【グッズ】いろんなレシピがこれ1台で!話題の「トースターパン」の万能さに迫る

おうちにあるオーブントースターを使って、いろいろな料理が作れると評判の「トースターパン」。焼くだけではなくそれ以外の調理もできるので、ひとつ持っておくととても便利です。今回は、トースターパンと、その活用レシピについてご紹介します。

2019年3月6日 更新

ライター : charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、おいしいお料理のお店や、オススメレシピなど、気になる情報をお届けしたいと思っています。 よろしければ、お気に…もっとみる

オーブントースター、活用してますか?

いろんな便利家電が次々と販売され、家電専門店は新しい商品で埋め尽くされていますよね。こんな時代だからこそ、生活シーンにあわせて家電を買い替える方もいることでしょう。しかし、今ある家電を使っていろんな調理ができたら……と思った経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回ご紹介するのは、今あるオーブントースターを使って、魔法のようにいろんなレシピを調理できるアイテムです。

「トースターパン」って知ってる?

機能と特徴

話題となっているそのアイテムが、こちらの「トースターパン」。このアイテムを使うことで、1〜2人分ほどの少人数向けの料理が作れます。なんとこれ1台で、煮る・焼く・炊くの3つの調理が可能! シンプルな見た目とは裏腹に、その万能さはひとつといわず複数個、所持しているような感覚。中はフッ素加工されているため、食材がくっつきにくく洗うのも簡単なんですよ。カラーバリエーションは、レッド・ブラウン・オレンジ・イエローの4色で、お値段はひとつ税込み3,780円。新しい家電を買うことを思えば、とってもお買い得ですよね。

葛恵子さんがプロデュース!

トースターパンをプロデュースしたのは、「葛恵子」さんという、食のトータルプロデュースをされている方です。2000年に子供向けの料理教室を開設、今では各地で講演もされているほどの活躍をされています。ホームページで公開されている、「簡単なのにおいしいレシピ」を試したことのある方も多いのではないでしょうか。
それでは、そんな万能調理器具「トースターパン」を使用したレシピを、これからご紹介していきたいと思います。

トースターパン活用レシピ8選

1.オムレツ

フライパンでオムレツを作ろうとすると、形がうまくできなかったり、材料がきれいに包めなかったりしますよね。そんなときこそ、トースターパンの出番です。材料を入れて蓋をし、トースターで焼くだけで、おいしそうなオムレツができあがります。具材は、お好みのものでOK!

2.焼き魚

グリルで魚を焼くと、グリル全体に魚のニオイがついてしまいますし、金網を洗うのも大変ですよね。しかし、トースターパンなら焼き魚もこのとおり。くっつきにくい特性があるので、身も崩れにくく綺麗に焼き色がつきます。これで、苦手な焼き魚にもチャレンジできますね!

3.ご飯も炊ける

オーブントースターでお米が炊ける……そんなまさか!と思ってしまうことも、やってのけるのがトースターパンの魅力です。お米と水を入れて、蒸し焼きにするだけでいいというのですから驚きです。おいしい炊き立てご飯が食べたいときには、ぜひお試しあれ!
Photos:5枚
オーブントースターでパンを焼いている様子
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS