ローディング中

Loading...

スタバでのドリンク選びは、アイテムのオーダーからはじまり、サイズは?トッピングは?など選択肢の連続です。メニューの中から指さしてもいいけれど、どうせなら自分好みにカスタマイズしたいですよね。今回は、オーダーの仕方についてご紹介します。

スタバのドリンクをカスタマイズ!

スターバックスのコーヒーやお茶は、目利きのバイヤーにより厳選された素材を使っています。それがプロのバリスタの手によって、ていねいに抽出されます。そんな高品質なドリンクだからこそ、いまの自分にぴったりな1杯、本当に口に合う1杯を探したいものですよね。

でも、スターバックスのメニューはたくさんありすぎて、なにをどう選べばいいか迷ってしまいがち。結局、売りだし中の季節限定ドリンクにしたり、いつもの定番ドリンクにしちゃったりしていませんか?それだけではもったいないです!頼み方しだいで、自分がさらにおいしいと思える1杯がきっと見つかります。

今回は、自分好みの味を見つけるためのスタバの「頼み方完全ガイド」です。さっそくチェックしてみましょう!

頼み方のポイントは4つ

スタバでドリンクを注文する時に、カスタマイズするチャンスは全部で4つあります。ベースとなるドリンク選びから、カスタマイズアイテムの追加まで、お好みのものを選んでオリジナルカスタマイズレシピを作ってみましょう。

1. メインドリンクを選ぶ

スタバといえばもちろんコーヒーですが、以外にもティービバレッジやホットミルクのバラエティーも豊富です。質やブレンドにもこだわった、スターバックス品質を堪能できます。コーヒーを極めるのもよし、上質な紅茶や日本茶で癒されるのもよし。その時の気分に合わせてドリンクを選んでくださいね。

2. ホットかアイスか選ぶ

ホットもアイスも、それぞれに最高の状態でサービスしてもらえるのがスタバの魅力です。アイスかホットかで、同じドリンクの印象ががらりと変わるのも楽しめます。夏でもクーラーがきいた店内なら、ホットを選んで胃腸を休めても。

3. サイズを選ぶ

ほかの一般的な店よりも量が多いので、どれを選んでも満足できます。コスパで選ぶなら、トールサイズがおすすめ。トールサイズでも一般的なお店のLサイズ以上の量があります。その上にさらに、グランデ、ベンティとあるので、一度チャレンジしてみては?

4. カスタマイズをお願いする

オーダーしたドリンクをそのまま飲むのもいいですが、カスタマイズしても新たな発見があります。無料アイテムもそろってますし、有料アイテムも50円とリーズナブルなので、ぜひお試しください。

メインドリンクを選びましょう!

それでは、各ポイントを詳しくご説明します。

メニューに載っている、コーヒー、エスプレッソ、フラペチーノなど、なんとなく意味はわかっていても、どんなものかきかれるとはっきりと答えられない人も多いのではないでしょうか。それぞれの特徴をご紹介します!

コーヒー

ドリップコーヒー

日替わりで異なるロースト具合を試せるので、コーヒーについてもっと奥深く知りたい人にもおすすめ。ショートサイズ280円、トールサイズ320円、グランデサイズ380円、ベンティサイズ590円と、リーズナブルな価格も魅力です。

スターバックス リザーブ® クローバー

生産量が少なく、個性豊かで希少なコーヒー豆を使用。クローバーというプレミアムなブリューイングマシンで、注文ごとに挽いて、淹れてもらえます。コーヒー豆ごとに値段が異なりますが、ショートサイズ490円~580円、トールサイズ530円~620円です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スタバ通の常識!? 新作「ほうじ茶フラペ」は無料で茶葉2倍にできる!

カフェ

スタバにほうじ茶ラテがあることをご存知ですか?スタバ通の方にはとても人気のあるメニューなんです。そのほうじ茶ラテが茶葉の増量も可能で、しかもフラペチーノになって登場しました。今回はそんな新作フラペの茶葉が2倍…

3日間限定!米スタバ「パンプキンスパイスラテ+ホイップ」が飲みたすぎる♩

ドリンク

海外のスタバで大人気のビバレッジ「パンプキンスパイスラテ」。今年はアメリカのスタバで、パンプキンスパイスホイップを無料でトッピングしてくれる期間限定サービスも登場したんです!今回は、注目のスタバのパンプキンス…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

待望の日本1号店!NZ発「コーヒースープリーム」を完全リポート!

コーヒー ニュージーランド 渋谷

ニュージーランドを拠点とするコーヒーロースターカンパニー「コーヒー・スープリーム」の日本第1号店がついにオープン!注目を集める『フラットホワイト』の味わいと奥渋エリアにばっちりハマる絶妙な佇まい。注目店の様子…

本格お家カフェ!カルディ「カフェオレベース」は割ってもかけても濃厚リッチ味♩

コーヒー

カルディ(KALDI)から商品「カフェオレベース」が発売!カルディオリジナル商品だそうですが、店頭で配られているコーヒーような味わいが楽しめるのでしょうか?気になる味わいを、実際に飲み比べて検証してみました!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【女子必見】アンケート結果からわかったモテる差し入れ5選!!

お土産 まとめ

「よかったら、どうぞ」と渡すものといえば、差し入れ。職場、取引先、バイト先…。シーンに合わせて喜ばれれば、そのイメージがそのままあなたのイメージになりますよ。 そこで今回は、「女子からの差し入れで、何を貰うと…

【これであなたも日本酒通(ツウ)!?】日本酒に使える香りの表現5選

日本酒 まとめ

日本酒を飲んでも「おいしい」だけで終わらせていませんか?味覚の表現を豊かにすれば、お酒を飲むのも楽しくなるはず!ということで今回は、日本酒の香りを表現するヒントを5つピックアップしてみました。

しっとり美肌が手に入る!? 余った日本酒のスマートな活用法3選

日本酒 まとめ

貰い物の日本酒って、ついつい全部飲み切れずに中途半端に余ってしまうことってよくありますよね。そんなときにオススメしたい日本酒の活用法を3つご紹介します!

妊活中・妊娠中に避けたい食べもの『5』選!

まとめ

妊娠中や妊活中は生活、特に食べ物や飲み物には気を使うことと思います。そこでここでは、そんなときに気をつけたい食べ物、飲み物から、特に気をつけたいものを「5」つご紹介します!

参考にしたい海外の『かわいいキッチン』の作り方まとめ

まとめ

自分の家でキッチングッズを揃えると、ついついシンプルなものにしてしまいがちですが、出来ることならかわいいキッチンを作りたい、という人も多いと思います。そこで、かわいいキッチンを実現している海外のキッチンを見て…

「胃もたれ」に効く飲み物4選!飲みすぎ食べすぎに注意しましょ◎

まとめ

飲みすぎ・食べすぎが重なるこの時期に胃もたれになる人も多いのではないでしょうか?何も食べたくないとき、飲み物なら飲めるという人もいるでしょう。胃もたれのときにおすすめの飲み物を紹介します。

冬のお風呂に入れたい食材10選!嬉しい効果がいっぱい♡

まとめ

入浴剤に飽きたらこんなものを入れてみてはいかがでしょうか?冬のお風呂に入れたいおすすめの食材を紹介します。保湿効果や美肌効果もあり、冬の乾燥肌にもぴったり!お家にあるもので簡単にできるのも嬉しい♪

コンビニで買える花粉症に効くもの5選!今年の花粉には要注意!?

まとめ

2015年の花粉飛散量は平年(2008~2014)と比べると、多くなることが予想され、最新の予測によると、2014年シーズンの5割増となる予想が立てられました。コンビニで買える花粉に効果のあるものを、普段から…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

夏が旬じゃない!? 新生姜のおいしい時期&食べ方ガイド!

レシピ

辛味が少なく食べ易い新生姜は旬が限られていますが、もっともおいしく食べられる新生姜の時期をご存じですか?新生姜をおいしく食べられる時期や食べ方、おすすめのレシピなどもご紹介します。新生姜の時期を覚えて、おいし…

専門店じゃないのに旨すぎ!最強の「異業種カレー」が食べられる店4選♩

カレー まとめ

カレーといえば専門店を思い浮かべますが、2017年5月11日に放映された「ぐるナイ」で、カレーとは縁の薄いお店ながらおいしいカレーを出すという、「最強の異業種カレー」4店が紹介されました。番組で紹介されたお店…

連載記事

おウチで本格『エビ蒸し餃子』のレシピ!浮き粉なしでも透け透けです♩

海老 餃子 飲茶・点心 おつまみ

透ける皮から見えるエビが綺麗な、エビ蒸し餃子。透ける皮にするために通常は「浮き粉」と呼ばれる材料を使うのですが、これがなかなか手に入りません。でも、諦める必要はありません!手頃に買えるアレで代用できちゃいます。

ページTOPに戻る