ライター : sakura

神戸女子を癒すカフェ発見♩

阪神「魚崎駅」から徒歩5分。閑静な住宅街の中の雑居ビル3階にある「スタジオディー(studio D.)」はゆったりのんびりできる落ち着いた雰囲気で、神戸女子に大人気のカフェです。いま、そこでいただける「花咲くソフト」がSNSなどで話題になっているんです。 今回は、神戸女子注目の癒しスポット「スタジオディー」と、お店でいただけるソフトアイスクリームや、人気のカフェメニューについて紹介いたします。

神戸の人気カフェ「スタジオディー」

阪神「魚崎駅」から徒歩5分。動物病院の入っているレトロなビルの3階に「スタジオディー」があります。病院横の階段に木製の看板が置いてあり、その看板にお店が3階にある旨が記されています。その階段を上がって行くと、そこにはゆったりとくつろげる癒しの空間が。
店内は木製のテーブルやお洒落なインテリアなど、どれもフォトジェニックでとてもすてきな空間です。植物や雑貨などがセンスよく配置され、いつまでも居座りたくなるような落ち着いた雰囲気で、窓から射す光までもが心地よく感じられます。
お店でいただけるパンは、同じ東灘区内にあるベーカリー「ソダチ(sodachi)」に特注したもので、ふわふわのパンを使ったトーストセットなど、お得なセットメニューが人気です。しかもドリンクは約47種類を揃え、カップもコースターも絵になるほどおしゃれです。

花咲くソフトクリームが大人気!

ビジュアルがとってもかわいいスタジオディーのソフトアイスクリームは、季節限定のものや通常のものなど、たくさんのフレーバーがあります。チョコ、ストロベリー、マンゴー、キャラメル、抹茶など、選ぶのに迷ってしまいそう。カップの下部にコーンフレークが入っているので、サクサクとした食感も楽しめます。
なかでもいま話題なのが、バニラとマンゴーのソフトクリームに、ホワイトチョコで作ったかわいらしいお花とクリスタルシュガーが散りばめられた、なんとも乙女チックなソフトクリームです。まるでカップの上にお花が咲いたようですよね。
あまりのかわいさに「ソフトクリームが溶ける寸前までうっとり眺めてた」「メニューを見た瞬間にヤラレタ」なんて声がインスタやTwitterなどに上がっています。こんなに乙女度の高いソフトクリームなら、間違いなくテンションが上がってしまいますよね♩

期間限定フレーバーにも注目

スプリングスペシャルソフトアイスクリーム

この春に登場したのは、ソフトクリームに春をイメージしたホワイトチョコのお花が咲いた「スプリングスペシャルソフトアイスクリーム」。フレーバーはバニラとマンゴーの2種類です。3月末頃までの期間限定で登場し、「かわいすぎる」と話題になっています。

バレンタインデースペシャルソフトアイスクリーム

当初バレンタインデーまでの発売だった「バレンタインデースペシャルソフトアイスクリーム」は、好評だったため1週間ほど販売期間が延長されました。フレーバーはチョコとストロベリーの2種類です。ゴージャスなデコレーションがしあわせな気分にさせてくれそうですね。

ニューイヤーズソフトアイスクリーム

1月7日~10日までの期間限定で発売されていた「ニューイヤーズソフトアイスクリーム」は門松と鏡餅を模した和風ソフトです。門松は抹茶味で、黒豆、栗、芋けんぴ、黒豆には金粉もかかっています。鏡餅はバニラ味で、てっぺんに金柑がのっていて丸ごと食べられます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ