苺好きも大はしゃぎ♩兵庫「レボプロバンス」のストロベリーツリーが凄まじい!

兵庫県の西部、加古川から1時間弱。のどかな自然の残る兵庫県西脇市に『スロベリーツリーパフェ』で有名な「レボプロバンス」があります。外観は普通のレストランのようですが「いちごのツリー」と呼ばれる、インパクトあるいちごパフェを出す店なのです。

いちご好き歓喜のスイーツ♩

兵庫県西脇市にあるカフェ「レボプロバンス」では、誰もが驚く特大のいちごパフェが人気!まるでツリーのようないちごをまるごと1パック使ったパフェを求めて、連日長い行列ができています。いちご好きなら、一度は食べてみたいですねよ。

それだけではなく、高価な白いちごをつかったパフェ、お食事系メニューも充実しており、とろとろのオムライス、スフレのようなパンケーキ、厚焼き玉子を挟んだサンドイッチも人気です!そんな地元の方に大人気の「レボプロバンス」の魅力をたっぷりとご紹介します。

兵庫県西脇市「レボプロバンス」

加古川からJR加古川線で約1時間、神戸のベッドタウン西脇市にカフェ「レボプロバンス」はあります。兵庫県西脇市はあの世界的画家、横尾忠則氏の出身地でもあるのです。外観は石造りの塀があり、ヨーロッパのお宅のような雰囲気。芸術的スイーツが生まれそうな雰囲気さえあります。

フランスのアルルから車で30分位のところにある、同名の古城の街「レボプロバンス」。このカフェの石造りの塀はその古城を表現しているそう。
内装はフレンチカントリーな雰囲気で、まるでフランスのお宅にお邪魔したよう。座席はテーブル席50席、カウンター4席の合計54席。今年からは地元西脇の「ベリーベリーファーム西脇」の協力の下、朝採れで完熟のフレッシュないちごをふんだんに使用したパフェを提供しています。

1日50個限定!ストロベリーツリー

誰もが驚くこのビジュアル、まるでイチゴのツリーみたい!中にはバニラアイスや生クリーム、さらにスポンジが入っています。その上には、半分に切った完熟イチゴを豪快にトッピング!なんと1パック半(約450g)ものイチゴが使用されているんですよ。地元「ベリーベリーファーム西脇」の朝採りイチゴは、とっても新鮮で瑞々しさに感動。
この「ストロベリーツリー」は、販売開始前に予約券を配布しています。13時半より受付開始となりますが、木曜日は早く閉まるので販売していません。予定をたてる際には注意してくださいね。販売は、イチゴがもっともおいしい3〜5月中旬までです。
いちごの仕入れ量によって販売個数は異なります。1日50個限定ですが、5月頃にはいちごの入荷も少なくなりますので、15個限定の日もあるそうです。確実に食べたいなら、早めの来店をおすすめします!

食べた人の口コミは?

それでは実際にこの「ストロベリーツリー」を食べた人の口コミをご紹介します!
「めっちゃ待ったよー。けど、アイスとクリーム、蜂蜜のハーモニー最高!すっごくおいしかった」「スイーツ好きにおすすめ!」「念願のパフェ食べられて幸せ♩」「一時間半待ったかいがあった」と、絶賛する声が後を絶ちません。蜂蜜をかけて食べるのもおすすめです。
「ほかのお客さん、いちごだけでスプーンがとまってた」「2つ食べたからボリューム満点お腹いっぱい!」「食べきれるかな!? ってなったけど余裕でぺろり」と、ビジュアル通り、量も半端ないようですね。

1日1〜2個限定「雪いちごプレミアム」も

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

zuenmei

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう