乙女心揺さぶる!韓国「スタンダードラブダンス」に夢中な女の子続出!

今、韓国ではピンクが大流行中!ドリンク、ファッション、メイクとかわいいピンクアイテムがいっぱい。ピンクコンジュと呼ばれるピンク好き女子たちの注目のビストロ「STANDARD LOVE DANCE(スタンダードラブダンス)」をご紹介します。

2017年7月26日 更新

韓国「スタンダードラブダンス」に夢中!

流行に敏感な韓国の女の子が今注目しているのはピンクです。炭酸飲料、メイクやネイル、ファッションとピンクだらけですよ。韓国の流行が日本に入ってくることもよくありますよね。

そんななか、韓国女子を虜にしてやまないのが「STANDARD LOVE DANCE(スタンダードラブダンス)」というお店。外観からインテリアまでとにかくピンクづくしのビストロです。このお店の魅力は言わずとも伝わりそうですが、今回はかわいい写真とともにお店をご紹介します。

それでは流行を先取りすべく、 まずはどんなピンクが韓国で流行っているかを見てみましょう。かわいいピンク色のものがいっぱいなので、きっと日常に取り入れたくなりますよ。

韓国ではピンクコンジュが流行

ピンクが大好きな女の子たちのことを「ピンクコンジュ」と呼びます。コンジュというは韓国語でお姫様という意味なので「ピンク姫」となります。かわいいですよね。

韓国では昨年からピンクが流行中です。人気ドラマの登場人物や芸能人がベビーピンクを着たことから若者にひろがりました。インスタグラムにもピンクフィルターのアプリを使って撮ったほんのりピンクの写真がたくさんアップされています。

飲み物もピンク

かわいらしいピンクのパッケージの炭酸飲料も要チェックです。最近、韓国では炭酸入りの軽めのお酒が流行中です。お酒に強くはないけど、ちょっと飲みたいなという女性にもぴったりなお酒です。パッケージ印象的なので、おみやげにもぴったりですね。

メイクやファッションにまで!

最近、日本でもオルチャンメイクやドファサルメイクと韓国のメイクが流行りましたよね。次に注目したいのは「桃メイク」です。アイメイク、チーク、リップにピンクを使ってほんわか甘いモテ顔になれますよ。

ピンクのシャドウとブラウンのライナー&マスカラでやさしい目元に。ピンクのチークは丸く血色よく見えるように入れましょう。リップはジューシー感がポイントです。ピンクの口紅をぬり、上からグロスを重ねます。好感度アップ間違いなしの愛されメイクですね。

ファッション界のピンクはまた新しい形で流行中です。ピンクというと女性らしいイメージですが、今年はあえてかっちりとしたコートや男性向けアイテムだったスウェットやキャップにも使われています。最近、韓国で開催されたファッションイベントでも、ピンクのアイテムが多く売れたようです。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kie_0330

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう