長崎の諫早は癒しスポット!くつろげる人気カフェ15選

長崎県のほぼ中央に位置する諫早市(いさはやし)。諫早は自然があり観光スポットが充実しているエリアです。今回は、カフェスローをはじめ、おしゃれでおすすめの人気のカフェをご紹介します。居心地もロケーションもよいカフェでリフレッシュしませんか?

2018年8月27日 更新

癒しスポットが多い諫早

諫早市は長崎県のほぼ中央に位置する市です。自然が多く、癒やされる観光スポットが多いので、レジャーにはもってこいの場所ですよ。金比羅山(こんぴらさん)に登って、絶景を眺めるのもいいですし、雲仙多良(うんぜんたら)シーラインで広大に広がる海と空の青を楽しむのも乙なもの。

今回は、そんな諫早の人気のカフェをいくつかご紹介したいと思います。諫早の観光スポットで遊んだあとの休憩や、ちょっとリラックスしたいときなどに、おしゃれなカフェでゆっくりとした時間を楽しんでみてはいかがですか?

1. スプーンフル カフェ(Spoonful cafe)

2016年の移転でおしゃれな外観に

諫早駅の前にあるおしゃれな建物です。入り口は全面ガラス張りで、ついついふらっと入ってみたくなるような外観ですね。時間をちょっとゆっくりさせるような雰囲気のあるカフェです。

店内はおしゃれでレトロな落ち着いた空間

中はとってもおしゃれな空間になっています。以前はどことなくレトロな造りになっていましたが、新しい店舗はモダンな印象。

人気メニューは、ふわふわのオムライス!! 

デミグラスソースを使った、ふわふわのオムライスは絶品です。まろやかな口当たりで、やさしい卵の味とデミグラスソースが口の中で混ざり合い、バランスのとれたお味なんだとか。ぜひ、一度は食べたいオムライスです。
ピッツァにパスタなど、おいしい料理がたくさんあります。カルボナーラもおすすめ。食べ応えのある料理を、おしゃれな空間で楽しみましょう。
1 / 19

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

tumu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう