ローディング中

Loading...

伊勢丹新宿店のデパ地下はおいしいグルメの宝庫です。そこで今回は『ヒルナンデス!』で紹介されたお惣菜ランキングや、いまイチオシの人気スイーツについて一気にご紹介していきたいと思います。ご自宅用だけでなく、手土産や差し入れにもぴったりですよ!

伊勢丹のデパ地下は天国♩

伊勢丹のロゴマーク

Photo by TK Kurikawa / Shutterstock.com

デパ地下といえばグルメの宝庫ですよね。おいしいものがたくさんあって、食べることが好きな方にとってはまさに天国♩連日多くのお客さんで賑わいを見せており、テレビ番組などでもよく特集が組まれています。

そして今回ご紹介するのは、数あるデパートの中でも特に集客率の高い「伊勢丹新宿店」。こちらでいま注目を浴びている、デパ地下グルメにズームインしてみました。お惣菜からスイーツまでおすすめの商品をドーンとご紹介しますので、最後までお見逃しのないように!

伊勢丹の社員さんが厳選!惣菜人気ランキング5

先日放送の『ヒルナンデス』では、「伊勢丹食品部社員が一番おいしいと思うお惣菜」という内容でベスト5が発表されていました。伊勢丹で働く店員さんイチオシということですからその味は折り紙つき!さっそくランキングを覗いてみましょう。

5位 おにぎり専門店 穂の香

3つ並んだおにぎり

※画像はイメージです

「穂の香」は、おいしいお米にこだわった直販型惣菜屋「株式会社グゥー」が展開するおにぎりの専門店です。お米は特別栽培の新潟県産コシヒカリ、海苔は有明海産を使用しているそうで、種類はバラエティ豊富に取り揃えられています。

ローストビーフ 432円

1日1,200個ものおにぎりが売れるという「穂の香」ですが、その中からランクインしたのがローストビーフのおにぎりです。分厚くカットされたジューシーなローストビーフがぎっしりと挟まったボリューミーなひと品。ゆず胡椒のソースがアクセントになっていて、お米の甘さをさらに引き立てているそうです。
残念ながら写真はありませんが、断面が美しくまるでサンドイッチのようなおにぎり。お米よりもお肉のほうが比率が多くて食べ応えもバッチリだとか。高菜炒めや鮭、肉巻きおにぎりなど常時30種類ほどがラインナップしており、お弁当も取り扱っているそうです。

店舗情報

■店舗名:おにぎり専門店 穂の香
■最寄駅:新宿三丁目駅
■住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館 B1F
■電話番号:03-3352-1111
■営業時間:10:00~20:00
■定休日:伊勢丹新宿店本館に準ずる
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13090217/
■公式HP:http://www.gout.co.jp/index.html

4位 イッツサンドイッチマジック

「イッツ サンドイッチマジック」は、全国的に有名なベーカリー「アンデルセン」が展開するサンドイッチの専門店です。素材の持ち味を最大限に生かすサンドイッチ用のパンを徹底的に追求し、具材にも並々ならぬこだわりを持っているそうで、多種多様な商品がラインナップしています。

マジック3種のスタミナプチバーガー

こちらのお店の人気メニューは、3つのプチハンバーガーを串刺しにしたとってもかわいい商品です。具材によってパンの種類も変えているそうで、チキンタツタにはフォカッチャ、コロッケにはテーブルロール、ハンバーグには穀物入りパンが組み合わされています。
一日に200本以上売れるという超ヒット商品で、見た目のかわいさからお子様にも大人気の「スタミナプチバーガー」。パーティや手土産にもぴったりなので、覚えておくとあらゆるシーンで大活躍しそうです。ほかにも「三元豚の厚切りカツサンド」や「マジックステッキサンド」などおいしそうなメニューが勢揃い!

店舗情報

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

成城石井スイーツNo.1商品!「プレミアムチーズケーキ」のトリコになろう♩

成城石井の大人気商品『プレミアムチーズケーキ』をご存知ですか?濃厚でクリーミーな味わいに中毒者も続出しているそうですよ。今回はそんなプレミアムチーズケーキの魅力やおすすめの食べ方、フレーバーの種類などまるごと…

【意外過ぎ】京都には「食べるお香」がある!? 食べる○○の常識を逸脱!!

最近、食べる○○というジャンルのグルメが増えてきましたよね。実は京都には驚きの食べるお香が存在するのです。一体どのようにしてお香を食べているのでしょうか…?

秋元康氏も大絶賛!人形町「ノーリザベーションズ」のNYスタイルパンケーキ

人形町駅のA6番出口から約1分の場所にある「ノーリザベーションズ」。普段は多国籍料理を提供しているお店ですが、ここのパンケーキは数々のTV番組でも紹介されているんです。あの秋元康氏が絶賛したと言われているんで…

即売り切れ!千葉「ミズノヤ」の『はしっこ弁当』を知っていますか?

甘いもの大好き!幸せの甘いケーキ。安くたくさん食べたい!いろんな種類が食べたい!実はそんな要望を叶える商品が密かに人気になっていた!千葉県美浜にあるミズノヤの、「はしっこ弁当」をご紹介。

知る人ぞ知る!宅配限定の「ヤクルト400」の特徴と値段を徹底調査!

老若男女に愛されているヤクルト。宅配サービスでも知られていますが、実はひと味変わったヤクルト400という商品もあるんですよ。宅配限定で、通常のヤクルトに比べ約3倍の乳酸菌があるという優れもの!気になる値段や特…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

プレゼントにぴったり!ちょっと変わったチョコレートまとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

東京の「カツサンド」ならココ!肉好きなら絶対見逃せない名店14選

肉好きならどうしても食べたい日が来る「カツサンド」。今回は、東京でカツサンドを食べたくなった時に行くべきお店を14店厳選してご紹介します。レアな焼き具合からじっくり揚がったものまで、あなたのお好みに合うものを…

お洒落にこだわる人必見!東京都内で買えるハイセンスな人気お土産24選

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

コーヒーや紅茶と一緒にどうぞ★ 可愛いデザインシュガーまとめ

コロンとした形が可愛い角砂糖に、可愛いデザインを施した「デザインシュガー」がいつものティータイムをオシャレにしてくれます☆ いつもはスティックタイプな方も、お砂糖が溶けるまでのゆっくりしたテータイムはいかがで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

和えるも煮るも◎!九条ねぎの絶品おすすめレシピ15選

家庭料理でなかなか使う機会のない九条ねぎ。ですが、実は香りも甘さもぎゅっと凝縮されているねぎなのです。九条ねぎを使った料理は、一度食べると病みつきになってしまう人続出!パパッと作れる副菜からメインまで一気にご…

かぶの味噌汁レシピ15選!アレンジ自在で飽きずに食べられますよ♩

かぶを毎日食べたいけど、同じレシピでは飽きてしまうという方におすすめ!かぶとさまざまな食材を使った味噌汁レシピをたっぷりご紹介します。バリエーションも豊富なので、新たなかぶのおいしさを発見できるかもしれないで…

コースターとの違いは?茶托の使い方・お茶出しマナーを徹底解説

いつもなにげなく使っていた茶托。実はマナーがあることをご存じですか?会社で大事な取引先に、家では大切なお客様へのお茶出しで失礼にならず、気持ちよく対応したいもの。今回は茶托とコースターの違い、お茶出しのマナー…

ページTOPに戻る