こんなの初めて! 飯田橋「カーヴァンソン」で衝撃のショコラに出会う

飯田橋にある「パティスリー カー・ヴァンソン」は他では味わうことのできないこだわりのスイーツが数多くあるお店。特に「アメール 80%」は衝撃的なおいしさだと話題なんです。他にも本格派のスイーツが揃うカー・ヴァンソンをご紹介します。

2017年4月27日 更新

Patisserie K.ViNCENT(パティスリー カー・ヴァンソン)

神楽坂にある小さなパティスリー【Patisserie K.ViNCENT(パティスリー カー・ヴァンソン)】。週末しかオープンしていないにも関わらず、小さな店内には、ショコラを中心とした色とりどりのスイーツが並べられて、それを買いにくる人々でいっぱいです。
パティスリー カー・ヴァンソンでは、ケーキ作りに一般的によく使われるベーキングパウダーを使用していません。生地を時間をかけて寝かせることで自然に気泡を発生させるという、昔ながらの作り方で作っています。だから、お子様にも安心して食べさせられますね。

そんなパティスリー カー・ヴァンソンのこだわりのスイーツを少しだけご紹介します♪

気になるメニューたち

11層構造のショコラの王様!【アメール 80%】

ショコラで有名なバローナ社のチョコレートを、苦味や酸味の異なる3種類を使って作り上げる11の美味し層(そう)。今まで食べたことのないようなショコラの味に感激すること間違い無しです。

スポンジ4段、苺が3段のびっくりな高さの【ショートケーキ】

バニラビーンズたっぷりの生クリームに、甘酸っぱいイチゴがたくさん入っています♪
4段あるスポンジには苺のリキュールがたっぷり染み込ませているのに、べちゃっとしてません。高さはゆうに10cm以上もあるのだとか!?最後まで倒さずに食べられるかな?

甘さ控え目で大人の味♪【ミルフィーユショコラ】

薄いチョコレートのパイ生地が3枚、その間にはチョコレートクリームがたっぷりと入っています。クリームは軽すぎず、甘すぎず、男性でもいける味です。
写真の一番左側にある、バニラバージョンもおいしそう!
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

cestalavie

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう