ローディング中

Loading...

仙台銘菓「霜ばしら」は予約2ヶ月待ちの入手困難な老舗菓子店「九重本舗 玉澤」の商品です。しかも冬季限定品なので、どうしても食べたい方は今から急いで予約を入れましょう。ところで「霜ばしら」ってどんなお菓子?気になる全容を明らかに♩

予約2ヶ月待ちの「霜ばしら」が話題!

入手困難で予約待ち覚悟のお菓子があると聞いたら、みなさんとっても気になりませんか?実際に仙台のとあるお店で販売されている商品が、予約2ヶ月待ちということで大変話題になっているそうです。「霜ばしら」という冬を感じさせるネーミングなのですが、いったいどんなお菓子なのでしょうか?

なかなか手に入らないとなると、よけいに欲しくなってしまうのが人間の心理。なぜ入手困難なのか、そしてどんな見た目でどんな味なのか、知りたいことはやまほどありますよね。そこで今回はお店の詳細や商品の内容について徹底的に調べてみました。限定品に目がない方は必見ですよ!

冬季限定のお菓子「霜ばしら」って?

「霜ばしら」は仙台の老舗菓子店「九重本舗 玉澤」が製造している飴菓子です。日々の天候を見ながら晩秋から早春の間に手作業で作られ、春の訪れとともに製造を終了するという冬季限定品だとか。高度で繊細な技術を要するということもあり、大量生産ができないために数に限りがあるようです。
きれいな水色の缶を開けると、中には白い粉がぎっしり。湿気・衝撃・熱に弱い飴菓子とのことで、防湿と破損防止のために米を原料とした「らくがん粉」を充填しているそうです。この粉をそっとよけると、まるで本物の霜柱を連想させる白くて繊細な飴がひょっこりと顔を出します。
ひと口頬張れば舌の上でとろけ、風雅な香りとやさしい甘みが感じられる極上のひと品。お口の中で噛み砕くとザクッとした軽やかな食感が、霜柱を踏みつけたときの感覚に似ていてどこか懐かしい気持ちになります。もろくて壊れやすいお菓子なので、取り扱いにはじゅうぶん注意。お値段は1缶1,836円(本体価格1,700円)です。

仙台「九重本舗 玉澤」

「九重本舗 玉澤」は宮城県内の百貨店・デパート、ホテルや温泉の売店などに8店ほど販売店舗を設けています。そのほか全国の物産展や催事場などでも取り扱われることがあるそうなので、お取り扱い先については下記までお問い合せください。

問い合わせ先

■問い合わせ先:九重本舗 玉澤 本社
■電話番号:022-246-3211
■FAX番号:022-246-3585
■e-mail:info@tamazawa.jp
■受付時間:月~土 9:00~17:00(FAX、e-mailは24時間受付)
■公式HP:http://www.tamazawa.jp/main.html

販売期間や賞味期限は?

「霜ばしら」の販売期間は10月〜翌4月までとなっており、宮城県内の百貨店・デパートでの取り扱いのほか、インターネットによる通販も可能です。また電話やFAXによる注文にも対応しているそうなので、県外にお住まいの方やインターネットができない方でもご安心ください。ちなみに商品の賞味期限は3ヶ月だそうです。

通販では予約2ヶ月待ち

大変人気の商品なので、通販でのお求めですと商品がお手元に届くまでに2ヶ月ほどお時間がかかるそうです。お支払いは代引のみなので、商品代金+配送料+消費税+代引手数料をお手元にご用意しておきましょう。「霜ばしら」単品のほか、詰め合わせになっている商品もありますので、詳しくは下記通販サイトをご参照ください。

「霜ばしら」と似てる!?「晒よし飴」

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お取り寄せランキング1位!『天国のぶた』はプリンの最終進化系!?

お昼の情報番組『ヒルナンデス』で全国お取り寄せランキング1位に輝いたのが、世界一濃厚なプリン『天国のぶた』なんです。その濃厚さは最早プリンなのかすらわからないほど⁉︎食べなければ分からない濃ゆさ、ぜひ味わって…

マカロンを日本風にアレンジした「クアトロえびチーズ」は今一番HOTなお土産

これまで味わったことのない、未体験のおいしさを、海老煎餅本舗「志満秀」が新提案!マカロンからアイデアを得たそのおせんべいは、お土産やお歳暮にとても重宝される一品になる予感。

あらやだ可愛い♡名古屋発 ふわふわひよこプリン「ぴよりん」

名古屋以外ではあまり知られていないひよこスイーツ、ぴよりん。新感覚のプリンスイーツです。この可愛さ、キュン死しちゃう〜♡

TV朝日「シルシルミシルさんデー」で紹介された全国の『ご当地パン』が珍し過ぎて食べた過ぎる!!【まとめ】

「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の赴くまま、情報を整理して、ご紹介…

迷ったらコレ!センスがいいと思われるおすすめ手土産8選

手土産って何を持っていけばいいのか悩みなすよね。センスが問われることだと思います。しかし、逆に素敵なものを持っていけば、あなたの評判はグーンと上がるかもしれません。迷ったときはコレ!センスがいいと思われる手土…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【お手軽】コンビニに売ってるモノだけで作れるカクテル8選【ワインベース編】

最近は、セブンイレブン、ローソン、ファミリマート、サークルKなど、大手コンビニのワイン売り上げが上り調子だという。お手頃価格で意外に美味しいワインが飲めるのが魅力のひとつだが、買ってきたワインを使ってワインベ…

美容効果でヘルシーな「おでんの具材」7選!太ってしまうものも紹介!

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

お取り寄せして食べたい!絶品点心「7」選♪

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

お取り寄せ「スプレッド」9選!パンやトーストにつけて食べよう♩

今回パンやトーストにつけて食べるとおいしい、お取り寄せ可能なスプレッドを9点ご紹介します。いつもはバターやマーガリンをつけている方も、ぜひ試してみてくださいね。日替わりでいろんなスプレッドを試してみませんか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アンジャッシュ渡部さんが紹介!最強に「餃子」のおいしいお店9選

芸能界随一のグルメとして知られる、アンジャッシュの渡部建さん。今回は「マツコ・有吉の怒り新党」内で放送された、渡部さんオススメの餃子のお店を、詳しく紹介します。グルメな渡部さんをうならせるほどの餃子。どれほど…

絞り袋がないときの救世主はコレ!便利な代用法と絞り方をまとめました

お菓子作りやお料理に絞り袋を使いたいときに絞り袋がない……。そんなときには、身近にあるもので代用できるのです。今回は、その道具の紹介や、絞り方のコツやテクニックも詳しく教えちゃいます。手作りの絞り袋でお菓子作…

不動の人気!おせんべい界の重鎮「おばあちゃんのぽたぽた焼き」を徹底解明!

市販のおせんべいの中でも馴染み深い「おばあちゃんのぽたぽた焼き」。定番商品として変わらぬ人気を誇っています。印象的なおばあちゃんのイラストも魅力のひとつ。商品の誕生秘話から、“おばあちゃん”についての情報まで…

ページTOPに戻る