ローディング中

Loading...

濃厚なミルククリームを、固めのフランスパンではさんだ「ミルクフランス」。シンプルながら、お店によってクリームに違いがあったり、パン生地に工夫があったりとその店ならではのミルクフランスが楽しめます。東京ではずせない9店をご紹介します。

大人気のミルクフランス

今最も人気のあるパンとも言える「ミルクフランス(ミルククリーム)」。
歯ごたえのあるフランスパンに甘いミルククリームを挟んだ、パン屋さんの定番の商品ですよね。

フランスパンとミルククリームは相性がぴったりです。噛みごたえのあるフランスパンは、パンに水分が少なくて、くちどけがよくないことが難点。しかし、優しい甘さのミルククリームと一緒にたべることで、くちどけもよく、とてもおいしく食べられますよね。また、フランスパンより少しやわらかめのパンを使っているお店もあるようです。

今回は、そんな「ミルクフランス」が味わえる東京のパン屋さんを9軒、ご紹介します。ぜひお気に入りのミルクフランスを見つけてみてください。

1.ル・ルソール (Le Ressort)

「ル・ルソール(Le Ressort)」は、井の頭線の駒場東大前駅から歩いて5分のところにある、駒場公園の目の前のパン屋さん。外観はシンプルなガラス張りでとってもおしゃれ。
店内に入るとまず、パンの種類の多さに圧倒されます。ル・ソールは、なかなか予約の取れない有名レストラン「フロリレージュ(Florilege)」にパンを卸しているベーカリー。おいしいパンを求めて足を運ぶ方が絶えないのだとか。
そんなル・ルソール自慢の「ミルクフランス(140円)」は、北海道産の練乳と低水分バターで作ったミルククリームをたっぷりバゲットに挟んでいます。濃厚なミルククリームが、パリパリとした食感のバゲットによく合っていて、ファンの多いひと品です。
【店舗情報】

・住所:東京都目黒区駒場3-11-14 明和ビル 1F
・TEL:03-3467-1172
・営業時間:9:00~19:00
・定休日:月曜日・火曜日
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131801/13026653/
・公式HP:http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/42597/

2.ベッカライ 徳多朗

たまプラーザでも人気のベーカリー。駅から離れているので、ほとんどのお客さんは車で来店しますが、広い駐車場がいつもいっぱいになるほど大人気なんです。
小さめの店舗から2011年に今の場所に移転して、広いカフェコーナーを併設した大きなお店に変わっています。ガラス張りの店内には光が降りそそぎ、明るくて気持ちのいい店内となっています。開放感があるのでとてもリラックスできそうですね。
徳多朗の「ミルクフランス(210円)」は、ミルクを練りこんだフランスパンの生地に、コンデンスミルクのバタークリームをサンドしています。お店の1番人気のパンだそう。レモンやラムレーズンなどのフレーバーのミルククリームを挟んだものもあるので、食べ比べてみたいですね。
【店舗情報】

・住所:神奈川県横浜市青葉区元石川町6300-7
・TEL:045-902-8511
・営業時間:7:00~18:00
・定休日:火曜日と水曜日
・参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14042306/

3.高円寺しげくに屋55ベーカリー

高円寺駅から歩いて3〜4分ほど歩いた先にあるベーカリーが「しげくに屋55ベーカリー」。こじんまりとしたオシャレなたたずまいで、平日でも行列ができるほどの人気ぶりだそう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マンネリ打破!焼きそばのアレンジレシピ&おすすめトッピングでおいしさ倍増

焼きそば アレンジレシピ まとめ

いつもの焼きそばのソースや具をアレンジすると、おいしさが何倍にも広がります。調味料のちょい足しだけでも、まったく違う味が楽しめるんですよ。今回、調味料や具材をアレンジした焼きそばのレシピを15件ご紹介するので…

豚肩ロースブロックの人気レシピ20選!圧力鍋やオーブンで絶品調理◎

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

苦いだけ…は昔のハナシ!新作続々「ハイカカオチョコレート」6選♩

チョコレート お菓子 スイーツ まとめ

カカオポリフェノールを多く含んだハイカカオのチョコレートが、その高い健康効果から、今注目を浴びているんです。今回は、メーカー各社から発売されているハイカカオチョコレートの中から、厳選して6つの話題な新商品をご…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

2017年版!ダイソーでこの秋買うべき「キッチン&パーティーグッズ」8選

まとめ

プチプラでかわいい雑貨がそろう、大人気のダイソー。この秋にもおしゃれで胸キュンな新商品が、続々お目見えしています。そこで今回は、新商品の中からおすすめのグッズを厳選してご紹介します。秋の行楽やハロウィンパーテ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

意外と知られていない世界三大料理の一つトルコ料理が頂ける東京都内のお店5選

トルコ トルコ料理 ランチ まとめ

トルコ料理はケバブだけじゃないですよ。

内側からキレイに!渋谷でサラダバーランチが楽しめるお店8選

サラダバー パスタ ピザ 渋谷 ランチ まとめ

今回は渋谷でサラダバーが楽しめる、おすすめランチ8選をご紹介します。普段健康を気にしつつも、仕事や家事が忙しくて健康的な食事を楽しめていない方は多いのではないでしょうか。野菜不足を感じる方はぜひ積極的に足を運…

デートや食べ歩きに♪札幌駅周辺で人気スイーツまとめ

スイーツ 食べ歩き デート まとめ

札幌駅においしいスイーツを求めて来たもののどこに行っていいか分からない。そんなアナタにおすすめスイーツスポットをご紹介!食べ歩きしたい美味しいスイーツがたくさんです!観光の際に是非チェック♪札幌駅周辺なので便…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...

ページTOPに戻る