ライター : pomipomi

webライター / 料理研究家

飯田橋はカレーの聖地!?

飯田橋は千代田区・新宿区・文京区の3つの区にまたがっており、ビジネスマンや学生が多く訪れる街です。飯田橋駅にはJR、東京メトロ、都営地下鉄が乗り入れ、駅周辺は多数の飲食店が軒を連ねています。 気取ったお店というよりは、ひとりでも気軽に入れるような飲食店が多いです。お昼どきは学生さん狙いの安価なランチ、夜はサラリーマンをターゲットにしたごはん屋さんといったお店が多く見られます。 なかでも安くて手軽にいただけるカレー屋さんがいくつもあり、カレーマニアの間では聖地になっているんだとか。カレー専門店を始め、インド料理屋さんや洋食店など、あらゆるお店でおいしいカレーがいただけると人気の街だそうです。

飯田橋でカレーとカレーうどんがおいしいお店11選

それではさっそく飯田橋で人気のカレー屋さんを見ていきましょう。全国的にも有名なインドカレーの名店「想いの木」や、味はもちろん、コスパも絶大な「おいしいカレー工房 ひつじや」など、飯田橋を代表する名店が勢揃いです。カレーうどんが絶品のお店もご紹介しちゃいますよ!

1. 想いの木

神楽坂上にある人気のインドカレー店をご紹介します。お店は牛込神楽坂駅から徒歩3分ほどですが、うっかり見逃してしまいそうなほどの小さな看板なのでご注意を。細くて急な階段を上った2階にお店はあります。
重厚な木の扉を開けて店内に入ると、インドカレー屋とは思えぬ和洋折衷のシンプルなインテリア。店内はこじんまりとしており、カウンター席とテーブル席を含めて座席数は23席ほどです。

続・大地の恵みカリー

自然薯・銀杏・むかごなど、四季折々の旬の野菜を使用したベジタブルカレーです。野菜がゴロゴロと入った食べ応えのある人気メニュー。素材の味が感じられるシンプルながらも味わい深いひと品です。ヘルシーなのでダイエット中の方や野菜不足の方におすすめ!

ココナッツプラウンカリー

ココナッツプラウンカリー 1,880円
ココナッツオイルとほうれん草をベースにしたカレーです。クミンシードが効いた南インドのカレーで、海老の出汁も感じられる風味豊かなひと品。クリーミーかつマイルドな味わいなので、万人受けするメニューです。

店舗詳細

■店舗名:想いの木 ■最寄駅:牛込神楽坂駅 ■住所:東京都新宿区神楽坂5-22 KS神楽坂 2F ■電話番号:03-3235-4277 ■営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~22:30L.O.22:00) ■定休日:月曜(祝日の場合翌日休み) ■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13023967/ ■公式HP:http://www.omoinoki.com/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ