ローディング中

Loading...

栃木県益子市といえば、益子焼で有名な街ですね。窯元や陶器市を訪れる観光客も多く、すてきなカフェもたくさんあります!今回は、有名なスターネットやヒジノワをはじめとしたカフェを20軒ご紹介します。益子への旅行の際は立ち寄ってみてくださいね。

益子のカフェでリフレッシュ

栃木県益子市は、一般的にあまり知られていませんが、じつは隠れた「カフェ激戦区」としてカフェマニアの方の間では有名です。最近はインターネットの口コミサイトを元に、カフェめぐりを目的に益子を訪れるお客さんも多いそうです。

益子焼の器を使っているカフェや、地産地消をモットーにオーガニックなこだわりの食材を使ったカフェ、自然あふれるロケーションの癒しのカフェなど、訪れてみたいお店ばかりです。

1. カフェ・フーネ(Cafe Fune)

益子の隠れ家カフェ

細い道を登って行くと、まるで山小屋のような外観の隠れ家カフェが現れます。益子町の陶芸家の方の自宅兼工房を改装してオープンしたとのことで、居心地のよさが魅力です。

事前に予約が必要ですので、訪れる前には予約を忘れないようにしてくださいね。自然を感じられるロケーションで、きれいにお手入れされたお庭を眺めながらゆっくりできます。日頃の疲れを癒やしてくれるようなすてきなカフェです。

店内からは緑が眺められる

お店の中はウッディな家具で統一された落ち着く空間です。焼き物がさり気なく飾ってあり、木のテーブルもあたたかみがあってゆったりとカフェタイムを過ごすことができます。お庭を眺められるように外を向いてセットされた席があって、緑の風景とお茶を楽しむことができます。お料理は益子焼の器でサーブされるので、ぜひ器の方もチェックしてみてくださいね。

フーネプレート 1,650円(税抜)

フーネプレートにはサラダとスープが付き、プレートには鳥もも肉のソテー バルサミコソースと2種類のオードブルにパンも2種類ついてきます。サラダは人数分が大皿でサーブされ、新鮮なお野菜がたくさん盛られていて見た目も満足できます!

バルサミコのきいたチキンは、皮はカリッと中はジューシーに焼き上げられていて絶品です。オードブルの内容はそのときによって違いますが、どれも丁寧に作られていておいしいと評判です。パンと一緒に味わってみてください。

レアチーズケーキ 450円(税抜)

ランチはもちろんスイーツも充実しています。自家製レアチーズケーキは、真っ白で美しい見た目が乙女心をくすぐるひと品。評判のコーヒーと合わせて、優雅なひとときを過ごしてください。

店舗情報

「カフェ・フーネ(Cafe Fune) 」
住所:栃木県芳賀郡益子町益子5196
電話番号:0285-81-6004
営業時間:11:00~16:00
定休日:水曜日・木曜日
参考URL:http://tabelog.com/tochigi/A0904/A090401/9009958/
公式URL:http://www.cafefune.jp/

2. スターネット(starnet)

街中からちょっと離れて……

街中から少し離れたところに、ひっそりとたたずむ一軒家カフェです。県外からもこちらのカフェを目当てに訪れるお客さんが絶えない人気のお店です。友達のおうちに遊びに来たようなアットホームなカフェなので、観光中にちょっとひと息つきたいときにぴったりですね。

アットホームな店内

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スープ サラダ まとめ

長ネギは、薬味や鍋の材料として人気の食材。しかし「脇役」になることが多いですね。今回は、長ネギが主役のレシピをご紹介!スープやサラダ、炒めものなど、幅広いジャンルの長ネギレシピを集めました。電子レンジで簡単に…

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

かぼちゃが旬を迎える秋、かわいい黄色いかぼちゃクッキーがおすすめです。今回はサクサクほろほろ食感にする作り方を実践でご紹介!ホットケーキミックスを使った簡単レシピやハロウィンにも使えるかわいいアレンジテクなど…

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

レシピ まとめ

麺の芯まで味が染みこんだ、ポカポカの煮込みうどんを作りませんか?今回は、人気の味噌煮込みうどんや、めんつゆで作れる簡単レシピなど、おすすめの15選を集めました。風邪気味のときや、体を温めたいとき、おいしい煮込…

レシピ スイーツ スムージー まとめ

甘味とさわやかな酸味が人気のキウイ。みなさんが好きなキウイレシピはありますか?スイーツだけでなくサラダやお肉に使えるソースまで思う以上に色々な使いかたができるんですよ。デザートはもちろんお食事にもぴったりなキ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

沖縄 東京 沖縄料理 まとめ

東京で沖縄料理のお店は数多くあります。でも本場に匹敵するお店は少ないですよね。そこで今回は、東京でも本場に負けない、本格派のおいしい沖縄料理店を厳選しました!料理はもちろん、お店の雰囲気も沖縄そのもの。東京で…

カフェ レストラン まとめ

海外には数多くの大人気カフェやレストランがありますが、そのいくつかが今年、日本に初上陸します!今回紹介する「8」つのお店はどれも行列が出来る人気店ですので、オープンしたら行列必至!早めのチェックをオススメしま…

広島 お土産 まとめ

厳島神社、原爆ドームなど日本ならではの見所がたくさんある広島。牡蠣や広島焼きなど絶対に食べ逃したくないグルメもたくさんありますね。そんな広島に行ったら絶対に買って帰りたいおすすめのお土産をまとめました。

スイーツ お土産 愛知 まとめ

道後温泉が有名な観光地、愛媛県。瀬戸内海に面しており温暖な気候のため、みかんや柑橘類の名産地でもあります。有名銘菓から最近人気のスイーツまで、愛媛県に行った方にはぜひ探してほしいお土産をご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

hichiron10121

カフェめぐりや食べ歩き、国内旅行、海外旅行やショッピングが好きです...

ページTOPに戻る