無制限でカキフライ食べ放題!? 飯田橋「貝殻荘」のランチがコスパ最強♩

いま、無制限でカキフライ食べ放題ができるお店が評判になっています。牡蠣好きにはたまらない、その魅力あるお店とは「貝殻荘」の飯田橋サクラテラス店。TVなどメディアでも話題沸騰の、貝殻荘のカキフライの食べ放題をご紹介します。

2017年8月21日 更新

ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

最長4時間!? カキフライの食べ放題!

あなたは揚げ物のなかで何が好きですか?トンカツやビーフカツ、エビフライに白身魚のフライなど、どれもおいしそうで迷いますね。たとえば洋食屋さんなどを訪れて、いつものメニューのなかに「カキフライ」を見つけたとき、少しワクワクした気分になりませんか。 フライもののなかでもとくにレア感があるカキフライを、最長4時間食べ放題できるお店が「貝殻荘 飯田橋サクラテラス店」。TV東京の『ありえへん∞世界』でも紹介された大注目のお店です。貝殻荘の店舗情報や食べ放題の内容、そのほかのおすすめ料理などもあわせてお伝えします。

飯田橋サクラテラス「貝殻荘」

JR中央本線の飯田橋駅西口から早稲田通りを超えて、南西へ歩いて2~3分ほどのところ、飯田橋グラン・ブルーム サクラテラスの2階にあります。入口にはオマール海老の水槽などがあり、厨房や店内が見渡せるオープンな雰囲気のエントランスです。
店内は明るくて開放的で、フレンチビストロを思わせるようなインテリアがおしゃれです。92席もある広いお店ですが、棚や間仕切りなどが上手に配置され、半個室的な座席が多いのもうれしいところ。春には窓際の席やテラス席から見える桜がきれいですよ♩ 魚介専門のビストロで、とくに牡蠣は一年中食べられる種類の豊富さが自慢。生牡蠣をはじめ焼いたり、蒸したりのアラカルトメニューも盛りだくさんです。そのほかにも海老や旬の魚を使ったいろいろなシーフードが楽しめます。

カキフライ食べ放題はランチ限定!

牡蠣フライ食べ放題ランチ 1,200円
牡蠣ビストロと称するお店のカキフライですから、おいしくないわけがありません。レギュラーメニューと比べるとやや小粒ですが、新鮮な牡蠣で作るカキフライは注文してから揚げてくれます。熱々でサクサクの、うま味が凝縮されたクリーミーな味わいが特徴です。 食べ放題ランチではまずライスならピラフ、フォカッチャやバケットなどパンの、どちらかを選んでください。しばらくすると揚げたてのカキフライ6個と茹で野菜などのつけ合わせ、タルタルソースとソースがのったプレートに、別皿で野菜サラダが出てきます。
6個すべて食べ終わると、次のカキフライを注文することができます。好きな個数を注文すると、揚げるために少し待たされますが、おいしいもの食べるので苦になりませんね。できあがったら別皿で持ってきてくれます。お好きなだけ、どんどん食べちゃってください♩ この食べ放題ランチは時間無制限なんです!とはいえランチタイムは11時から15時までなので、実質は4時間の食べ放題になりますが、さすがにそんな長時間食べ続ける人はいないのではないでしょうか。
カキフライとタルタルソースの相性のよさはいうまでもありませんが、食べていくとさすがに飽きてくるものです。そんなときには普通のソースに変えると、さっぱりしてさらに食べられるそうで、20~30個食べたという人がざらにいます。 またカキフライとピラフは合わない、白いご飯がほしいという意見もありますが、このピラフの大盛りを3杯たいらげたツワモノもいるのだとか!バケットなどパンのほうが合うという声もよく聞かれます。

神楽坂店では90分間牡蠣食べ放題!

牡蠣食べ放題ランチ 2,980円
貝殻荘の神楽坂店では新鮮な生牡蠣をはじめとして、蒸し牡蠣やカキフライ、牡蠣飯にサラダが90分間食べ放題のランチメニューがあります。この牡蠣食べ放題は、土日祝日だけの12時から15時までの限定ランチとなります。 また飲み放題も1,500円で追加できますので、休日のお友だち同士でのちょっとした集まりや、女子会などにピッタリではないでしょうか。お休みの昼下がりをご夫婦やカップルで、ちょっとリッチなランチを楽しむのにも最適といえます。

ほかにも新鮮で豊富な魚介メニューが!

貝殻荘の飯田橋店と神楽坂店には、牡蠣やカキフライの食べ放題だけでなく、新鮮な旬の魚介を使ったたくさんのメニューがあります。かずあるそれらの料理のなかから、人気のメニューをピックアップしてご紹介します。

〆はリゾットで。貝殻荘ブイヤベース

魚のアラでていねいに取ったダシで作る、フュメ・ド・ポワソン。これが雑だと魚の臭みが出ておいしくありません。このスープに海老といろいろな種類の貝を加え、煮込んだブイヤベースは貝のうま味が際立って絶品です! 最後に残ったスープにご飯を加え、リゾットにしていただくのが定番。スープが足りないときには足してくれるそうですよ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS