ローディング中

Loading...

福岡の会社が開発した調味料「マジカルスパイス」をご存知ですか?何にかけても味がレベルアップする便利な商品です。これひとつあれば、食べる直前にサッとひと振りで、レストランの料理並みの味わいになるのだとか!今回はおすすめ活用レシピも紹介します。

魔法の調味料が大人気!

調味料は料理には欠かせないアイテム。これひとつあれば味が決まる!という大事なものでもありますよね。クレイジーソルトは岩塩とハーブ、スパイスを絶妙の配合でブレンドしたもので、欧米ではおなじみの調味料ですが、日本でもファンが多い商品です。

実は日本でも、味の決め手になる魔法の調味料が考案されて、人気なんです。いったいどんなものなのでしょうか?その名も「マジカルスパイス」というんですよ。

マジカルスパイスとは?

「マジカルスパイス」とは、福岡にある会社・ライフテックが編み出した商品です。トレードマークにはほうきを持った魔女…。ちょっとミステリアスな感じですが、これを料理にかければ、たちまちなんでもおいしくなってしまうという、まさに魔法の調味料なのだとか。
旨みが強いシベリア岩塩を粗びきにしているので、食材になじみやすく、ひと振りするだけでOKです。コリアンダー、オレガノ、バジルなど厳選した材料を使って、その黄金比を編み出しました。レストランやプロの料理人に愛用される調味料でもあります。

こんなときにマジカルスパイス

調理中に

たとえばチャーハンや野菜炒めなど、材料を炒めたり焼いたりするときに、ちょっとひと振りくわえるだけで、本格的な味にググッと変身しちゃいます。料理の腕が上がった!とほめられるくらい強い味方になってくれますよ。

食べる直前に

サラダやパスタ、ステーキなどを食べる直前に、パパッとマジカルスパイスを振りかければ、いつもよりちょっと贅沢な味になります。お客さんをおもてなしするときにもピッタリです。

下ごしらえに

肉や魚を料理するときの下ごしらえにも、マジックスパイスは役立ちます。ひと振りしてから焼いたり煮たりすれば、さらにおいしさがアップ。素材本来のよさを引き出してくれますよ。

マジカルスパイス活用レシピ10選

では具体的にマジカルスパイスをどのように活用すればいいのか、レシピをご紹介していきましょう。

1. 豆腐にしょう油がわりに

ふだん豆腐にはしょう油をかける方が多いと思いますが、マジカルスパイスを代用してみてください。ミニトマトとブロッコリースプラウト、オリーブオイルと一緒にマジカルスパイスを豆腐の上にどうぞ。冷ややっこが一気におしゃれな料理に見えるから不思議です。もちろんお味もおいしいですよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

レシピ スイーツ スムージー まとめ

甘味とさわやかな酸味が人気のキウイ。みなさんが好きなキウイレシピはありますか?スイーツだけでなくサラダやお肉に使えるソースまで思う以上に色々な使いかたができるんですよ。デザートはもちろんお食事にもぴったりなキ…

納豆 そば 蕎麦 まとめ

冷たいのも温かいのも、どちらでもおいしくいただける「納豆そば」。どんな具材にも合う納豆だからこそ、トッピングのアレンジは無限大なんです!今回のレシピまとめで、あなた好みの一杯がきっと見つかるはずですよ◎

マヨネーズ おつまみ

ソースをかけて焼くだけの簡単おつまみ!「鯖(さば)の味噌マヨネーズ焼き」をご紹介します。二度焼きすることで、魚の生臭さをあまり感じないレシピです♩どの家庭でも常備しているような調味料を使っているので、手軽に作…

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

おしゃれ お土産 まとめ

ホームパーティーなど多いこの季節。手土産は欠かせない存在ですよね!今回はハイセンスで喜ばれること間違いなしのお取り寄せグルメを5つご紹介します♪是非お土産に持って行って目立っちゃいましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る