ライター : motte

都内に住む主婦です。1歳&4歳の娘と、日々育児という名の格闘中です♡好きなことはおいしいものを食べること、食品サンプルを眺めること、旅行、編みもの。英語とフランス語が大好きで…もっとみる

渋谷で韓国料理が食べたい!

毎日たくさんの人が行き交う街・渋谷。そんな渋谷には本場も顔負けの韓国料理店も多数存在します。もちろん個性的なお店も多く、様々なシーンで利用することができますよ。今回は渋谷で絶品韓国料理が味わえる韓国料理店15選をご紹介します。 お気に入りのあのお店も登場するかもしれませんよ!

1.ハヌリ 渋谷

日本と韓国の食の専門家の厳正な現地調査と試食によって、韓国政府と服部栄養専門学校が「優秀韓食レストラン」に公認したという韓国料理店です。
半個室のテーブルはゆったりと食事を楽しむことができます。こちらのお店で提供される食材は、オーナー自ら毎日早朝から市場での競売に参加して仕入れているものだそうですよ。

熟成骨付き豚カルビ

渋谷でいちばんおいしいとの呼び声も高い、骨付き豚カルビの炭火焼(980円)です。秘伝のタレに長時間漬け込み熟成させたカルビは旨みがぎゅっと詰まっています。包野菜の食べ放題が付いてくるのも嬉しいポイントですね。

和豚厚切りサムギョプサルセット

脂身が厚く入るのが特徴の和豚をサムギョプサルでいただけるセット(1,080円)です。焼キムチ、ネギサラダ、特製熟成味噌、ごま塩ダレ、大蒜(にんにく)、青唐辛子、お野菜が全て食べ放題になるというお得なひと品ですよ。

店舗情報

住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-13 成瀬ビル 2F TEL:050-5868-7539 営業時間:[月〜土、祝前日]11:30~4:00、[日]11:30~23:00 定休日:無休 参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13043054/

2.吾照里(オジョリ) 渋谷本館

お店の前まで来ると、木でできた厳かな看板が迎えてくれます。年季の入った看板にお料理への期待も膨らみますね。
店内はいかにも韓国料理店らしい雰囲気です。カラフルな座布団や壁に掛けられた飾りにも心が躍りそう。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS