グッズが大反響!大阪「オールデイコーヒー」はファン多数のハイセンスカフェ

大阪にある「オールデイコーヒー」。丁寧に一杯ずつドリップしてくれるコーヒーが絶品なのですが、おしゃれなトートバックを販売していることでも注目されているのです。売り切れ続出となってしまうバッグやフォトジェニックなグッズを紹介します。

ハイセンスなトートバッグに注文殺到!

スタイリッシュでオシャレながらも居心地のよい空間作りと、一杯ずつ丁寧にドリップするコーヒーにもこだわりを見せる大阪の「オールデイコーヒー(ALL DAY COFFEE)」。

コーヒーやフードメニューのおいしさはもちろんのこと、こちらで販売するトートバッグなどのグッズがおしゃれすぎて注文殺到になっているのだとか。カフェでありながらも、一時期は売り切れてしまうほど話題となっているというのだから気になります。

今回は、コーヒーメニューだけではなく、各種グッズにも注目の大阪のオシャレコーヒーショップ「オールデイコーヒー」をご紹介していきます。

大阪梅田「オールデイコーヒー」

JR大阪駅、阪急・阪神梅田駅からのアクセスもよく、連日多くの人でにぎわう「オールデイコーヒー」。女性客はもちろん、サラリーマンの姿も良くみかけます。外観はガラスウォールになっていて、外からも店内の様子がはっきりと見えます。

まるで外国にいるかのようなオシャレな空間とコーヒーのいい香りに包まれ、ゆったり過ごせると人気です。
一見温かみのある落ち着いた雰囲気の外観とは少し異なり、店内は少しにぎやか。天井には様々なステッカーが貼られており、香ばしいコーヒーの香りが漂っています。

こちらの「オールデイコーヒー」はかき氷で有名な「アイスモンスター」やパンケーキが話題の「ビルズ(Bills)」をプロデュースする「トランジットジェネラルオフィス」が手掛けるコーヒーショップです。

風味の高いコーヒーにこだわっており、一杯ずつハンドドリップで丁寧に入れてくれるコーヒーは香り、風味ともに絶品!おしゃれなラテアートをしてくれることでも有名です。いま話題のサードウェーブコーヒーが楽しめるコーヒーショップとして人気ですよ。

ハンドドリップコーヒーでひと休み♩

使用するコーヒー豆の産地にも徹底的にこだわっており、コーヒー豆によって淹れ方を変えているのだとか。それぞれの豆の特性をしっかり理解した者だけがつくりだせるサードウェーブコーヒーが楽しめます。

フォトジェニックなスポットで撮影!

「オールデイコーヒー」の人気は、コーヒーやフード、グッズだけでなく、インスタなどで映えるフォトジェニックスポットが多いことにもあります。

上記の写真のように、コーヒーで乾杯をしているような写真がやハリウッド女優のようなオシャレな写真も撮影可能。ぜひお気に入りのスポットを見つけてみてくださいね。
こちらは、まるで自分が手に持つドリンクから湯気が出ているような写真。「これが目当てでオールデイコーヒーに来た」「こんなにもインスタ映えするジェニックスポットに出会えてよかった」などのクチコミを残しています。

コーヒーやフードの味、アクセスはもちろんですが、いまはSNS映えするかどうかもヒットの決め手となる重要な条件なのですね。

フードメニューはテイクアウトOK♩

「オールデイコーヒー」はコーヒーだけでなく、サンドイッチやデニッシュパンなどフードメニューも充実!そのほとんどはテイクアウト可能なため、朝食として購入し、オフィスでいただくという方も多いようですよ。

アップルジンジャーポークライス

こちらはすりおろしたリンゴを使いジンジャーポークをマイルドに仕上げたひと品。11時以降であれば、ラストまで販売しているため、休日のブランチなどにおすすめ!

チキンオーバーライス

特集

SPECIAL CONTENTS