ローディング中

Loading...

マーガレットの花をかたどった「マルガレーテンクーヘン」は、ドイツの伝統的レシピで作られている「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の絶品バウムクーヘンです。手土産や記念日のお祝いにも最適なひと品ですよ。そのほかの人気商品などもご紹介。

お花型のバウムクーヘンがかわいいと話題!

ねんりん家やクラブハリエのものなど、人気の商品も多いバウムクーヘン。通常はまん中に穴が開いており、そこから同心円状で木の年輪のような模様が浮き出るのが印象的なケーキですね。ドイツ発祥のお菓子で、日本ではお菓子メーカーのユーハイムで作られたのが最初とされています。

さてそんなバウムクーヘンですが、とても愛らしい、お花のようなプレゼントにもぴったりの商品があるんです。「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の『マルガレーテンクーヘン』!

マルガレーテンクーヘンって?

マーガレットの花を模して作られたのが、この「マルガレーテンクーヘン」(税込 3,980円)です。食べるのが惜しいほどの可憐なスイーツですね。花の部分はマジパンでできており、周囲はあんずジャムで覆われているのだとか。しっとりした上品な食感が人気で、見た目でだけでなく、もちろんその味も絶品です。
食べた方からは「もったいないと思ったけど、食べ出したらおいしくてペロリだった」「お花をカットして食べてもかわいかった」「あんずジャムがたまらなくおいしい」「しっとり感が最高!」など、絶賛する感想が寄せられていました。あまりのかわいさに、のせるお皿もこだわって、Instagramに投稿している方が多いのも印象的です。
母の日や誕生日のお祝いなどに買い求める方も多いようで、キャンドルを立てたり、さらに自分でデコレーションをほどこして記念日用に飾ったりしている方もいました。なかにはクリスマスケーキの代わりに食べたという方も……。特別な一日をいろどるのにふさわしいお菓子と言えるでしょう。

手土産にも最適です♩

美しいマルガレーテンクーヘンは、当然のことながら手土産にもぴったり!上でも少しお話ししましたが、記念日、卒業式や結婚式・誕生日などをお祝いするシーンにも、重宝される美味なる逸品です。アーモンドプードルを使っているので風味がよく、いくらでも食べられそうな軽やかさも魅力です。
やはり箱は紺色がベースのクラシカルなデザインで、少女のイラストがプリントされた紙袋に入れてもらえますよ。目の覚めるような鮮やかなブルーのリボンも映えますね!

そんなマルガレーテンクーヘンを購入できるのは……?

新宿伊勢丹「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」

花のようなバウムクーヘン「マルガレーテンクーヘン」を買うことができるのは、新宿伊勢丹に入っている『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』というお店です。最寄駅は新宿三丁目(東京メトロ丸ノ内線・副都心線、都営新宿線)で、伊勢丹の中に入っているので、買い物帰りにも立ち寄れて何かと便利ですね。なお銀座三越にもお店は入っています。
ドイツはニーダーサクセン州で1895年に創立されたカフェですが、100年以上の歴史を持つ老舗で、国立ドイツ菓子協会の定義にのっとって、おいしいバウムクーヘンを作り続けています。日本では2009年に初出店してから、多くの人の心を虜にしていますよ!こちらの女の子が描かれたブルーのトレードマークが目印です。

ほかのおすすめ商品は?

バウムクーヘン

S・M・Lの3つのサイズがあるバウムクーヘンは、ドイツ菓子の伝統を守って作られたこだわりの品です。添加物を入れず、膨張剤(ベーキングパウダー)も使用せず、上質の材料のみを選んで丁寧に焼き上げた自慢のひと品です。やさしい甘さが後からお口の中で広がる、大人のためのバウムクーヘンとも言えるでしょう。

バウムリンデ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

モーモー前進♩愛おしい「うしサブレ」は北海道土産の新定番!

北海道 お土産

北海道にあるファームデザインで販売する「うしサブレ」がかわいいとSNSを中心に話題になっています。 新千歳空港や札幌駅でも手に入り、お土産にもぴったりですよ。見た目だけでなく味もおいしいと大好評!通販で購入可…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

晩酌のお供にいかが?クリームチーズ簡単おつまみレシピ15選

レシピ チーズ おつまみ まとめ

今回はクリームチーズを使った、簡単おつまみレシピをご紹介します。ワインにはもちろん、日本酒やビールにぴったりのおつまみまで、さまざまなレシピを時間別にまとめてみました。今晩のおつまみに迷ったらぜひ参考にしてみ…

有名店舗をチェック!大阪のおすすめチーズケーキ9選

チーズケーキ スイーツ 大阪 ケーキ チーズ まとめ

大阪といえば粉ものが有名ですが、忘れてはいけないのがチーズケーキ。パブロやりくろーおじさんなど、大阪には人気の店舗が盛りだくさん!そこで今回は、大阪に住んでいる人はもちろん、旅行で来た時にも絶対食べたいチーズ…

全国選りすぐりのお米「米風土(まいふうど)」が新宿ハルクに期間限定登場!

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

簡単レシピもおしゃれに!ローラの「絶品お家料理」にいいね♩が殺到

まとめ

おしゃれ女子の憧れといえば、タレントのローラさんですよね。実は番組で作ってみせた料理が上手すぎると話題を集めているんです。インスタにアップされる写真には、いつもいいねが止まらないんだとか!そんなローラさんのお…

お取り寄せしてでも食べたい!人気タルト8選

タルト 沖縄 カフェ まとめ

宝石のように光輝く、フルーツたっぷりタルト。今回はお取り寄せもできる人気商品をご紹介します。数量限定のものや冷凍してもおいしいタルトなど、バラエティに富んだ商品を揃えました。誕生日会はもちろん、ママ会や親戚な…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

簡単に作れて本格派!麻婆豆腐の基本レシピ&アレンジ20選

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

さらばギトギト!ナスの油吸いすぎを防いでしっとりトロトロヘルシーに♩

ナス

ナスに油を吸わせすぎないコツをご紹介します!ひと手間加えるだけで、ギトギト油まみれを回避できるんですよ。旬のナスをもっとおいしくヘルシーに食べてみませんか?実際に炒めた様子と合わせて、ポイントをご紹介します!

ジンジャーエールの作り方&アレンジレシピ!爽やか香味にリピ必至♩

アレンジレシピ 生姜 カクテル

おいしいジンジャーエールを自宅で簡単に手作りできること、ご存じですか?甘さも辛さも自分好みに作れちゃうんですよ。爽やかな味わいが魅力のジンジャーエール、作り方やアレンジレシピをご紹介していきましょう。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る