ローディング中

Loading...

大阪で話題のプリン専門店「うっふぷりん」をご存知?すこし変わった名前のプリンは、お店の看板商品にもなっています。大阪以外に広島にも店舗を展開。プリン以外にも魅力的なスイーツがよりどりみどりのうっふぷりんについて詳しくお伝えします。

うっふぷりんとは?

「うっふぷりん」という名前を聞いたことはありますか?聞けば察しがつく通り、プリンを専門に扱う大阪のスイーツ店の名前なのですが、なんともかわいらしい響きですよね。
名前に入っている「うっふ」、フランス語の表記はoeufと書き、卵を意味しています。

お菓子づくりには欠かせない材料の卵。どんな料理でもひっぱりだこの卵や、世代を問わず愛されているプリンのように多くの人に愛されるお店になってほしいとつけられました。「うふふ」と思わず顔がほころびそうな名前ですね。

大阪のプリン専門店「うっふぷりん」

大阪府茨木市に本店を構える「うっふぷりん」。

大阪府内に4店舗、広島県福山市に2店舗あります。福山市に出店したのは、「うっふぷりん」の材料にも使われている蒜山ジャージー牛乳が近在の岡山でとれるため。より新鮮な状態で、おいしいお菓子に変わっていくのです。

また、広島県は多くの企業が試験的に商品を発売する地域としても知られています。今後の発展を踏まえてうっふぷりんさんも福山市にお店を開いたのでしょう。
お店の外観は全店舗統一して、オレンジ・茶色・黄色が多く使われています。元気カラーであるオレンジに、ぷりんとカラメルソースの色が連想される外観です。
お店の内観にも外観と同じ色が多く使われています。店内は茶色を基調としており、落ち着いて商品を見渡せます。店内ではストライプのシャツにベレー帽をかぶった店員さんが、出迎えてくれます。
話題の「うっふぷりん」のカラメル部分をバーナーでパリパリに焦がしてくれますよ。店内は終始甘い香りに包まれています。

看板商品「うっふぷりん」

お店の看板にもなっている「うっふぷりん」。低温殺菌処理されているので、素材の風味を損ないません。お店で購入すると、アルミのカップに入ってきます。注文後に、店頭でプリンの表面をパリッとあぶってご提供。時間がたつと、溶けてゼリー状になってしまうので、パリパリ感を味わいたい人は早いうちにいただきましょう。

元祖うっふぷりん

ほろ苦いカラメルソースがプリンの上にかかっている「元祖うっふぷりん」。上にカラメルソースがかかっていることで、最後に苦いカラメルだけ残りません。だから後味までプリンの甘みが楽しめます。黄金のフタが目印。6個セットが1,880円、12個セットで3,759円。業務用の28個入りが5,400円、56個入りが10,600円です。結婚式の引き出物や会社のプチパーティーなどに利用してもいいですね。消費期限は5日です。

うっふぷりんKOFU(古風)

懐かしの固めのプリンが「うっふぷりんKOFU『古風』」。黒い蓋が目印です。今どきのとろっとしたぷりんもいいですが、固めのプリンの方がしっくりとくるひともいらっしゃいます。特にご年配のかたへのお土産に好まれる商品ではないでしょうか。バニラビーンズをたっぷりと使用しているので、フタを開けた瞬間に甘い香りがふわっと鼻に抜けます。6個入りで2,268円で、消費期限は5日です。

能勢セレクトプリン

贅沢にもうっふぷりんの約4倍の卵を使用しているのが「能勢セレクトプリン」。能勢(のせ)は「くりの郷」とも呼ばれている大阪でも名高い栗の名産地。能勢の栗を使ったマロンバニラクリームをプリンの上にしぼったひと品。卵の黄身とマロンバニラクリームの凝縮された濃厚な甘みがお口いっぱいに広がります。3個入りで1,080円で、消費期限は5日です。

ほかにも人気商品がたくさん

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

渋谷・神泉のおすすめランチ!グルメ雑誌編集女子が選ぶおすすめ14選

今回はおいしいお店が集まる「渋谷エリア」、いま注目の大人のグルメルポット「神泉エリア」から、人気のランチメニューを楽しめるお店を14軒ご紹介します。テレビに紹介される人気店や、隠れ家的お店まで。気になるお店を…

名店揃い!東京都内で絶対行くべきおすすめの餃子16選

おいしい餃子を楽しめる東京都内の人気店をまとめました。どれも自信を持っておすすめできるお店ばかり!魅惑の羽根つき餃子があるお店、歴史を誇る老舗の名店、コスパ抜群のお店など、バラエティー豊富にピックアップ。行き…

渋谷スイーツはヒカリエで!厳選した洋菓子店(ケーキ&スイーツ)をランキング順にご紹介!

渋谷ヒカリエは、渋谷スイーツの聖地と呼ばれるほど、スイーツ店がひしめきあってるんです!自分へのご褒美や誕生日、パーティーなど様々なシーンに合うスイーツが見つかることでしょう。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

恵比寿に新名所!日本初上陸「カフェジタン」でニューヨーカー気分♩

おしゃれなお店が集結している恵比寿に、ニューヨーク発の「カフェ ジタン」がオープンしました。この出店を心待ちにしていたニューヨークファンも多かったことでしょう。日本初上陸となるカフェジタンのおしゃれ感は、気に…

感動級のリッチな質感!ダイソー「星柄カトラリー」で食卓に新風を♩

ダイソーの新商品、星柄カトラリーが、いま大変な人気商品になっています。100円なのにちゃんと柄の部分は陶器で高そうに見える!可愛い!とSNSでも話題に!いったいどんなカトラリーなのでしょうか?ご紹介致します。

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

ページTOPに戻る