予約必至の名店揃い!新宿で美味しいおでん居酒屋10選!

日本人のソウルフードともいえる「おでん」。新宿には、おでんを出すお店が数多くあり、夜は居酒屋としておでん種をお酒のつまみに一杯いきたいところですよね。今回はでんやとく一、お多幸など各店舗ごとに異なる魅力溢れるおすすめメニューもご紹介します。

2017年4月2日 更新

新宿でおでんをお探しのあなたへ

おでん屋さんというと銀座や浅草などの老舗が有名ですが、若者の街のイメージが強い新宿にもステキなお店がいくつもあるんですよ。老舗はもちろん、新しいお店や個性的なお店など、特におすすめのお店をセレクトしてご紹介させていただきます。

ではさっそく、飲食店激戦区の新宿で味わう、おでん屋さんを10軒ご紹介しましょう!

1. でん

掘りごたつ式のくつろぎ空間

1997年、新宿で最初に“京風おでん専門店”としてオープンした「でん」。店内はカウンターとテーブル、すべて掘りごたつ席になっていて、ゆっくりと足を伸ばしてくつろげます。ひと品ずつ丁寧に作られたおでんを上質な空間で楽しめると人気なんですよ。

京風「おでん盛り合せ12品」

1,300円

1,300円

京風おでんの決め手は、なんと言っても昆布だしのきいた透明なおつゆ。ゴクゴクと飲み干したくなりますね。具は比較的オーソドックスですが、はんぺんは、ひと工夫して焼き目をつけたものを煮込んでいます。おあげの中に本しめじとうどんを入れた「きつねうどん」というアイデア具材もあるんですよ。
1 / 12

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

shucyan

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう