ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

「パン・ド・ラサ」は青い屋根が目印

パン通の間で人気の梅ヶ丘にあるパン屋さん「パン・ド・ラサ」。お店の外観は、青を基調とした青とクリーム色のシンプルなデザイン。道路側は、大きな窓ガラスになっているので店内がよく見えますね。地域に根付いた親しみやすいパン屋さんです。
店内は至るところにたくさんのパンが並べられています。シンプルなデザインの店内でパンだけに集中することができます。どこからともなくパンのいい香りがしてきます。大きな窓から光が差し込むので、白を基調とした店内をさらに明るくしてくれます。

豊富なラインナップ

メープルペカンベーグル

140円
メープルシュガーのほんのり甘い生地にクラッシュされたペカンナッツが入っています。ペカンナッツのコリコリした食感があり、生地はベーグル特有のもっちりとした引きの強さがあります。50グラムとかわいらしいサイズですが、食べ応えのある甘いパンです。

クリームパン

135円
表面はパリッとした焼きあがりで、中にはクリームがたっぷり入っています。クリームは卵の風味が感じられ、まろやかな口あたりが生地とよく合います。素朴だけど、滑らかで柔らかいしっとりとした仕上がりのパンです。優しい甘さにほっこりすること間違いありません。

クロワッサン

125円
これぞクロワッサンというデニッシュのさくさく感が最高です。バターの風味が全体に香っています。しかし、くどさはなくとても食べやすいです。老若男女に好かれる味に仕上がっています。

バゲット

215円
ハード系パンの代表といえばこのバゲットですよね。もちろんかためのパンなのですが中にはもっちりしたところもしっかりあり、パン本来の味を楽しむことができます。ご家庭でリベイクしたり、お料理と一緒に食べたり、工夫できますね。

ブロッコリー入り玉子サンド

230円
ごろっとしたブロッコリーと玉子がたっぷり入ったサンドイッチ。写真を見てわかるように、分厚いので食べ応えがありあそうです。軽く焼いてみてもおいしそうですね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS