ローディング中

Loading...

京橋千疋屋パーラーさんでただいま苺フェア開催中。数々の苺スイーツの中でも目を見張るボリュームなのが「大粒苺のサンドウィッチ」です。今ならまだ間に合う、クリームと大粒苺の大胆でおいしい競演を楽しんでみませんか?

千疋屋の期間限定スイーツがおいしそう!

苺のおいしい季節。苺フェア・苺まつりの声を聞けば春が近づいたとウキウキするこの時期です。

さて、フルーツといえば千疋屋。古くからの確かなブランド、けっして間違いの無いおいしさには皆さんご存じの通りの定評ですよね。もちろん、その千疋屋さんでも苺フェア実施中です。しかも、もはやラストスパートにさしかかっているもよう。

中でも甘くて大粒の苺にこだわったメニューのひとつ「大粒苺のサンドウィッチ」は、ショートケーキと見まごうばかりのボリュームで、目にも口にも大満足と評判です。この期間限定の苺たち、3月中旬までしかお目にかかれないそうですので、急いでチェックしましょう!

千疋屋「大粒苺のサンドウィッチ」

両端のパンと比較しても目を見張るほど分厚いクリームの層。その中にゴロンと埋もれた大粒苺の美しい断面の存在感が印象的です。これほどたっぷりのクリームですが、苺独特のフレッシュな甘酸っぱい味わいがけっしてクリームに負けていないそう。むしろ苺の味をいっそう際立たせるクリームの仕事ぶりに脱帽です。

もちろん、このボリュームですから、お腹も大満足間違いなしだそうですよ。お友達とシェアしても充分な食べ応えがありそうです。お値段は1,944円となかなかに高級感がありますが、それ以上の幸せがお口とお腹にやってきますよ。
大粒苺のサンドウィッチに使用される苺は、基本的には甘く大粒と名の知れる「あまおう」を使用とのことです。ただし、入荷状況によってあまおう以外のいちごを使用することもあるそう。もちろん、いずれにしてもフレッシュで食べ応えのある大ぶりの味わい深い苺を厳選しているそうですよ。
パンを対角線上に1/4。三角に切ったひと切れに苺は1/2個がふたつ。ということは、サンドウィッチひと切れに大粒苺が丸々ひとつ分入っているということですよね。これはほおばるにも一苦労かもしれません。甘い幸せが口いっぱいに広がりますね。
実際に目にした方々は、そのボリュームに驚き、完食できるかと躊躇し、そしてすっかり平らげてしまうそうです。中には噂を聞いて、大粒苺サンドウィッチを目指しての来店も多く、期待で胸を大きく膨らませ、大満足のうちにお店をあとにされる方が続出。

クリームと苺とパンのバランスが抜群で、あまおうの目が覚めるほどの糖度とは、ぜひ口にして試してみたいものですね。

千疋屋店舗限定メニュー!

京橋千疋屋さんの苺フェアメニューは、イートイン・テイクアウトができるフルーツパーラーにてお求めいただけるそうですよ。3月なかばまでの限定メニューです。また、各メニューは予告なしに終了することもあるそうですので、お気を付けくださいませ。
京橋千疋屋の苺フェアは都内のパーラー、大粒苺フェアは京橋本店・東京駅一番街店・小田急百貨店新宿本館店・大丸東京店・東武池袋店・小田急町田店にて開催中です。大粒苺メニューは各店舗にてご確認下さい。

千疋屋の苺フェアのメニュー

苺のパフェ

この季節、贅沢な幸せを満喫するにはやっぱり基本の苺のパフェですよね。トップの苺の下には苺のアイスがまわりの苺の隙間からちょっぴりと顔を覗かせています。甘すぎないクリームが苺のおいしさを引き立てます。ハーフサイズは1ドリンク付き2,160円でいただけますよ。

苺のヨーグルトパフェ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ついにブーム到来!東京で「ファラフェルサンド」がおすすめの店10選♩

サンドイッチ 東京 まとめ ヴィーガン

中東料理「ファラフェル」をご存知ですか?近年、ファラフェルをたっぷりの野菜とピタパンに挟んだ「ファラフェルサンド」がじわじわとブームになりつつあるんです!そこで今回は、東京でおいしいファラフェルサンドが食べら…

さらにパリウマッ!チョコモナカジャンボを劇的においしくする裏ワザ4つ

レシピ フルーツ

0.24秒に1個売れているというロングセラーアイス「チョコモナカジャンボ」。みんな大好きなこのアイスをおいしくする方法があるってご存知ですか?この記事では、そんな裏ワザを合わせて4つご紹介!どれもとっても簡単…

丸ごとおいしい♩オーストラリア産「ネーブルオレンジ」を使ったレシピを公開!

オーストラリア レシピ オレンジ フルーツ

「シトラス・オーストラリア(全国柑橘類産業協会)」が、日本の8月~9月に旬を迎えるオーストラリアネーブルを使い、思わず作りたくなるフォトジェニックなオリジナルレシピを制作!栄養豊富なオレンジを使ったレシピに、…

コスモスモチーフも♩フルーツブーケに「ポレムガール」など秋の新作3種が発売

フルーツ

最近、芸能人の中でも人気となってきているプレジールのフルーツブーケに秋の新作が登場!旬のリンゴをぜいたくに使用した「ポレムガール」をはじめとした全3種がラインナップ。今しか食べることのできないフルーツブーケで…

あの老舗パン屋がカフェに!? 浅草「ペリカンカフェ」で至福のトーストを味わおう♩

カフェ パン トースト おしゃれ 食パン サンドイッチ

あの浅草の老舗パン屋「ペリカン」が、直営の「ペリカンカフェ」をオープンしたのはご存知ですか?ペリカンといえば、いわずもがな食パンの超人気店!気になるお店の評判や雰囲気、魅力的なトーストメニューなど魅力をたっぷ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【お手軽】コンビニに売ってるモノだけで作れるカクテル8選【ワインベース編】

ワイン レシピ まとめ

最近は、セブンイレブン、ローソン、ファミリマート、サークルKなど、大手コンビニのワイン売り上げが上り調子だという。お手頃価格で意外に美味しいワインが飲めるのが魅力のひとつだが、買ってきたワインを使ってワインベ…

横浜行ったらこれ!みんな喜ぶ絶品お土産『5』選

横浜 お土産 まとめ

美味しいものばかりの横浜で、買って帰れば誰もが喜ぶ絶品お土産を厳選して「5」つご紹介します!ご飯のお供やあって嬉しい高級調味料まで!オンラインでも購入できますので是非ごらんください♫

美容効果でヘルシーな「おでんの具材」7選!太ってしまうものも紹介!

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

喜ばれること間違いなし!お土産にしたいおしゃれなお取り寄せグルメ「5」選

おしゃれ お土産 まとめ

ホームパーティーなど多いこの季節。手土産は欠かせない存在ですよね!今回はハイセンスで喜ばれること間違いなしのお取り寄せグルメを5つご紹介します♪是非お土産に持って行って目立っちゃいましょう!

3COINSでまとめる!デザイン性にあふれたキッチンインテリア♪

まとめ

3COINSとはその名前の通り商品を300円で購入できる生活雑貨店。こちらのキッチン、テーブルウェアのコーディネートをするのが今流行っています。お手軽に購入できてしかもデザイン性も高い3COINSの商品、ぜひ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

18万本売れた!大阪新阪急ホテル「いろねこのて」がニャンともかわいすぎ♩

スイーツ ベリー クッキー 食パン

大阪新阪急ホテルの中にあるベーカリー&カフェ「ブルージン」にて販売中のパン「いろねこのて」が大人気です。猫そのままのフォルムがかわいくておいしいとメディアでも話題。今回は、キュンキュンすること間違いない、めち…

もっふもふ!北海道の「アルパカソフトクリーム」は恋するフェアリー感♩

北海道 ピザ パスタ グラタン

北海道恵庭市にある「えこりん村」で販売されているアルパカソフトクリームが人気を集めています。見た目は可愛いもふもふとしたソフトクリームなのですが、さすが北海道。濃厚でリッチな味わいは本物。さっそくご紹介いたし…

おしゃれなひとときを約束!宇都宮の人気カフェ15選

宇都宮 カフェ デート まとめ

栃木県の中心にある宇都宮には、おしゃれでおすすめの人気カフェがたくさん!ここでは、そんな素敵なカフェたちのなかから、選りすぐりのお店を15店舗ピックアップしました。隠れ家のようなお店から夜カフェまで、バラエテ…

はるごもり

幸せは大好きな人の笑顔から。 今日の食卓を囲む笑顔を応援します。 ...

http://harugorecipe.wpblog.jp/

ページTOPに戻る