北の大地でひと休み!旭川でくつろげるおすすめカフェ15選

観光地の多いことで知られている北海道・旭川には、観光地巡りの際に立ち寄りたい人気のカフェがたくさんあります。今回は、そんな旭川のおすすめなカフェを15選ご紹介します。旭川へお出かけの際は、ぜひ参考になさってくださいね。

2018年8月27日 更新

旭川のカフェでひと休みしませんか?

『旭山動物園』や『上野ファーム』など、観光地で有名な北海道・旭川には、おすすめのカフェがたくさんあります。しっかり系のお食事が楽しめるお店や、夢のような高さのパンケーキが堪能できるお店など、どこも個性的なお店ばかりですよ。

では、さっそくどんなカフェがあるのかを見ていきましょう。

1.カフェリブロ

こぢんまりとした、一軒家イタリアンカフェ「カフェリブロ(Cafe LIBRO)」。白い壁にグリーンのオーランド、そしてレンガ調の壁にウッドドアなど、おしゃれの要素がぎゅっと詰め込まれた外観のカフェです。つい足を踏み入れたくなりそうですね。
店内は広々としていて、窓の外から差し込むたっぷりの太陽の光が、開放感を感じさせます。ウッディな小物やインテリアは統一感もあり、心温まる空間です。

ピッツァマルゲリータ

1,280円

パリパリ感がクセになるクリスピータイプの生地に、トマト、モッツァレラチーズ、バジルがのったイタリアを代表するピザ「マルゲリータ」です。軽い食感なのでいくらでも食べられそうなメニューですよ。トマトソースの上にさらにトマトがのっているので、トマト好きにはたまらない、ジューシーなピザです。

手長エビのリングイーネ トマトクリームソース

1,580円

大ぶりな手長エビが、なんと4尾も入った豪華なパスタメニューです。手長エビのダシがたっぷり詰まった濃厚ソースが絶品なひと皿。ちょっと贅沢なランチを楽しみたいときに、ぜひおすすめのパスタです。
1 / 16

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう