セレブ御用達、茨城の「おみたまプリン」はリピート必至の極上スイーツ

様々なメディアで紹介されてきた、芸能人やセレブ御用達の高級プリン「おみたまプリン」。卵産出量日本一の茨城県が誇る特産品で、一度食べたらはまる人続出と話題です。そんな絶品プリンの気になる味や特徴をチェック。通販もできますよ。

2017年10月12日 更新

「おみたまプリン」とは?

テレビで美味しそうなスイーツが紹介されると、気になってすぐチェックする人も多いのでは?今回ご紹介するのは、様々なメディアで紹介され話題の「おみたまプリン」。
プリン好きな人にはぜひおすすめしたい、茨城を代表する高級プリンです。こだわりのおいしい卵を使って日本一のプリンを作りたい!とのコンセプトで作られたこのプリン。一体どんな味で、どこで買えるのか、特徴などを詳しくご紹介していきます。

芸能人御用達「おみたまプリン」

セレブや芸能人御用達の「おみたまプリン」は、濃厚な味わいで地元の厳選素材を使った茨城を代表する高級プリン。様々なメディアで紹介されています。

”おみたま”とは、茨城空港を抱える街、小美玉(おみたま)市に由来します。元々は、地元の人たちが茨城空港開発に向けて、町おこしのために特産品を作ろうと始めたプロジェクトのひとつ。日本一のプリンを作るために地元の素材を生かし、製法にもこだわりがあります。

素材は、密飼いせず自由な環境で健康的に育てた元気な平飼い鶏の卵と、放し飼いで育てた牛の、風味豊かなノンホモ牛乳を厳選して使用。焼き上げるときの温度管理も限界ギリギリの低温で徹底し、じっくりと焼きあげています。

自然の優しさが詰まったプリンは、焼き上がる際、自然とクリーム層とプリン層に分離するのが特徴。とろけるようになめらかな口当たりと贅沢な味わいはやみつきになります!カラメルや保存料、添加物などは入っていないので、素材を大切にしたプリンそのものの濃厚な味わいが堪能できますよ。

おみたまプリンの気になる値段は?

そんなこだわり満載の「おみたまプリン」、値段が気になるところですよね?種類ごとにご紹介します。

「最高級おみたまプリン」陶器2個入り(冬季限定)10,000円
こだわりの飼料と豊かな自然で育った平飼い鶏の初生卵のみを使って作られる贅沢な一品で、ひとつひとつ手作りの陶器に入っています。さらに桐の箱入りで贈り物には最適ですね。冬季限定で材料に限りがあるので数量も限定。早めに予約するのがおすすめです。

「おみたまプリン」4個入り2,060円
陶器の代わりに熱伝導の低い紙容器を使い、最高級おみたまプリンのおいしさとまろやかさを再現した商品。1個515円。24個入りで12,360円の、パーティーにおすすめの商品もあります。

おみたまプリンの賞味期限は?

おみたまプリンの賞味期限は、製造日から5日となります。宅配便だと発送日数がかかるので、できるだけ新鮮なうちに早めに食べたほうがよいでしょう。

おみたまプリンの口コミが気になる!

おみたまプリンを食べた人は実際どんな感想なのか、気になりますよね?
「2層に分かれているバランスが絶妙!」「甘いものは苦手だけどこれなら食べられる」「中身はしっかり焼いてあるのにふんわりして美味しい」「口当たりがなめらかで美味しい」など高評価の口コミがたくさんあります。ますます気になる商品ですね。

おみたまプリンの販売店は?

おみたまプリンは、小美玉市アンテナショップをはじめ、茨城県内での販売会や物産展のほか、全国の物産展でも購入可能です。
小美玉市で、おみたまプリンが購入できる店舗についてご紹介します。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ニコライ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう