ライター : kii

調理師 / 製菓衛生師 / 食育インストラクター / フードコーディネーター

猫好き必見!かわいすぎるマシュマロ

「マシュマロ専門店やわはだ」の人気商品「肉球マシュマロ」と「CafeCat」。テレビや雑誌などのメディアにも取り上げられているヒット商品です。かわいらしい見た目とぷにぷに感に、ノックアウトされる方が続出しています。 「やわはだ」には、ティータイムをちょっと特別にしてくれるアイテムがたくさんあります。ひとつひとつ思いをこめてつくられたマシュマロは、大切な方へのプレゼントにもおすすめ。「やわはだ」の魅力と商品についてご紹介していきます。

やわはだの「肉球マシュマロ」

肉球マシュマロ6個入り 540円

肉球マシュマロ。名前も魅力的な商品が今話題となっています。買った方は、「ぷにぷに感がたまらない」「かわいすぎて食べられない」「プレゼントしたらとても喜んでくれた」「適度な甘さで飲み物との相性も抜群」など、見た目も味も大満足のようです。
このぷにぷに感。まるで本物の肉球のようですね。肉球の質感を表現するために、とてもこだわった生地の配合をしているそうですよ。そしてなんと、ひとつひとつ丁寧に手作りされているんです。一つとして同じものがないという特別感もよいですね。じっくり見て楽しんでから食べてみてくださいね。

飲み物に浮かべるとかわいさアップ

そのまま食べるだけでなく、温かい飲み物に浮かべるのもおすすめです。周りのマシュマロが溶けていき、肉球のぷにぷにが残っていきます。その変化をゆっくり楽しんで、ゆったりとしたティータイムを楽しみましょう。
完全に溶けても肉球の形が残って、最後までとてもかわいらしいです。カフェラテのようなふわふわな泡は甘くてうっとり。マシュマロが甘いので、砂糖が入っていないコーヒーや紅茶など、あまり甘くない飲み物がおすすめです。

萌えキュン必須「CafeCat」も注目!

猫2個、肉球4個入り 860円

こちらを見つめるつぶらな瞳。ずっと見つめていたくなってしまうこちらは「CafeCat」という商品です。 「かわいさに癒される」「かわいすぎて食べられない」など、その愛らしさに萌えキュンする方が続出しています。 可愛さの秘密は、こちらも肉球マシュマロと同様にひとつひとつ手作りされていること。1匹ずつ個性があって、ちょっとずつ表情が違うのです。だから、じっくりと観察してかわいがりたくなるんですね。

肉球マシュマロとW使いもおすすめ

飲み物に浮かべるとこのような感じに。ぷくぷくと浮かんでいる姿に癒されます。あまりの可愛さに、猫マシュマロが溺れていくようでちょっと切ないという方も。見た目を楽しんだあとは、おいしく飲んであげてくださいね。
セットになっている手の形をしたマシュマロとのW使いもおすすめ。可愛さ2倍、きゅんきゅん2倍、幸せは100倍になってしまうかも。

「マシュマロ専門店 やわはだ」

いままでご紹介した、かわいすぎるマシュマロを販売しているお店が「マシュマロ専門店 やわはだ」。やわはだの魅力は、すべての商品にこだわりが詰まっていることです。見た目も味も最高級なのが「やわはだのマシュマロ」なのです。 専用の型を作ったり、仕上げは手作業で行うなどをすることで、一つ一つのマシュマロに個性があります。手に取ったときに思わず大事に抱きしめたくような気持ちにさせます。 マシュマロ専門店だから味も一級品。ぷにぷにな弾力感と、ふわっと溶けていくようなやわらかさが絶妙なバランスなのです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ