ライター : wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプラが大好きです♪

人気バーガー屋がプロデュースしたカフェ

神宮前にある、ハンバーガーの名店「ザグレートバーガー」。その人気店がプロデュースする「カフェホホカム」もまた、ハンバーガー好きなら一度は食べたい、絶品のハンバーガーが食べられるお店です。 常時30種類くらいあるバーガーメニューのほかに、世界中のバラエティーに富んだビールや、それにピッタリのスナックもいろいろとそろっています。ちなみに、歌手の槇原敬之さんも常連だそうですよ。 それでは、そんなカフェホホカムとは一体どんなお店なのでしょうか?ご紹介します。

神宮前「Cafe Hohokam」

外観

千代田線 「明治神宮前」駅、6番出口から徒歩4分のところに「ホホカム」はあります。明治通りから原宿通りへ入った路地裏にある、ビルの2階にひっそりとあるお店です。ちょっとわかりずらいところが、隠れ家的で好奇心がそそられますね。

内観

レゲエの流れるゆったりとした店内には、解放感のあるテラスもあって、居心地のいいハンバーガーダイニングです。 アリゾナ州南部のモーテルをイメージしているそうで、異国情緒を味わえます。テーブルだけではなくカウンター席やテラス席など全部で48席もありますが、ランチタイムはすぐに満席になるほどの人気なんですよ。

目玉はやっぱり「ホホカムバーガー」

看板メニューのホホカムバーガーは、バンズの間にレタス、トマト、パテ、チリビーンズ、チェダーチーズ、ハラペーニョ、がたっぷりとはさまれ、なんと15cmもの高さになっているんです! テーブルには、バーガーを入れて食べるための袋が用意されているので、その中に入れてぎゅっと押しつぶして食べると、崩れずに食べられますよ。 ふっくらとしていてもちもちのバンズに、ピリッとしてパンチの効いたチリビーンズ、刺激的なハラペーニョに、コクのあるチェダーチーズ、シャキシャキのトマトやレタスが、パティのうまみを十分に引き出しています。ハンバーガー好きなら、一度は食べたい逸品です。

豊富なハンバーガーメニュー

チーズバーガー

パティーを包み込むようにとろける出ている、たっぷりのチェダーチーズ!見るだけで食欲がそそられますね。シンプルなだけに、天然酵母のバンズの甘さや、パティの肉の味をそのまま堪能できますよ。

アボカドサルサチーズバーガー

1/4カットくらいのアボカドがガッツリ入っていて、サルサソースになじんでいます。香ばしいパティとクリーミーなアボカドの組み合わせで、ボリュームがあっておいしそうですね。アボカド好きにはたまりません。サルサソースの刺激を、コクのあるチェダーチーズがマイルドに包んでくれますよ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS