ライター : motte

世界中のグルメが集まる新宿でベトナム料理を堪能

世界中のグルメが堪能できる新宿では、食べられない料理はないとまで言われます。もちろんベトナム料理もその例外ではありません。今回は新宿で楽しめるベトナム料理店を15選ご紹介します。おひとりでも、みんなとでも、ベトナム料理を味わってみてくださいね。 それでは早速、本場の味が楽しめるベトナム料理店をご紹介していきます。

1.ベトナム ガーデン(Vietnam Garden)

深めのモスグリーンと繊細な飾りが美しいドアと窓がお出迎えしてくれます。ちょっと気取って入店したくなりそうですね。
店内は落ち着いた大人の空間です。新宿の喧騒をしばし忘れて、ベトナムの静寂な空気を味わってみてください。

鶏肉のフォー

972円で本場・ベトナムと同じ味がいただけると評判の高いひと品です。コリアンダー入りのフォーや、辛口のフォー、牛肉が入ったフォーなどもありますので気分に合わせて選んでくださいね。

生春巻き

ベトナム料理といえば定番中の定番・生春巻き(2本648円)。皮が透けて見える海老が美しいひと品ですよ。ぜひ本場の味を楽しんでください。アボカド入りのものもあるので、食べ比べてみるのも楽しそうですね。

店舗情報

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-3 NTTドコモアネックス1 2F TEL:050-5868-1386 営業時間:11:30~15:00、17:00~22:30 定休日:無休 参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13019618/ 公式サイト:http://vngarden.jp

2.ベトナミング

2014年3月にオープンしたベトナム料理店です。大久保の有名店「ベトナムちゃん」の姉妹店なんですよ。赤と緑のコントラストが美しい入り口がキャッチーで思わず入りたくなりそうですね。
店内にはベトナムの国旗が大きく掲げられています。グリーンの壁や天井からつられたフェイクフルーツもベトナムの空気を醸し出していますね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ