ローディング中

Loading...

伊豆、河津町の桜祭り期間(2017年3月10日まで)しか食べることのできない「桜たいやき」。さくら色でフォトジェニックなビジュアルが、インスタでも話題になっています!詳しい販売情報やクチコミについて、また東京でも買える桜たいやきもご紹介!

河津桜祭りのたい焼きが話題に!

静岡県にある温泉郷の河津町では、2017年2月10日から、毎年ひと足はやい桜を楽しめる「河津桜まつり」が開かれています。おまつりでは一面に咲く美しい桜を満喫できるのはもちろん、さくら色で春らしいお花見スイーツも見逃せません!

中でも、満開の桜に映える、ピンク色の「桜たいやき」は、Instagramでも話題になるほどのかわいらしさです。中身や味は、どうなっているのでしょうか?さっそく、めでたい「田舎本舗ヤマダ」の、桜たいやきを詳しくご紹介しますね♩

桜たいやきって?

桜たいやきは、桜の花びらのようなやさしい桜色をしたたい焼きです。外側はサクサク、中はもちっとした皮に、甘さ控えめの粒あんがぎっしりと詰められています。生地に練りこまれた桜の葉の香りが口いっぱいに広がって、しあわせな気分になれるというウワサ!桜好きにはたまりませんね!価格は1個150円です。
桜たいやきのあまりのかわいさに、桜を背景に写真を撮ってInstagramに投稿する人が続出。確かに桜と一緒に写真に収めると、ますますきれいに映えますね。タイや中国など海外からの観光のお客さんにも大人気で、「桜たいやき」を外国語で紹介している投稿も数多く見られますよ。
口コミをのぞいてみると、「かわいすぎる!」、「癒される」、「お花見にぴったり」、「ほんとにいいさくら色をしてます」など、桜たいやきの見た目に、うっとりする口コミが多数寄せられています。
実際に桜たいやきを食べた人の感想は、「味は普通のたい焼きなんだろうと思って食べたら、皮がもちもちでびっくり」、「あんがぎっしり詰まっていて、腹持ちいい」、「おいしかったー」など、みなさん大満足しているようすです。
「これを食べなきゃ河津旅を語れない」、「毎年楽しみにしてる」、「大好きなやつ」など、リピーターを思わせる口コミも。毎年桜たいやきを目当てに河津桜祭りを訪れる人も、少なくないようです。

静岡・河津「田舎本舗ヤマダ」

河津桜まつりにて桜たいやきが購入できるお店は、「田舎本舗ヤマダ」。桜祭り限定で、伊豆急線のガード下の、河津町ホットステーション近くで出店しています。河津桜祭り期間限定だなんて、桜のようにはかないスイーツですね。期間限定と聞くと、なおさら食べてみたくなっちゃいます。

河津町桜祭りについての詳細情報は、下記のリンクをご覧下さい。

河津桜祭りで食べたいグルメ!

さくらソフト

河津桜祭りの人気グルメは、桜たいやきだけではありません。春らしくてキュートなスイーツが、実はいろいろ出店されているのです。

こちらの「さくらソフト」は、桜の葉入りでかわいいベビーピンクのソフトクリーム。桜の葉がたっぷり入っていて、桜餅と桜茶をミックスしたような味なのだとか。

桜の味を十二分に味わえる、大好きな桜が大好きなソフトクリームになっていて最高、など、こちらも桜ファンに大人気の商品です。コーンの中までたっぷり入っていて、食べ応えもバッチリだそうですよ。

桜祭り会場近くにある河津桜観光交流館で販売されていて、価格は300円です。

桜餅

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

みんな大好き♪おすすめのご当地「コーヒー牛乳」まとめてみました

ミルクの甘さとコーヒーの苦さがおいしい「コーヒー牛乳」。各地でオリジナルのコーヒー牛乳があるようです。その地域ごとの配合ブレンド、ミルクのコク、コーヒーの挽き方…。様々な工夫があり、コーヒー牛乳って案外奥が深…

沖縄に行ったら絶対買いたい。もらってうれしい絶品お土産8選!

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考に…

ギフトにぴったり♩おしゃれパッケージの人気「日本茶」5選

思わずギフトにしたくなるようなパッケージがかわいい日本茶をまとめました。かわいいうえだけでなく、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♩自分用に買ってもワクワクできそうです。種類も豊富なので贈り物に迷った時は…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

無印良品の人気シリーズ!「ごはんにかける胡麻味噌担々スープ」のザク旨さにリピ確実!

無印良品で人気の「ごはんにかける」シリーズ。その中でも特におすすめなのが『胡麻味噌担々スープ』です。担々麺をお手本に、白胡麻のコクと豆板醤の辛味を生かしたスープなんですよ♩手軽に食べられる話題のレトルト食品を…

カルディの新作ドリンク♩「大分かぼすサワー」は爽やかビターな大人味♩

カルディ(KALDI)から、夏を思い出すほどの爽やかさが特徴的な「かぼすサワー」が新発売!かぼすといえば、焼き魚や刺身の薬味に使われる脇役的な存在…。ですが今回登場したかぼすサワーは主役級の活躍!注目の新商品…

カルディに秋の収穫♩「紅茶のあまぐり」は心ときめく芳醇な香り!

カルディ(KALDI)で、ひそかにヒットしている「紅茶のあまぐり」ってご存知ですか?かわいいパッケージとそのおいしさで、大人買いする人もいるほどの人気ぶりだそうですよ♩一体どんな味わいなのか、実食レビューでご…

ページTOPに戻る