ローディング中

Loading...

カップルや家族連れで賑わう人気観光スポット神奈川県逗子市で地元の方もおすすめするランチが人気なお店を22店ご紹介します。テラス席から海を一望できるカフェや、新鮮な地魚が自慢のレストランまで。ぜひ参考にしてみてくださいね。

逗子にはおしゃれなランチ店が多い

海と山に囲まれた自然豊かな街「逗子」。憩いを求めて逗子に移り住む方や、都内に拠点を置きつつ逗子にセカンドハウスを持つ方などが、近年増加しているそうです。それに伴い、おしゃれなカフェやレストランも次々とオープンしており、逗子市民を含め、連日多くのお客さんで賑わいを見せています。

そこで今日は、逗子でランチをするならここは外せないという人気店をご紹介。海が一望できるテラス席が自慢のお店や、地魚を使用した海鮮料理が頂けるお店など、あらゆるジャンルの中からピックアップしてみました。

安い、旨いは当たり前!おしゃれで居心地のいいお店が逗子には勢揃いしています。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

逗子で人気のおすすめランチ 12選

それではさっそく、逗子で人気のおすすめランチをご紹介していきたいと思います。地元で人気のベーカリーや中華料理、イタリアンなどがラインナップしていますよ。気になるお店が見つかるでしょうか?

1. イートインスペースがあるお店「ワカナパン プラス サンデージャム」

森戸神社の参道の、目の前にあるパン屋さんです。もともとは逗子の別の場所にあったのですが、2015年にこちらに移転してきました。店内にはイートインスペースがあり、テーブル席とカウンター席が設けられています。駐車場も2台分完備されているようなので、お車でも安心です。

パン各種 100円台〜

パンは常時20種類ほど用意されており、レーズンによる自家製天然酵母を使用しているそうです。ドリンクを注文して、店内のイートインスペースにて購入したパンを頂くことができます。サラダやスープ、デリプレートなどのメニューもあるので、ランチとしてご利用されるお客さんも多いとか。
■店舗名:wakanapan+SUNDAYJAM(ワカナパン プラス サンデージャム)
■最寄駅:新逗子駅
■住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内1039
■電話番号:046-876-1828
■営業時間:9:00~18:00
■定休日:水曜日
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14012049/

2. 新逗子駅より徒歩5分のお店「くくる食堂」

新逗子駅より徒歩5分、逗子文化プラザ(図書館)の向かいにある、沖縄料理のお店です。真っ白い壁にレンガのアーチが施された入り口が目印で、1階にはお蕎麦屋さんが入っています。お店は建物の2階となっており、店内にはカウンター席とテーブル席が設けられています。

沖縄そば 単品:690円、定食:900円

ランチの一番人気メニューは、こちらの「沖縄そば」。すっきりとした味わいのスープにラフテー(豚の三枚肉の煮込み)が入っています。定食にすると、炊き込みごはん(又は白米)と小鉢が付いてきます。「石焼きソーキ丼」や「ラフテー丼」もおすすめです。
■店舗名:くくる食堂
■最寄駅:新逗子駅
■住所:神奈川県逗子市逗子4-1-21 2F
■電話番号:046-802-0996
■営業時間:11:00~15:00、17:30~23:00
■定休日:毎週火曜、第3水曜(第3水曜は変動あり)
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14046902/
■公式HP:http://www.at-ml.jp/72590/

3. なぎさ通りにあるインドカレーのお店「スパイス・ツリー」

逗子駅から徒歩7分、なぎさ通りにあるインドカレーのお店です。きれいな緑色の外壁が目印となっており、隣には美容室、近くには大型のスーパーもあります。平日でも行列必至の超人気店で、店内にはカウンター席が4席、テーブル席が9席ほどしかありません。営業時間も短めなので、並ぶのが苦手な方はお早めにお出かけください。

バターチキンカレー 1,200円

メニューは日によって異なり、常時4~6種類のカレーが用意されています。「バターチキンカレー」はレギュラー化されており、お店の一番人気メニューだとか。バターとスパイスが効いたマイルドでクリーミーなカレーで、この味を求めて通う常連さんも多いそうです。ほかにも「ブリとマスタード」、「ラムと青唐辛子」など多種多様のカレーがあります。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

まとめ

プチプラでかわいい雑貨がそろう、大人気のダイソー。この秋にもおしゃれで胸キュンな新商品が、続々お目見えしています。そこで今回は、新商品の中からおすすめのグッズを厳選してご紹介します。秋の行楽やハロウィンパーテ…

パスタ レシピ まとめ

和風パスタの代表格、大葉(しそ)パスタ。お好みのパスタに大葉を散らすだけでおいしくできますが、おすすめのレシピはまだまだたくさん。梅やじゃこが入った人気のものから、バターを使った作り方まで、気になるレシピが、…

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ステーキ まとめ

とにかく肉!ステーキ!を思いっきり食べたいそんな時ってありますよね?そんな方に、東京都内のおすすめのステーキ食べ放題のあるお店を紹介します!お肉を満喫しましょう。

表参道 スイーツ お茶 カフェ まとめ

表参道のカフェといえば、ハイセンスなイメージ。しかし一方、日本人が古くから尊ぶ“調和”を大切にしながらも、現代人の舌に適応する料理を模索しつづけるのが「和カフェ」というジャンルです。今回は、表参道で人気の高い…

まとめ 牛丼 東京

なんだか今日は思いっきり肉を食べたい!という方におすすめの肉丼をまとめました。リーズナブルなのにおいしい!というお店もたくさんあります。肉とご飯がつくりだすハーモニーに酔いしれちゃってください!

プリン 東京 お土産 スイーツ まとめ

東京都内で買えるおいしいプリンをまとめました。テイクアウト可能な絶品プリンは、持って帰ってお家で楽しめるのも魅力的です。なめらかで濃厚な味わいをぜひ味わってみてください!お土産にもぴったりですよ。

吉祥寺 カフェ まとめ 東京

吉祥寺にはおしゃれなお店がいっぱい!ですが、隠れ家的な落ち着けるカフェを知っているといいですよね?ちょっと一息つきたいときに...参考にしてみてください^^人気の和カフェや子供の頃に戻れるような素敵なカフェが…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ページTOPに戻る