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王様の野菜「モロヘイヤ」の栄養がすごい!アンチエイジング&夏バテ予防レシピ

美容と健康におすすめの夏野菜「モロヘイヤ」。アラビア語で「王様だけのもの」という意味をもつモロヘイヤは、まさに王様が独り占めしたくなる高い栄養価を誇ります。その効能は女性に嬉しいものばかり。選び方や保存方法、レシピをまとめてご紹介します。

2018年2月2日 更新

【レシピ】モロヘイヤと生ハムのマルゲリータ

【レシピ】モロヘイヤと生ハムのマルゲリータ

Photo by Ayako Kunishio

材料(18cm生地1枚分)

ピザ生地(市販) 1枚
モロヘイヤ 7~8本
ミニトマト 3個
タマネギ 1/4個
生ハムスライス 約5枚
モッツァレラチーズ 適宜
トマトケチャップ 大さじ2
オレガノ(乾燥粉末) お好みで少々
バジル(乾燥粉末) お好みで少々
黒コショウ お好みで少々

作り方

1. 塩を入れた熱湯でモロヘイヤをさっとゆで、流水にさらした後しっかり水を切り、ざく切りにする。
2. タマネギは皮と芯を除いて薄くスライスする。ミニトマトはヘタを取り半分に切る。モッツァレラチーズは食べやすい大きさに切る。
3. ピザ生地にトマトケチャップを塗り乾燥ハーブをまぶす。タマネギ、モロヘイヤ、生ハム、ミニトマト、モッツァレラチーズの順にトッピングする。
4. オーブンを予熱し200度で8~10分焼く。チーズが溶けてほどよい焦げ目がつけばOK!

インナービューテーポイント

インナービューテーポイント

Photo by Ayako Kunishio

ピザ生地は薄めのクリスピータイプがおすすめ!モロヘイヤのほどよい粘りとチーズの相性は抜群です。時間があればピザ生地やトマトソースを手作りしてみるのもいいですね。
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※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

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WRITER

國塩亜矢子

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