ローディング中

Loading...

長崎県のほぼ中央に位置する諫早市(いさはやし)。諫早は自然があり観光スポットが充実しているエリアです。今回は、カフェスローをはじめ、おしゃれでおすすめの人気のカフェをご紹介します。居心地もロケーションもよいカフェでリフレッシュしませんか?

癒しスポットが多い諫早

諫早市は長崎県のほぼ中央に位置する市です。自然が多く、癒やされる観光スポットが多いので、レジャーにはもってこいの場所ですよ。金比羅山(こんぴらさん)に登って、絶景を眺めるのもいいですし、雲仙多良(うんぜんたら)シーラインで広大に広がる海と空の青を楽しむのも乙なもの。

今回は、そんな諫早の人気のカフェをいくつかご紹介したいと思います。諫早の観光スポットで遊んだあとの休憩や、ちょっとリラックスしたいときなどに、おしゃれなカフェでゆっくりとした時間を楽しんでみてはいかがですか?

1. スプーンフル カフェ(Spoonful cafe)

2016年の移転でおしゃれな外観に

諫早駅の前にあるおしゃれな建物です。入り口は全面ガラス張りで、ついついふらっと入ってみたくなるような外観ですね。時間をちょっとゆっくりさせるような雰囲気のあるカフェです。

店内はおしゃれでレトロな落ち着いた空間

中はとってもおしゃれな空間になっています。以前はどことなくレトロな造りになっていましたが、新しい店舗はモダンな印象。

人気メニューは、ふわふわのオムライス!! 

デミグラスソースを使った、ふわふわのオムライスは絶品です。まろやかな口当たりで、やさしい卵の味とデミグラスソースが口の中で混ざり合い、バランスのとれたお味なんだとか。ぜひ、一度は食べたいオムライスです。
ピッツァにパスタなど、おいしい料理がたくさんあります。カルボナーラもおすすめ。食べ応えのある料理を、おしゃれな空間で楽しみましょう。

店舗情報

・店名:Spoonful cafe (スプーンフル カフェ)
・電話:0957-21-3314
・住所:長崎県諫早市永昌東町7-9
・アクセス:JR諫早駅前、諫早駅から134m
・営業時間:11:30~14:00(L.O) 17:30~23:00(L.O)
・定休日:不定休
・参考URL:https://tabelog.com/nagasaki/A4204/A420401/42009937/

2. カフェ ド アイシーエイチ(cafe de ICH)

長居したくなるお店

外観は、ひっそりと落ち着いた雰囲気を醸し出す建物です。おしゃれでもありますが、それ以上に木のぬくもりを感じさせ、来る人をゆったりと迎えているような印象を与えます。一度入ったら、居心地のよさになかなか出られないかも。

暖かい日差しが差し込む店内

外観も暖かいイメージを抱かせるようなものでしたが、中も落ち着いた空間となっています。天気のいい日には暖かい日光がお店の中に差し込み、ゆったりとした時間を演出してくれます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

非日常の静寂に酔う!東京の人気ルーフトップバー14選

バー 東京 カフェ デート まとめ

夜景をアクセントに上質な料理やお酒を楽しみたい!今回は、東京都内の「ルーフトップバー」を14店舗ご紹介します。日頃のストレスを解放したいと思ったら、そよ風に吹かれながら優雅なひと時を楽しんでみてください!

おしゃれフレンチや和食も!代官山ランチにおすすめのお店16選

代官山 ランチ まとめ カフェ

大人な街、代官山でランチにおすすめのお店をご紹介します。多くの飲食店が連なるなか、今回は王道フレンチやおしゃれカフェ、和食、イタリアン、メキシカンなど、網羅的におすすめの16店をピックアップしました!これで代…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

15分で簡単おいしい!「クリーミーガーリックスカロップ」の作り方

にんにく レシピ

にんにくの風味も香ばしいホタテを使った料理を作りましょう。なんと15分でできちゃうので急なお客様の時にもいいですよ。また一緒に食べたいスパイシーなエビを使ったサラダのレシピも紹介しますので是非あわせて作ってく…

しっとり濃厚♫ファミマの「とろける濃厚チョコスフレ」がコスパ抜群

スイーツ チョコレート

ファミマから新発売となった「とろける濃厚チョコスフレ」。見た目はチョコレートというよりはかなり濃厚な黒!やわらかな口当たりはやみつきになってしまうこと間違いなし!?しっとりなめらかで濃厚なチョコはコーヒーなど…

メインもおまかせ!意外と万能「モッツァレラチーズ」のレシピ25選

レシピ まとめ チーズ おしゃれ

モッツァレラチーズといえば、ピザのトッピングやサラダの材料として使われることが多いですよね。今回はそんなモッツァレラがメインになる料理など、合わせて25選をご紹介!ちょっと余っているときはもちろん、わざわざ買…

tumu

こんにちは。新人ライターのtumuです。日本の文化を知り、伝えてい...

ページTOPに戻る