ローディング中

Loading...

茨城県の水戸市にはおすすめしたいおしゃれなカフェがたくさん存在します。ほかのカフェでは味わえないひと品や、水戸の特産品である納豆を使ったものなど、水戸でしか楽しめないメニューもずらり。水戸に行ったら絶対に立ち寄りたくなるカフェばかりですよ。

水戸のおしゃれカフェを満喫

茨城県水戸市には、おしゃれで雰囲気のいいカフェがたくさんあります。ちょっと珍しいメニューが揃っているカフェ、水戸の特産品である納豆を使ったメニューが楽しめるカフェ、個性的なお店も多く存在します。「カフェリン」「カフェブースト」「つくる。」などの人気店も含めた、水戸で絶対行きたいおすすめカフェ15選をまとめてみました。

では、どんなカフェがあるのかをさっそく見ていきましょう。

1. 珍しいメニューに注目「カフェ リン(cafe RIN)」

ウッディな看板がかわいらしい、レトロポップな「カフェ リン(cafe RIN)」。お店に入る前からわくわくしてきますね。
イエロー、ブルー、グリーンなどのカラフルな椅子が楽しい雰囲気を醸しています。隣同士で座れる2人用の席もあり、仲良しなふたりにぴったりです。

アボカドオムレツあんかけごはん

ほかのお店では見かけないようなちょっと珍しいメニュー、「アボカドオムレツあんかけごはん」。ほかほかのご飯の上には、とろとろのたまごがのせられ、さらにその上からみたらし団子を思わせるようなあまじょっばい餡がかけられています。ボリュームたっぷりですよ。

チキンボール

鶏唐揚げのあんかけごはん「チキンボール」。大ぶりなチキンボールに甘めの餡がたっぷりとからんで、クセになりそうな逸品です。山葵マヨネーズと温泉卵も添えられているので、味の変化も楽しむこともできます。単品とサラダ・スープ付があり、チキンボールは3個入りと4個入りがあり、また単品とサラダ・スープ付きがありますので、ご自身に合ったタイプをお選びください。

店舗情報

店名:cafe RIN (カフェ リン)
住所:茨城県水戸市泉町2-2-37
TEL:029-225-8487
営業時間:11:30~21:00
定休日:月曜日
参考URL:http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8000448/

2. ランチメニューも充実したお店「カフェ ブースト(cafe BOOST)」

黒でまとめられたスタイリッシュな外観の「カフェ ブースト(cafe BOOST) 」。入り口はガラス張りになっていて正面には大きな窓もあり、外からも中の様子がよく見えます。
店内はアジアンテイスト、リラックスしてのんびり過ごせる空間となっています。ランチメニューのラインナップは豊富ですので、幅広い年代の方に親しんでいただけるカフェです。

デビルズ・デイライト〜悪魔のささやき〜

ココア風味のパンケーキ2枚にチョコレートアイス、チョコレートクリーム、ベリー系のソース、アーモンドスライス、そしてラズベリー、クランベリー、ストロベリーの3種のベリーがのって、とてもゴージャスなスイーツ。甘いものをたっぷり楽しみたい方にはこちらがおすすめです。

ランチプレート

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田の鉄板焼「キエーザ」が絶品!厳選素材をアットホームな雰囲気で味わおう♪

鉄板焼き 蒲田 まとめ

東京・蒲田「CHIESA(キエーザ)」は、厳選素材をリーズナブルに楽しめるカジュアル鉄板焼ダイニング。アットホームな雰囲気は女子会やおひとりさまにもオススメ!鉄板で豪快に焼かれるお肉や魚介が食欲をそそります。…

迷ったらコレ!鹿児島に行ったら買っておきたいお土産まとめ

鹿児島 スイーツ まとめ お土産

鹿児島には黒豚、カツオ、さつま芋など、全国に誇れるような良質な素材がたくさんあります。それらを活かした鹿児島グルメは必見です!今回は鹿児島に行ったら絶対に買って帰りたいおすすめのお土産をまとめました。

福岡といえばコレ!絶対にはずさないお土産まとめ

福岡 お土産 お菓子 まとめ

数多くの観光名所を擁する九州の玄関口として栄える福岡県。ラーメン、明太子、もつ鍋などのご当地グルメも人気で、リピーターが多いスポットです。そこで今回は、福岡に行ったらぜひ買って帰りたい人気のお土産をご紹介しま…

吉祥寺で隠れ家的な和みのカフェ「6」選

吉祥寺 カフェ まとめ 東京

吉祥寺にはおしゃれなお店がいっぱい!ですが、隠れ家的な落ち着けるカフェを知っているといいですよね?ちょっと一息つきたいときに...参考にしてみてください^^人気の和カフェや子供の頃に戻れるような素敵なカフェが…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おしゃれフレンチや和食も!代官山ランチにおすすめのお店16選

代官山 ランチ まとめ カフェ

大人な街、代官山でランチにおすすめのお店をご紹介します。多くの飲食店が連なるなか、今回は王道フレンチやおしゃれカフェ、和食、イタリアン、メキシカンなど、網羅的におすすめの16店をピックアップしました!これで代…

「YAECA」のフード部門『プレーンベーカリー』が白金高輪に

白金高輪 クッキー カレー パン屋

白金高輪にある「プレーンベーカリー」はアパレルブランド「YAECA」のライフスタイルショップ「YAECA HOME STORE」のフード部門です。こだわりのオーガニックフードが人気のそのお店は高級住宅街にお…

「堀口珈琲」で世界最高水準のスペシャルティコーヒーを味わう♡

コーヒー カフェ 東京

スペシャルティコーヒー専門店の堀口珈琲は焙煎や抽出に関して先進的取り組みを続けている名店として知られ、ハイクオリティな豆の紹介など、世界最高水準のスペシャルティコーヒーを楽しめるそうです。皆さんもこだわりのコ…

motte

都内に住む主婦です。0歳&3歳の娘と、日々育児という名の格闘中です...

ページTOPに戻る