう

南青山に新たな人気スポットがオープンしました。その場所とは、ユナイテッドアローズの新コンセプトストアの地下に位置するピザスライス2です。1カットからオーダーできる人気のピザを、スナック感覚で気軽に食べてみませ…

ページTOPに戻る