ヘルシーな「ヨゴリーノ」が人気!食べられる店舗とおすすめメニューを紹介

ヨゴリーノというデザート、知ってますか?ヨゴリーノはイタリア発祥のヨーグルトジェラートのお店の名前であり商品名でもあります。日本でもとても人気になっており、今回はそのヘルシーでおいしいヨゴリーノの秘密や店舗情報、人気メニューをご紹介します!

2016年8月22日 更新

ヨゴリーノとは?

ヨゴリーノとは、創業者のエンリコ・バルボ氏が「低脂肪・低カロリーでヘルシーなジェラート」にこだわって作ったヨーグルトジェラートです。そのヨゴリーノは1993年にイタリアベローナに1号店をオープンして以来、その味が大ヒットしました。今やイタリア国内では約350店舗あり、世界でも30か国以上で展開されている人気のデザートなんですよ。

日本でも大人気のヨゴリーノ

ヘルシーでおいしいヨゴリーノ

ヨゴリーノはその名の通り、ヨーグルト風味のさわやかな酸味でさっぱりと食べられます。定番のフレーバーのほかに、トッピングが18種類もあるので、組み合わせ次第で自分の好みのフレーバーを作れるところもとても人気です。

ヨゴリーノのカロリーは?

ヨゴリーノのカロリーはプレーン、レギュラーサイズで118kcalです。一般的なアイスクリームのカロリーはだいたい200kcal前後なのでカロリーは約半分となります。また、脂肪分についても約5分の1というヘルシーな点もとてもうれしいですね。ダイエット中だけど、アイスが食べたいときなどにカロリーをあまり気にせずに食べられるうれしいデザートです。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ニコライ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう