ローディング中

Loading...

すぐに作れちゃうとっても簡単なデザート、スモアケーキ!今回ご紹介するのはバットで作るケーキなので お菓子を作る際に困ることの多いたくさんの調理道具も必要ありません!家族やお友達と好きな分だけ取り分けて、食べてみて下さいね!

食感を楽しみたいケーキ♩

バットで作る簡単バナナスモアケーキ♩すごく甘そうに見えるスモアケーキですが、今回のレシピはちょっと甘さをおさえ、甘さよりも食感を楽しめるケーキになっています!

焼けたマシュマロの外側のサクサク食感と、中のとろ〜りととろける食感がもっともっと食べたいと後を引くケーキですよ!

バナナスモアケーキの材料(21×17cmのバット1枚分)

・グラニュー糖…50g
・ココアパウダー…20g
・水…30ml
・サラダ油…20ml
・卵黄…2個
・バニラエッセンス…少々
・卵白…2個
・グラニュー糖(メレンゲ用)…20g
・薄力粉…50g
・ベーキングパウダー…小さじ1/2
・マシュマロ(大)…適量
・バナナ…2本
・粉糖…適量

つくり方


1. ボウルにグラニュー糖・ココアパウダー・水・サラダ油・卵黄・バニラエッセンスを入れて泡立て器でよく混ぜる。
2. 別のボウルに卵白・グラニュー糖を入れて角が立つぐらい混ぜ、しっかりとしたメレンゲを作る。
3. 1のボウルに2のメレンゲを半量加え、よく混ぜ合わせる。
4. 薄力粉・ベーキングパウダーを半量加えてよく混ぜ合わせ、残り半量を加えたらさっくりと混ぜ合わせる。
5. 2のメレンゲを全て加え、泡を潰さないように優しく混ぜる。
6. サラダ油(分量外)を塗ったバットに5を流し入れて、表面を平らにする。
7. マシュマロと1cm幅にカットしたバナナを並べていく。
8. 180度に予熱したオーブンで25分焼き、粉糖を振りかければ完成。※マシュマロが焦げそうな場合はアルミホイルを被せてください。
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ケーキ

いまケーキの域を超えた、芸術的すぎる幾何学ケーキが海外で話題を集めているんです!トライアングルにスクエア、ボールにキューブ、バブルまで、いままでのケーキの常識を覆す、ウクライナ出身の女性パティシエが作り出す幾…

スイーツ

シャトレーゼから、秋の夜長を楽しむ「お月見スイーツ」が期間限定で発売!お月様をイメージしたチョコレートをてっぺんに飾る「月ゆめモンブラン」や、生クリームで表現した月うさぎがかわいい「月ゆめうさぎ」などが登場し…

レシピ スイーツ スムージー まとめ

甘味とさわやかな酸味が人気のキウイ。みなさんが好きなキウイレシピはありますか?スイーツだけでなくサラダやお肉に使えるソースまで思う以上に色々な使いかたができるんですよ。デザートはもちろんお食事にもぴったりなキ…

イタリア お菓子 自由が丘

イタリア伝統菓子「チャルダ」の専門店『ラ・チャルダ(La Cialda)』が日本初上陸!2017年10月1日(日)、自由が丘にオープンします。古くから伝わる伝統的な焼き菓子を食べて、イタリアの食文化を体感して…

お菓子 まとめ

敬老の日のギフト、決まっていますか?「まだ用意していない……!」という人もご安心を。最短で翌日届く厳選商品をジャンル別にご紹介します。お菓子やお酒、リッチなご当地グルメなど、こだわり派も納得の名品がたっぷり!…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

キヌアは普通の精米と比較して少ない炭水化物でタンパク質が2倍、食物繊維が8倍、また10倍のカルシウムを含んでいるそうです。低GI値でもあるので、他のヘルシーな食材と組み合わせればダイエットに有効な食品なんです…

レシピ 作り置き まとめ

人気ブロガーYUKAさんから学ぶ時短レシピ弁当のご紹介です。お金と時間をかけずに作れるレシピは、ご家庭で重宝すること間違いなし!お子様や旦那様のお弁当はもちろん、働く女性の方にも最適です。毎日のお弁当作りや献…

レシピ まとめ ハンバーガー

レシピブログで大人気ののんたんママさんが考案したモスバーガーそっくりレシピを紹介します。バンズからパティ、ミートソースと作って最終的にモスバーガーそっくりさんがおうちで楽しめますよ♪テリヤキバーガーとフィッシ…

レシピ まとめ

写真とレシピを共有出来る人気サイト、SnapDish(スナップディッシュ)。そんなSnapDishでは、山本真希さんのレシピが人気を集めています。ここでは、そんな山本真希さんの人気レシピをまとめてみました!

お弁当 レシピ まとめ

お弁当は彩りよくおいしく作りたい!だけど朝は何かと忙しいから手間ひまかけられない...そんな時作り置きしておいたおかずを詰めたりしてお弁当が作れればベストですね!今回は時短弁当のおすすめレシピを集めてご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る