ライター : tapetum

神楽坂には上品な鉄板焼き店がズラリ

外堀からほど近く、明治時代には花街として栄えた東京・神楽坂。石畳が彩るこの街の情緒を、時の文化人たちはこよなく愛したと言われています。 そして現在の神楽坂と言えば、和と洋の魅力が共存する人気のエリア。かつてのお江戸情緒が残る街並みに、おしゃれなカフェや上品なレストランが溶け込み、多くのグルメをうならせています。 今回ご紹介するのは、そんな神楽坂の鉄板焼き店10選。実は神楽坂には、カフェにもフレンチにも劣らない、鉄板焼きの人気店がたくさんあるんです。 今度のデートや友人との会食は、神楽坂で上品な鉄板焼きを楽しんでみませんか?

1. 神楽坂 鉄板焼 中むら

神楽坂のおしゃれな小路に佇む「中むら」は予約必至の人気鉄板焼き店。その日のうちに仕入れされた新鮮野菜、鮮魚、こだわりの肉のコース料理にもてなされ、至福の時間を感じることができます。

内観

カウンター席には樹齢230年の一枚板が使われており、上品な雰囲気を醸し出しています。接待や記念日など、特別な用途にも使えそうですね。
テーブル席はダウンライトに照らされ、優しい木の温もりが感じられます。最大10名まで利用可能となっています。

こだわり抜かれた特選コース!

税別9,000円〜(サービス料別)
中むらで提供されるのはこだわり抜かれたコース料理のみ。厳選された九州産A5等級黒毛和牛や、各地のA5等級ブランド牛をいただくことができます。新鮮野菜や鮮魚を使ったヘルシーなメニューが充実してい点も魅力的です。

店舗情報

■店舗名:神楽坂 鉄板焼き 中むら ■住所:東京都新宿区神楽坂3-6 神楽坂三丁目テラスB1 ■電話番号:03-6280-8317 ■営業時間:18:00~23:00(L.O.21:30) ■定休日:日(その他不定休あり) ■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13134663/ ■公式HP:http://www.naka-mura.net/

2. 円居 神楽坂

円居は「寛ぎの和+モダンな空間」にこだわった鉄板焼き店。目印はアンティークの蔵扉。その上品さにつられて、ついつい立ち寄りたくなってしまいます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ