うますぎ注意報!飯田橋でおいしいカレーが食べられる店11選。カレーうどんのおすすめも♩

カレ―マニアの間で聖地とされている「飯田橋」。おいしいカレーやカレーうどんが食べられるお店がひしめきあっているんです。特にランチタイムには行列ができるほどの人気店もたくさんあります。今回は飯田橋でおすすめのカレー店を厳選してご紹介します。

2018年9月11日 更新

飯田橋はカレーの聖地!?

飯田橋は千代田区・新宿区・文京区の3つの区にまたがっており、ビジネスマンや学生が多く訪れる街です。飯田橋駅にはJR、東京メトロ、都営地下鉄が乗り入れ、駅周辺は多数の飲食店が軒を連ねています。

気取ったお店というよりは、ひとりでも気軽に入れるような飲食店が多いです。お昼どきは学生さん狙いの安価なランチ、夜はサラリーマンをターゲットにしたごはん屋さんといったお店が多く見られます。

なかでも安くて手軽にいただけるカレー屋さんがいくつもあり、カレーマニアの間では聖地になっているんだとか。カレー専門店を始め、インド料理屋さんや洋食店など、あらゆるお店でおいしいカレーがいただけると人気の街だそうです。

飯田橋でカレーとカレーうどんがおいしいお店11選

それではさっそく飯田橋で人気のカレー屋さんを見ていきましょう。全国的にも有名なインドカレーの名店「想いの木」や、味はもちろん、コスパも絶大な「おいしいカレー工房 ひつじや」など、飯田橋を代表する名店が勢揃いです。カレーうどんが絶品のお店もご紹介しちゃいますよ!

1. 想いの木

神楽坂上にある人気のインドカレー店をご紹介します。お店は牛込神楽坂駅から徒歩3分ほどですが、うっかり見逃してしまいそうなほどの小さな看板なのでご注意を。細くて急な階段を上った2階にお店はあります。
重厚な木の扉を開けて店内に入ると、インドカレー屋とは思えぬ和洋折衷のシンプルなインテリア。店内はこじんまりとしており、カウンター席とテーブル席を含めて座席数は23席ほどです。

続・大地の恵みカリー

続・大地の恵みカリー 1,850円

自然薯・銀杏・むかごなど、四季折々の旬の野菜を使用したベジタブルカレーです。野菜がゴロゴロと入った食べ応えのある人気メニュー。素材の味が感じられるシンプルながらも味わい深いひと品です。ヘルシーなのでダイエット中の方や野菜不足の方におすすめ!

ココナッツプラウンカリー

想いの木のココナッツプラウンカリー

ココナッツプラウンカリー 1,880円

ココナッツオイルとほうれん草をベースにしたカレーです。クミンシードが効いた南インドのカレーで、海老の出汁も感じられる風味豊かなひと品。クリーミーかつマイルドな味わいなので、万人受けするメニューです。

店舗詳細

■店舗名:想いの木
■最寄駅:牛込神楽坂駅
■住所:東京都新宿区神楽坂5-22 KS神楽坂 2F
■電話番号:03-3235-4277
■営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~22:30L.O.22:00)
■定休日:月曜(祝日の場合翌日休み)
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13023967/
■公式HP:http://www.omoinoki.com/
1 / 8
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう