ローディング中

Loading...

大阪名物の串揚げが、これまでに類を見ないフレンチ仕立てに変身しました!この新感覚のフレンチ串揚げを味わえるのは、大阪梅田にオープンしたばかりのバル「ベニエ」。美しすぎる、絶品、と早くも話題沸騰中です。さっそく気になるメニューをご紹介♩

大阪名物串揚げがフレンチに⁉︎

大阪グルメといえば、お好み焼きやたこ焼きに並んで有名なのが串揚げです。大阪発の「ソース二度付け禁止」でおなじみの串揚げ屋さんは、関東でも定番になっていますよね。

いまInstagramやTwitterなどのSNSを中心に話題になっているのは、串揚げは串揚げでも「フレンチ串揚げ」。これまでの庶民的なイメージとはうって変わって、高級食材を使った本格フレンチの技法で揚げた料理です。そんなフレンチ串揚げをいただける「ベニエ」が、2017年2月大阪梅田にオープンしました。いったいどのような串揚げに出会えるのでしょうか。

大阪 梅田「ベニエ」

話題のフレンチ串揚げを味わうことができるのが、2017年2月6日にオープンした「ベニエ」。シンプルでモダンな雰囲気のフレンチバルです。梅田駅から徒歩5分とアクセスも抜群ですね。

ここ周辺の地域は「ウメシバ」と呼ばれ、いま特に注目を集めているホットなスポット。次々に新しいお店や商品が登場して、どんどん盛り上がりをみせている地域なんですよ。
ベニエの店内には、目の前で揚げる臨場感たっぷりのカウンター席が14席と、落ち着いてゆったりと食事ができる個室が10席あります。

同じく大阪にある本格フレンチの名店、ルコントワの姉妹店なだけに、串揚げとはいえどれも極上の逸品です。料理のメニューは全7品の、「ベニエおすすめコース」のみとなっています。

お料理のコースと一緒に注文できる、ドリンクの「ペアリングコース」はワイン好きにはぜひおすすめ。常時200種類取り揃えた中から、アメリカ、イタリア、スペイン、フランス、ドイツなど、世界各国のワインからお好みのものを選ぶことができます。

フレンチ串揚げって?

ベニエおすすめコース全7品 5,000円

ベニエの串揚げは、最新のフライヤー「ドクターフライ」を使用。油切れがよく、脂肪の吸収を抑えた、カロリーオフの串揚げになっています。ダイエット中の女性でも、安心していろいろ食べられる串揚げなのですよ。

ヘルシーなだけではなく見た目も芸術品のような美しさで、これまでの串揚げとは全く違う、サクサクふわふわの上品な仕上がりです。

ベニエがメニューをフレンチ串揚げのコース料理一本に絞ったのは、姉妹店「ルコントワ」をカジュアルダウンしたお店にしたかったからなのだとか。
実際にお店に行った人の口コミをみると、「衣はスフレのようにふわふわ」「ここの串揚げなら揚げ物解禁でいい!」「軽い口当たりでドストライクです」「断面もきれい」「ミシェランガイドにのること間違いなし」など、大絶賛するものばかり。

ベニエおすすめコース内容は?

ベニエおすすめコースの内容は、串揚げが出てくる前から盛りだくさんの内容です。例えば2017年3月17日からのメニューでは、最初に出てくるアミューズが「菊芋のスープ」、オードブルが「ブリのスモーク 大根サラダ」、それから「ハーブサラダ」になります。

お楽しみの串揚げは、「オマール海老 エストラゴンマヨネーズソース」、「帆立のムース あさりの泡のソース」、「ほたるいかとグリーンアスパラ 新玉ねぎとマスタードのソース」、「桜海老と菜の花のかき揚げ ハーブサラダ」、「筍のバリグール 木の芽を添えて」。
ここまでで5串になりますが、まだまだ続きます。「ホワイトアスパラガスの生ハム巻き 卵黄ソース」、「甘鯛のウロコ揚げ ウスイエンドウのソース」、「桜マスとエスカベッシュ」、「原木シイタケと合挽きミンチ」、「ロッシーニ」の全10串です。

これだけで大満足という声も多いなか、さらに、シメの「ミネストローネ風リゾーニ エビオイル」と、デザートの「胡麻のブランマンジェとサツマイモのアイスクリーム」、ハーブティーが出てきます。
こちらは「オマール海老 エストラゴンマヨネーズソース」。とうもろこしと小麦粉でできたカダイフの香ばしい食感が、プリプリのエビとマッチして楽しい串揚げです。
こちらは「甘鯛のウロコ揚げ ウスイエンドウのソース甘鯛の串揚げ」です。パリパリっと香ばしい食感のウロコと、フワフワのベニエ衣のコンビネーションが最高です。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

渋谷・神泉のおすすめランチ!グルメ雑誌編集女子が選ぶおすすめ14選

今回はおいしいお店が集まる「渋谷エリア」、いま注目の大人のグルメルポット「神泉エリア」から、人気のランチメニューを楽しめるお店を14軒ご紹介します。テレビに紹介される人気店や、隠れ家的お店まで。気になるお店を…

名店揃い!東京都内で絶対行くべきおすすめの餃子16選

おいしい餃子を楽しめる東京都内の人気店をまとめました。どれも自信を持っておすすめできるお店ばかり!魅惑の羽根つき餃子があるお店、歴史を誇る老舗の名店、コスパ抜群のお店など、バラエティー豊富にピックアップ。行き…

渋谷スイーツはヒカリエで!厳選した洋菓子店(ケーキ&スイーツ)をランキング順にご紹介!

渋谷ヒカリエは、渋谷スイーツの聖地と呼ばれるほど、スイーツ店がひしめきあってるんです!自分へのご褒美や誕生日、パーティーなど様々なシーンに合うスイーツが見つかることでしょう。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【東京都内】一見さんお断り、日本酒の名店「つくしのこ」日本酒の品揃えは700種類以上

都内に一見さんお断りの日本酒の名店があることをご存知でしょうか。知る人ぞ知る「つくしのこ(つくしの子)」は、日本酒の品揃え700種類以上。料理も旨く、コスパだって高い。紹介者を見つけたら、ぜひとも行ってほしい…

【保存版】吉祥寺エリアでおいしい日本酒が飲める店「5」選

グルメ激戦区・吉祥寺。今回は日本酒好きをうならさせる名店を5店舗チョイス!日本酒のクオリティはもちろん、接客、サービスを含めた居心地の良さもピカイチ。一人飲みにもデートにもピッタリなはずです!

チョコレート新潮流!東京エリアのビーントゥバー専門店6選

「Bean to Bar(ビーントゥバー)」とは、カカオ豆がチョコレートになるまでの工程を一貫して行う製造方法のこと。一手間かける事により、いつものチョコレートとはまるで違う味わいに!では、ビーントゥバーが味…

大人の街『銀座』でランチが大人気のお店8選〜ちょっとリッチにランチタイム♡

今日は銀座のランチでちょっと贅沢しちゃおう!そんな時におすすめの、銀座でランチが食べられるお店をご紹介します。ご友人同士で、カップルで、母娘で…平日に利用できるお店から、高級ランチまでまとめています。…

旅の思い出おすそわけ!おすすめの人気台湾お土産まとめ

日本からほど近く、旅行に訪れる人も多い台湾。どうせなら喜んでもらえるお土産を選びたいですよね。今回は定番お菓子のパイナップルケーキや、女子が喜ぶ雑貨土産などカテゴリ別に厳選してご紹介しています。台湾に行く前に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ふわっとろ食感をボタン1つで!「究極のTKG」を作れる最強マシンが誕生!

タカラトミーからこの秋発売予定のクッキングトイが噂になっているのをご存じですか?その名も「究極のTKG」。日本人のソウルフードTKG(たまごかけごはん)が今年究極の進化を遂げようとしています!その真相やいかに!

連載記事

食べすぎ注意!「リッツチョコサンド」の甘じょっぱさは不安になるほどクセになる

以前SNSで話題になったリッツでチョコをサンドするアレンジを、「リッツチョコサンド」としてモンデリーズ・ジャパンが商品化!あの甘じょっぱくてクセになる味わいをどう仕上げたのか、実食レビューでご紹介します!

「イノシシ肉」の絶品レシピ10選!丁寧な下処理で臭みをなくす

ぼたん鍋でおなじみのイノシシ肉。ふだん目にする機会も少なく、ちょっと苦手という人もいますよね。今回は、下処理方法から、おいしいレシピまで細かくご紹介します!和洋中、エスニックなど、食べ方いろいろ。ぜひ、イノシ…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る