水戸で人気カフェ15選!ランチやおしゃれディナーを楽しめるお店

茨城県の水戸市にはおすすめしたいおしゃれなカフェがたくさん存在します。ほかのカフェでは味わえないひと品や、水戸の特産品である納豆を使ったものなど、水戸でしか楽しめないメニューもずらり。水戸に行ったら絶対に立ち寄りたくなるカフェばかりですよ。

2017年11月20日 更新

ライター : motte

都内に住む主婦です。1歳&4歳の娘と、日々育児という名の格闘中です♡好きなことはおいしいものを食べること、食品サンプルを眺めること、旅行、編みもの。英語とフランス語が大好きで…もっとみる

水戸のおしゃれカフェを満喫

茨城県水戸市には、おしゃれで雰囲気のいいカフェがたくさんあります。ちょっと珍しいメニューが揃っているカフェ、水戸の特産品である納豆を使ったメニューが楽しめるカフェ、個性的なお店も多く存在します。「カフェリン」「カフェブースト」「つくる。」などの人気店も含めた、水戸で絶対行きたいおすすめカフェ15選をまとめてみました。 では、どんなカフェがあるのかをさっそく見ていきましょう。

1. 珍しいメニューに注目「カフェ リン(cafe RIN)」

ウッディな看板がかわいらしい、レトロポップな「カフェ リン(cafe RIN)」。お店に入る前からわくわくしてきますね。
イエロー、ブルー、グリーンなどのカラフルな椅子が楽しい雰囲気を醸しています。隣同士で座れる2人用の席もあり、仲良しなふたりにぴったりです。

アボカドオムレツあんかけごはん

ほかのお店では見かけないようなちょっと珍しいメニュー、「アボカドオムレツあんかけごはん」。ほかほかのご飯の上には、とろとろのたまごがのせられ、さらにその上からみたらし団子を思わせるようなあまじょっばい餡がかけられています。ボリュームたっぷりですよ。

チキンボール

鶏唐揚げのあんかけごはん「チキンボール」。大ぶりなチキンボールに甘めの餡がたっぷりとからんで、クセになりそうな逸品です。山葵マヨネーズと温泉卵も添えられているので、味の変化も楽しむこともできます。単品とサラダ・スープ付があり、チキンボールは3個入りと4個入りがあり、また単品とサラダ・スープ付きがありますので、ご自身に合ったタイプをお選びください。

店舗情報

店名:cafe RIN (カフェ リン) 住所:茨城県水戸市泉町2-2-37 TEL:029-225-8487 営業時間:11:30~21:00 定休日:月曜日 参考URL:http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8000448/

2. ランチメニューも充実したお店「カフェ ブースト(cafe BOOST)」

黒でまとめられたスタイリッシュな外観の「カフェ ブースト(cafe BOOST) 」。入り口はガラス張りになっていて正面には大きな窓もあり、外からも中の様子がよく見えます。
店内はアジアンテイスト、リラックスしてのんびり過ごせる空間となっています。ランチメニューのラインナップは豊富ですので、幅広い年代の方に親しんでいただけるカフェです。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS